忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1512 |  1511 |  1510 |  1509 |  1508 |  1507 |  1506 |  1505 |  1504 |  1503 |  1502 |
Posted : 2024/03/29 20:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/22 19:34
今日は用事があってお休み。

朝、花柄摘みと水遣り。
炭酸水に梅干を入れたものを飲みながら作業をしていたけど、
途中で、暑くてバテそうになる。

カラッとしていればいいのだけれど、
じめっとした感じで、ベタベタした汗が出る。

早々に家の中に引き上げ、水分をとって横になる。

寒暖の差が激しかったので体が慣れなかった時期を過ぎて、
今度は気温が高くて慣れない。
今年はこんな感じなのかしら?



カルミアのアップ。
今はたわわですね。


赤のミニバラは4日目。
花の形がくずれません。


紫蘭。
今年も咲く時期になりましたね。

少しずつ気温が上がってくれるといいんだけどねえ。
熱中症と夏バテに気をつけなくちゃ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いですね~
こちらも蒸し暑いです。

カルミアもバラも綺麗に咲いていますね!
我が家の紫蘭はもうそろそろ終わりです。
この時期に開花する植物にとっては、このくらいの湿度がちょうどいいのかもしれませんね。

熱中症、お互いに気を付けましょう!
アリココ 2013/05/22(Wed)20:26 編集
Re:暑いですね~
アリココさん、こんばんは。

>カルミアもバラも綺麗に咲いていますね!
そうですねー、今は花ざかりで、きれいにしてくれています。

>我が家の紫蘭はもうそろそろ終わりです。
>この時期に開花する植物にとっては、このくらいの湿度がちょうどいいのかもしれませんね。
確かに・・・、この先は紫陽花の季節になりますものねー。

>熱中症、お互いに気を付けましょう!
ほんと、気をつけましょうね。
月青   2013/05/22 21:50
無題
こんばんは

今日も暑かったですね。
カルミアのアップは思わず、いちごミルクを思い出しちゃいました。

いやぁ~~!なんか美味しそう!って違うか。。(笑)
ミニバラも紫蘭も綺麗に咲いてますね。
こんなお庭を毎日眺めていたら、幸せですね。 (o^-')b
Brosa URL 2013/05/22(Wed)20:47 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>今日も暑かったですね。
はい、暑かったです。もう、じっとりというか・・・。(-_-;)

>カルミアのアップは思わず、いちごミルクを思い出しちゃいました。
>いやぁ~~!なんか美味しそう!って違うか。。(笑)
いやいや、気持ちはわかります。
つぼみの時はこんぺいとうみたいだし~。(^^)

>ミニバラも紫蘭も綺麗に咲いてますね。
>こんなお庭を毎日眺めていたら、幸せですね。 (o^-')b
はい、幸せ。ストレス解消に庭を見ている感じ。(^^;
咲いてくれるのはありがたいです。(^^)v
月青   2013/05/22 21:54
今日は
風が強かったです。
周りの景色も少し霞んでました。
日に日に暑さが増してますね~
まだ五月だというのに・・・
熱中症対策きちんとされてて流石です。
炭酸水に梅干しですか~
どんなだろう?

カルミア、ホントたわわですね。
後ろの蕾が咲くスペースが無いくらい。
ミニバラ、なんとも個性的な花ですね。
OGULA AZUKI URL 2013/05/22(Wed)23:36 編集
Re:今日は
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ここのところ、風があまり吹いていませんね。
穏やかに暑い。(^_^;)
これで5月ですからねえ。ちょっと参ります。

>炭酸水に梅干しですか~
>どんなだろう?
もう、すごいですよー。泡が!!
梅干に反応するんですねー。

>カルミア、ホントたわわですね。
>後ろの蕾が咲くスペースが無いくらい。
今年はすごいですよー。
植え替えたのが良かったんですよね、きっと。
日当たりが良くなって伸び伸びとできて花が咲いたんだわー。

>ミニバラ、なんとも個性的な花ですね。
そうなんですよ。
花びらのウエーブも面白いし~、ミニバラといえどそれぞれ面白いですよね。
月青   2013/05/23 19:50
カルミヤ
花はいまが見頃ですね♪
アップありがとうございます。

可憐なお花に囲まれて良いですね嬉しいですね♪
私も分けて頂きました。花がら積みも大変ですね!!
モモママ 2013/05/23(Thu)01:02 編集
Re:カルミヤ
モモママさん、こんばんはー。

>花はいまが見頃ですね♪
>アップありがとうございます。
堪能していただけました?
今年は、あちこちで豊年?のようで、たくさん咲いていますね。

モモママさんに喜んでいただいて嬉しいわ。
そうですね、花は今が見ごろ。
これからは緑が濃くなって緑が見頃になりますね。
月青   2013/05/23 19:53
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]