忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1516 |  1515 |  1514 |  1513 |  1512 |  1511 |  1510 |  1509 |  1508 |  1507 |  1506 |
Posted : 2024/04/26 09:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/26 20:42
今日も25度超え。
睡眠はとりあえずよく取れたので、いいんだけど・・・。

園芸作業を短時間のうちに盛り込みすぎているのかもしれない。
合い間の時間で庭の作業をしているので、
短時間で多くの事を終わらせようとするから無理が出てしまうのかな。
暑い日はまず無理は禁物。

今日はバラの花柄摘みのみ。


昨年の娘にもらったミニバラ。
うどんこ病に悩まされましたが、咲いてくれました。


毎年元気なオレンジ。
このミニバラは強健ですね、ありがたいこと。

午後、買い物に載せて行ってもらったら、
小梅が出ていました。
毎年見逃してしまいます。
ブロ友のアリココさんがもう小梅を漬けられたとのことだったので、
アンテナを張っていましたら、今日出ていましたよ!!


追熟が進んでいるのでカリカリ梅は無理ですね。
小梅干しに挑戦です。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
小梅!
もう出てましたか!
私も探してみようっと。

暑いときは無理は禁物ですね~。
でも、キレイなお花が咲くとうれしいですね(*´ω`*)

札幌、今日は今年初めて25度を超えそうです(^_^;)
お洗濯日和になりそうです♪
うだジロー URL 2013/05/27(Mon)07:10 編集
Re:小梅!
うだジローさん、こんばんはー。

>もう出てましたか!
出ていましたよー!
今年は青梅のジュースも作るつもりなのでちゃんと目を光らせておかなくちゃ。(^^)/

>暑いときは無理は禁物ですね~。
>でも、キレイなお花が咲くとうれしいですね(*´ω`*)
そうなんですよねー、いきなり暑いでしょう。体が慣れていないうちなので無理は禁物ですね。
花はやっぱり手をかけてあげると違いますものね。
少しでもいい状態にしてあげたいです。

>札幌、今日は今年初めて25度を超えそうです(^_^;)
>お洗濯日和になりそうです♪
良かったですねー。
でも急激な気温の変化は体に危険です。
気をつけてくださいね。
月青   2013/05/27 20:25
小梅~
園芸作業お疲れ様です。
バラの花があいかわらず綺麗ですね~

職場でもこの時期は自宅の草むしりをなさる方が多くて、暑くて大変だと皆さん嘆いておりました。
月青さんも無理をなさらずに気を付けてくださいませね。

小梅買えたのですね!!
美味しい梅干しを作ってくださいね!
アリココ 2013/05/27(Mon)17:48 編集
Re:小梅~
アリココさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
なんとかどれも蕾を持ってくれているので嬉しいです。

>職場でもこの時期は自宅の草むしりをなさる方が多くて、暑くて大変だと皆さん嘆いておりました。
>月青さんも無理をなさらずに気を付けてくださいませね。
そう!!!
やっぱり・・・。そちらの方が伸びが早いかもですよね。
最近は1日でとんでもなく伸びるので厄介ですわ。(ーー;)

>小梅買えたのですね!!
>美味しい梅干しを作ってくださいね!
はい!!実は小梅の梅干は初めてのような気がします。
カリカリしか漬けていなかったので・・・。
一生懸命瓶を揺すっております。(^^)/
月青   2013/05/27 20:30
暑いですねぇ
こちらも真夏日に届こうかという気温です。
(内陸では越えてたと思ったけど)
月末とはいえ、まだ5月なのに・・・
暑さに慣らすために多少無理はしてみるものの、やはりちょっと辛いですね~
ホント、無理は禁物です。

ミニバラもオレンジのバラも、個性的で綺麗な色ですね~

梅干しの梅ですか~
ぅゎ~ちょっと想像しただけで・・・(>*<)```
OGULA AZUKI URL 2013/05/28(Tue)00:54 編集
Re:暑いですねぇ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>こちらも真夏日に届こうかという気温です。
>(内陸では越えてたと思ったけど)
やっぱりですか。
いきなり暑くなったりしますからね、辛いですよね。
5月って、こんなに暑いんでしたっけ???

>ミニバラもオレンジのバラも、個性的で綺麗な色ですね~
はい、小さいながら個性的です。
オレンジも一応ミニバラなんですけど、大きめの中輪で主張しています。

>梅干しの梅ですか~
>ぅゎ~ちょっと想像しただけで・・・(>*<)```
小梅さんは早めですからね。
すぐ大きな青梅が出回りますよー。(o^^o)
月青   2013/05/28 20:40
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]