忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1513 |  1512 |  1511 |  1510 |  1509 |  1508 |  1507 |  1506 |  1505 |  1504 |  1503 |
Posted : 2024/04/20 02:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/23 19:38
夏日が続いていますね。
湿気がなく、カラッとしていました。

今日のバラは、羽衣。


美味しそうな感じでしょう。
バタークリームで作ったケーキの飾り用のバラを思い出しちゃうんですよね。((⌒-⌒; )



そして、マリア・テレジア。
このロゼットが何とも言えませんなあ。

今週は晴れが続いていますが、
来週はぐずつくみたいですね。



これ、何の芽だかわかります?
小さいうちから大人に似ている葉っぱ。
もう移植してもいいかな。











さて、これはなんでしょう?
これはね、筍の唐揚げです。
友人が、唐揚げ粉にまぶして揚げると美味しいよと教えてくれたので、
さっそく揚げてみました。
カリカリして美味しいです。。。(≧∇≦*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

マリア・テレジアの花びら。。。すごいですね。
自然界のマジックをみたようです。
私は羽衣の方が好きだなぁ~!

筍のから揚げ!美味しそうですね。
Brosa URL 2013/05/23(Thu)19:47 編集
Re:無題
Brosaさん、早い!!(゚O゚)

>マリア・テレジアの花びら。。。すごいですね。
>自然界のマジックをみたようです。
アハハ、オールドローズに多いのですけど、
花びらが多くて収まりきらずにああいう形になるのです。
そこに日光が当たるとゴージャスな色合いにみえるということらしいですね。

>私は羽衣の方が好きだなぁ~!
羽衣は高芯咲きで、真ん中が高いバラらしい形ですよね。
いまは、ロゼット咲きが多く出回っていますが、
この高芯咲きは魅力的ですよね。

>筍のから揚げ!美味しそうですね。
美味しいです!
お試しあれ!!
月青   2013/05/23 19:59
可愛い
綺麗ですね!!

おじぎ草の苗も可愛いですね。
可愛いお花が咲きますよね!!

月青さんのお庭にはいったい何種類の植物が植えてあるかしら?
本当にお手入れ大変ですね!!
でもお花が癒してくれますから嬉しいですね♪
モモママ 2013/05/23(Thu)21:08 編集
Re:可愛い
モモママさん、おはようございます。

>綺麗ですね!!
ピンクのバラも綺麗ですよねー。

おじぎ草、わかりましたね~。
小さな苗でも主張していますね。(^^)

狭い庭ですけれども、種類は多いかもしれませんね。
鳥が落としていくモノも多いので放っておいたら育っていたというものも多いです。
手入れが行き届きませんけど、それでも残ってくれるものがあるのは嬉しいですね。
月青   2013/05/24 08:16
なんとまぁ~
羽衣もマリア・テレジアも、繊細で綺麗なグラデーションが美しいですね~
まるで作ったみたい。
マァ、ある意味作ったものですけど。

オジギソウ、こんなに小さくでもちゃんとお辞儀するんですね~
躾が行き届いてますな。

筍の唐揚げですか~~~\(^o^)/
これは美味しそうですね~~~
機会があったらやってみよ~
OGULA AZUKI URL 2013/05/23(Thu)22:17 編集
Re:なんとまぁ~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>羽衣もマリア・テレジアも、繊細で綺麗なグラデーションが美しいですね~
そうそうグラデーションが、綺麗なんですよね。この微妙な感じが~。
うーん、確かに作ったものですけどね。
この2つは手間がかからないバラなので、元がいいんでしょうかね。(⌒-⌒; )

>オジギソウ、こんなに小さくでもちゃんとお辞儀するんですね~
オジギソウって小さくてもわかりますね。
種まきしたんですけど、芽が出るとは思わなかったです。(オイオイ)
うまく育ってくれるかな。

>筍の唐揚げですか~~~\(^o^)/
そうなんです!
天ぷらが美味しいんですから唐揚げもありなんだなと思いましたけど、
おつまみみたいな感覚で美味しかったです。
ウチではリピありです。(^<^)
月青   2013/05/24 08:22
おいしそうなバラ!
いつも素晴らしいバラを咲かせていらっしゃってすごいなあと感心します。
このバラは本当に昔のケーキの上のバタークリームのバラにそっくりですね。
最近ああいうケーキを全く見かけなくなりましたね。
カロリーが高すぎるから消滅してしまったんでしょうかねー。
レイ 2013/05/24(Fri)08:43 編集
Re:おいしそうなバラ!
レイさん、こんばんはー。

褒めていただいて恐縮です。

やっぱり美味しそうって思うでしょ?

>このバラは本当に昔のケーキの上のバタークリームのバラにそっくりですね。
似ていますよね。
これにアラザンなんて散りばめてあるとケーキそっくりなんだけど。
あー、カロリーのせいなのかな。
キャラクターモノや写真を元にケーキを作ってくれるケーキ屋さんを知っていますけど、
バタークリームで作ってありましたね。
生クリームより日持ちがするからバタークリームでもいいなあ。
月青   2013/05/24 19:19
キレイ!
羽衣、美味しそう…というか、
ケーキにのってたらステキかも~(人´∀`).☆.。.:*・゚
キレイですね~!
マリア・テレジアはスゴイ花びら!!
どうなってるのかまじまじと見つめちゃいそうです。

タケノコの唐揚げ、美味しそうですね♪
この土日、産直ロードを眺めに行ってみようかしら。
タケノコ(北海道は笹竹?姫竹?しかないけど)あるとイイな~。
うだジロー URL 2013/05/24(Fri)21:52 編集
Re:キレイ!
うだジローさん、こんにちはー。

羽衣綺麗ですよねー。
ピンクがほんわりしている感じで・・・。(´∀`*)ウフフ
昔、ケーキの主流が生クリームじゃなかった頃の、バタークリームのデコレーションケーキだと、
こんなバラが飾り付けてありました。
アラザンがまぶしてあったり~。
今のようにカラフルではなくて白地にほんのりピンクのバラが飾り付けてあるだけなんですけど、
子供心にも豪華に感じましたね。(しみじみ)

>マリア・テレジアはスゴイ花びら!!
>どうなってるのかまじまじと見つめちゃいそうです。
ワタシもです。よく見つめますけど・・・・、???で終わっています。(^_^;)
花びらが多いと、クオーター(4分割)のロゼット咲きになります。

>タケノコの唐揚げ、美味しそうですね♪
唐揚げ粉を使いましたけど、ちょっと目からウロコでした。
まだ筍があるので、もう1度作ってみるつもりです。o(^▽^)o
月青   2013/05/25 16:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]