忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  538 |  537 |  536 |
Posted : 2024/04/29 21:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/24 20:53

キャベツは、ここのところ298円から下がりませんね。

ひところ1把198円もしたニラはやっと98円くらいになってきました。
葉モノは、やっぱり高め。
1把の嵩が少ない。
袋にスカスカに入って128円とか148円とか。
野菜を食べないわけには行きませんから頭が痛い。

比較的安いのはサトイモとかさつまいもかな。
八つ頭もまあまあの値段。
昨日は八つ頭を味噌がらみにしてみました。

最近、いろんな理由で料理をするのが億劫になっていますが、
一品だけは真面目に作るということを励行しております。

今日は、カリフラワーとホタテのグラタン。
ちぢみほうれん草が出てきたので、
ゆでて、グラタンに添えました。

冬の献立です。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
冬の野菜
ちぢみほうれん草、美味しいですよね♪
1品は真面目に作るって良いと思います!
私もそんな感じです(^-^)
たまに、とっても調子が悪いときは
全部テキトーになったりしますが(爆)

私の実家では白菜を作っていたので、
冬になると毎日これでもか!ってくらい
白菜のお味噌汁ばかり食べてましたねぇ~。
うだジロー URL 2010/11/25(Thu)08:09 編集
Re:冬の野菜
うだジローさん、こんばんはー。^^

ちぢみほうれん草が出てくるとそればかり買ってしまう。(^^;)
甘味があって美味しいですよね。

そうそう1品きちんと作ればいいかなと思って。
そうじゃないとどれも中途半端な出来になってしまうんですよね。
私も不調のときはテキトーですよ。
お惣菜を買ってくる!なーんてしちゃいます。
自分だけならそこらへんにあるもので済ませちゃうのですが。(--)

おお!
白菜♪これからさらに美味しくなりますね。
そうか、作っているとなると毎日白菜になりますね。(^^;)
まだ白菜も高いけど、ホタテとトロトロに煮ると美味しいのですよね!!
月青   2010/11/25 20:45
ちぢみホウレン草
ホントよね、美味しい季節ですよね。
それにしても指のほうは時間を待つしかないんでしょうねぇ。
ぷっぷ URL 2010/11/25(Thu)12:21 編集
Re:ちぢみホウレン草
ぷっぷさん、こんばんはー。
ちぢみほうれん草が出るとそっちばかり買っちゃうのねー。
甘みがあっておいしいよね。

指ね、寒くなってきているから完全に治るには時間がかかると思うの。
まだ腫れているからダメだけど、
腫れが引いたら痛くてもマッサージをしないと
そこが硬くなっちゃうのよね。
やれやれ・・・。
月青   2010/11/25 20:49
高いですね!
左手はいかがですか?動く度に痛みがあるのでは…
ここのところ負傷続きですねっ大丈夫かしら?大事にして下さいね

そうそう!野菜が高いからって、食べないわけにはいかないからこまりますね!

白菜を買いましたが小ぶりでした。

モモママ 2010/11/25(Thu)12:39 編集
Re:高いですね!
モモママさん、こんばんはー。^^

お気遣いありがとうございます。
ずいぶん腫れは引いてきたのですけれど、
指を伸ばしたり握るというのはできません。
そうなのですよ、負傷続き!うわの空だからかしら?

今日は、立派な白菜を見つけて新聞紙にくるんで
抱えて帰ってきました。(^-^)
月青   2010/11/25 20:54
家計にひびきます
こんばんは。
野菜が高くて、なかなか手が出ませんね。
我が家では買い物担当は私なので、野菜の高騰には閉口します。
母方の叔母が、ありがたくも2,3ヶ月毎に野菜を送ってくれますが、日々の買い物には頭を痛めます。
関節の具合はいかがですか?
足、手とあちこち痛い思いをされて大変だと思いますが、じっくりと治療してください。
宇治のおーちゃん URL 2010/11/25(Thu)17:14 編集
Re:家計にひびきます
宇治のおーちゃん、こんばんはー。^^

おお!
買い物担当なのですか?奥様がうらやましいわあ。
本当に高いままですね。
夏ごろ収穫のお野菜は、ずーっとこの先も高いままだと聞きました。
野菜は毎日いただきますから、頭が痛いですハイ。

お気遣いありがとうございます。
股関節だと思っていた痛みが坐骨に移っていき、
今は小康状態です。
手の方は、まったく、なぜ?どういうふうに?してこうなったのか
自分の事ながらよくわかりません。
腫れは引いてきつつあるので、これ以上痛みが増すということはないと
思いますが、寒くなるのできちんとじっくり治さないとダメですね。
養生いたします。
月青   2010/11/25 21:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]