忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |
Posted : 2024/04/24 20:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/21 20:19
昨日は、不調でさっさと床に入ったものの、
夢をたくさん見てしまい、
熟睡できなかった。

何だか白いものに追いかけられたり、
場面が変わって本の整理をしていたものの本が本棚から飛び出してしまい、
どうしても本の整理が出来ないとか、
猫と犬のどちらを飼うべきか家族会議になっていたり、
最後は母がなかなか家に帰ってこないという夢。

すっかり疲れて起きた朝。
さっさと顔を洗って、
県央の公園に車を走らせた。

朝早かったので、人が少ない。
散歩しながら、もみじの鑑賞。

カエデ


               

  黄色のカエデもあったのだけれど、
  その黄色のカエデは黄色から赤色にはならずに茶色になる。

  散歩をしながらあちこち見ていると気持ちも落ち着き、
  頭もすっきりしてきた。

  家に帰り、天気が良かったので庭木の剪定。
  雪柳、芙蓉、山吹、エニシダなど、間引いた。
  仕事ははかどり、見た目すっきり。
  
  もやもやしている時には身体を動かすことが一番!
  と再認識した1日だった。

  
  おまけ




寒くなってきても咲いてくれているバラ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
秋らしい・・
こんばんは。
秋らしいテンプレになりましたな~(^^)/
鯨もん。も10時間の睡眠バッチリ!でサイクリングに行きました。。
でもこちらは紅葉が進んでいないようです。。
そちらは綺麗ですな~(^^)/  しかも冬に咲くバラも素敵です。。
鯨もん。 URL 2010/11/21(Sun)21:25 編集
Re:秋らしい・・
鯨もん。さん、こんばんはー。^^

秋らしい、ゆったりとしたテンプレですよね。
昨年の今頃も使っていましたが、
目にも優しいので今年も使うことにしました。

紅葉はまだですか?
こちらも緑~赤までさまざまですが、今週末には
もっと色づくことでしょう。
バラ頑張っているんですよ、ありがたいです。
月青   2010/11/22 21:53
まぁ~!
まるで造花のような綺麗な薔薇ですね~


偶然ですが私も公園にいきました。ブログにアップしましたので良ければ遊びにきて下さい

紅葉はきれいですね~
娘は高尾山に登山してきましたがやはり紅葉が美しかったそうです。


夢たくさんみてお疲れ様です。
みづきうさぎさんはいろいろやらなければイケナイことがたまっているのかな?

今夜はゆっくり休んで下さいね
モモママ 2010/11/21(Sun)22:34 編集
Re:まぁ~!
モモママさん、こんばんはー。

モモママさんもモモちゃんと公園に出かけられたのですね~。(^^)

高尾山!
高い所から見る紅葉は格別ですよね。

最近の夢は、どうも疲れます。
確かにやらなくてはイケナイことがいくつかあるのですが、
自分の一存ではできないのでその不満?が
夢という形に現れているのかもしれません。
難しいですよね。

バラ、ありがとうございます。
綺麗に咲いてくれるので、つい写メしてしまいます。(^-^)
月青   2010/11/22 22:03
わかります。
おはようございます。

身体は休みたいと言っているのに、
頭はそれを許してくれていないかのように、
夢をたくさんみるときがありますよね。

昨夜はゆっくりお休みになれましたでしょうか?

こちらも週末はよいお天気でした。
どこに行っても色鮮やかでいい季節ですね。
空気も澄んでいて歩いていても気持ちがよくて。

私はこの薔薇に癒されました。
いつも美しいお花を見せてくださり、
ありがとうございます(*'-'*)
noco URL 2010/11/22(Mon)08:47 編集
Re:わかります。
nocoさん、こんばんはー。^^

そうそう、身体は一応眠っているのですが、
眠っている間も頭は忙しく働いて、
それが断片的な夢となってたくさん見る事になるのでしょう。
ここのところ、ほぼ毎日夢を見ているので、
残念ながら、すっきり睡眠が取れていません。

今の季節は、自然の色が緑~赤までさまざまで、
散歩をすると贅沢な気分を味わえますね。
このつかの間の自然の色をたくさん楽しまなくては~。

ありがとうございます。
このバラは本当に
カメラ目線?(^-^)で写真を撮るのが楽しみです。
石のような感触の黒の花瓶に挿してみました。
月青   2010/11/22 21:53
私もしょっちゅう見るけど
最近はハッキリ覚えていなかったりするんだよねぇ。
でも伯母さんとかそういう身近な人が出てくる。
なんなんだろね?
ぷっぷ URL 2010/11/22(Mon)15:28 編集
Re:夢
ぷっぷさん、こんばんはー。^^

ぷっぷさんもよくみるわねえ。
記事にアップされているのを読むと
たしかに親族が出てくるのが多いよね。
その身近な人がぷっぷさんを保護しているというか、
そういう感じなのかしらね?
月青   2010/11/22 21:58
疲れているのかも~?
こんばんわ。

アタシには、みづきうさぎさんの日頃のジレンマが夢に現れているような気がします。
たくさん寝ても、こうゆう夢を見たのではかえって疲れてしまいますよね。

ちなみに、アタシは全然知らない人の家に殴りこみに行った夢を最近みました(←これって、かなり問題ですよね)
アリココ URL 2010/11/22(Mon)20:34 編集
Re:疲れているのかも~?
アリココさん、こんばんはー。^^

やっぱりそうお思いになります?
そうですよね。
私も、日ごろの不満が夢という形で現れているんだと思います。
睡眠は長さじゃありませんね。
やっぱり質ですわー。(--)

な、殴りこみ!?
ずいぶん過激ですね。
アリココさんも、日ごろのジレンマの口じゃないですか?
良い夢を見られますように~。
月青   2010/11/22 22:02
あるある・・・
特に朝起きる直前に見たイヤ~な夢は、とっっっても不快になります。

早朝の散策で気分転換できてよかったですね~
この土日は天気が良かったらあれしようこれしようと考えてたのに、なんやかやで結局何もできなかったし・・・
そろそろタイヤ交換も考えなきゃいけない時期ですなぁ…
交換するんじゃなくて、いつ交換しようかと考える時期なんです。

クリーミーで美味しそうなバラですな・・・
OGULA AZUKI URL 2010/11/22(Mon)22:40 編集
Re:あるある・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>特に朝起きる直前に見たイヤ~な夢は、とっっっても不快になります。
そうですねえ、1日が台無しになるというかそれくらいの影響力はありますよね。
どこかでストップをかけないと嫌な気分のまま、1日が終わる。。。

この時期の土・日は散策に行くにも良い季節ですが、
家の用事を済ませるにもいい季節ですよね。
天気が良いと、なんとか用事を済ませようとするので結局気晴らしが出来なかったりしてしまいますよね。
そうか、・・・タイヤ交換の時期ねー。
ご自分でなさいますか?というのは、リハビリ中なのでしょう?
無理なさらない方がいいですよー。

えへへ、美味しそうなんですよ。
綺麗だし、おいしそうだから2度楽しめるということですわ。
月青   2010/11/23 21:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]