忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  538 |  537 |  536 |  535 |  534 |
Posted : 2024/04/27 08:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/22 21:20
えーー、左手を傷めまして・・・・・。
どういうふうに?
何がどうなってどうなったのかわかりませんが、
左手の中指が生えている?違うな、
要するに中指の根元の関節がありますね。
手をじゃんけんのグーにしたとき中指の根元の関節が一番出っ張っていると思うのですが、
その出っ張りが腫れているのです。

で、整形の先生がおっさるおっしゃるには、
「この中指の根元のところの関節の筋が、
どういう加減でかいったん飛んで・・・・」
「飛んで?飛んだんですか?」
「そう、つまり本来あるべき場所からいったん飛んで、ようするに離れて
戻ったんでしょう。戻ったものの、いったん離れたから内出血をおこして
腫れたんですなあ・・・。」
「はあ・・・。」
「どうしてこうなったんでしょうね?」
「私もわかりません。」

そういうわけで、
しっかり握ることはできず、
中指を動かすと痛むので、湿布をして包帯をしております。
なんだかなあ・・・・。
ここのところ関節を傷めることが多くなっております。
気をつけないといけません。。。




ブルサン

ここのところのお気に入りの食べ方。
レーズンパンに、
ブルサンペッパーを塗って(ちりばめて)、
少し焼いていただきます。
甘さとブラックペッパーの辛さにはまっております。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫?
この間も足の関節だったよね?
どうしたんだろうねぇ。
とにかく大事にしてね。
ぷっぷ URL 2010/11/22(Mon)22:13 編集
Re:大丈夫?
ぷっぷさん、ありがとう。

そうなのよー。
関節を傷めるときは、たいてい重なるのよねー。
注意力が散漫になっているのかもしれないけど、
身体をぶつけやすくなるみたいだし・・・。
気をつけなくてはね。
月青   2010/11/23 20:55
夢のせい?
怒り心頭の夢を見て、なんか殴ったんですかねぇ?
怒り心頭で大声でわめき散らした夢を見た事あるけど、実際叫んでたかは・・・家族が何も言わないからソレはなかったんでしょうけど。
心当たりが無いというのも気がかりですね。
あ、でも私の左手小指もそうだった。(^^;)
(ちなみに、まだレーザー当ててます)
兎にも角にも、お大事にして下さいな。
OGULA AZUKI URL 2010/11/22(Mon)22:50 編集
Re:夢のせい?
OGULA AZUKIさんてば、殴りませんよ。
いくら私でも、今はね。(^^;)

すみません、説明不足で。
起きているときに傷めたのですけれど、
親指を動かしていた直後に急にバチーーーンと言う感じで、
中指がしびれたのです。
親指を動かしていたのに、中指ですよ!
内出血を起こしてみるみるうちに青くなってくるし・・・。
どういう機序でこうなったのかドクターもわからないのです。
はあ、わからないわ。
でも、夢のせいというのはあるかもしれない・・・・。
うつつというかそういう感じでいましたからね。

とにかく痛いです。
ありがとうございます。大事にします。
月青   2010/11/23 21:10
無題
こんばんは。
飛ぶという表現が、何となく微妙に分かりにくいですね。
どういうことなんでしょうね。理由が何であれ、知らない
うちに簡単に有るべき場所から離れてしまうなんてことが
おこるんでしょうか??
左手で幸いでしたね(って、もしかして左利きでしたか?)
お大事に。
ちいさいこ URL 2010/11/23(Tue)00:15 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。

そうそう、飛ぶというよりは、
離れてしまったということだと思います。
本来は離れるはずのない筋がそこから一瞬離れて元に戻ったと
いうことらしいです。

説明不足で申し訳ありません。
親指を動かしている時に、中指に異変が起こったのです。
親指を動かしていたのに中指・・・・、というところが
どういうわけなのかわからないんですよね。
ドクターも首をかしげています。

うえーん、左利きなのです!
一応右も使えますが、包丁は左なので不自由しています。
ありがとうございます。
養生いたします。
月青   2010/11/23 21:17
お大事に
こんばんは。
状況がよくわかりませんが、不思議ですな~
なぜそうなったかの原因がわからないと、今後の防ぎようがないですもんな~
とりあえずは、安静で。。 お大事に(^^)/
鯨もん。 URL 2010/11/23(Tue)17:48 編集
Re:お大事に
鯨もん。さん、こんばんはー。

説明不足で申し訳ありません。
親指を動かしていて、突然中指がバチーーーーンという感じでしびれて
傷めたのですよ。
親指を動かしていたのに、なぜ中指??
みるみるうちに内出血を起こして青くなってくるし、
整形の先生もよくわからないらしいです。
親指だけ動かさないというわけにもいきませんし・・・。
どういう機序でなったのでしょう・・・。

ありがとうございます。
養生いたします。
月青   2010/11/23 21:26
えぇえ!?
何がどうなったんでしょうねぇ?
「飛ぶ」って、「飛ぶ」って…。
お大事になさってくださいね~!

ほ・ほー!
ブルサンペッパーって初めて知りました(^_^;)
見つけたら、買って食べてみなくちゃ!
うだジロー URL 2010/11/23(Tue)20:37 編集
Re:えぇえ!?
うだジローさん、こんばんはー。

そう、飛んだんですって。。。
短時間のうちに離れて戻ったので、「飛んだ」という言い方を
されたんだと思います。
ありがとうございます。養生いたします。

ブルサン・アイユ(にんにく)を買うほうが多いのですが、
今回はブルサン・ペッパーを買ってきました。
今だとケース付きかもしれませんよ。(^-^)
月青   2010/11/23 21:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]