忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2217 |  2216 |  2215 |  2214 |  2213 |  2212 |  2211 |  2210 |  2209 |  2208 |  2207 |
Posted : 2024/04/26 06:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/07 21:16
次がなかなか咲かない我が家のバラでございます。

ですので、蕾をば・・・。


ピエール・ドウ・ロンサール。
固そうですなあ。



ブライダル・レディ。
ブライダル・ピンクの枝代わりです。



マーガレット・メリル。
ワタシの一番のお気に入りです。


そして夢香。
うーん、でも案外、違うのが咲いたりして・・・。
蕾から開花までの早さって品種によっても違いますもんね。


ビブ・レ・バカンスは鉢増しして元気です。


さあて、次はなんでしょ。

今日もコガネムシやら、飛んでいるチュウレンジハバチを捕まえたり、
夜盗虫だかアメリカシロヒトリだかの極少の毛虫を捕まえたのでした。



今夜は。

 
山盛りの粗みじんの野菜と、ひき肉を使ってカレーを作りました。


キーマカレーです。
今日はちょっと辛さが立っていますけれど、
明日は味が落ち着くでしょう。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗
ブライダルレディ綺麗ですね!
開くのが楽しみですね〜

薔薇の咲いている期間はいつ頃までなのかしら?種類にもよるのでしょうね!

我が家のみに薔薇蕾大きくはなりましたがなかなか開きませんね!何が足りないのかな?日光にもあててますが…
モモママ 2015/05/08(Fri)11:41 編集
Re:綺麗
モモママさん、こんばんはー。

>ブライダルレディ綺麗ですね!
>開くのが楽しみですね〜
はい、きれいなんですよ。ピンクなんですけど、写真よりきれいですよ!(^^;)
こういうタイプのバラは少なくなっているというか、
今の人気のタイプではないのですけどワタシは好きなんです。

5月から7月上旬まで何かしら咲いていますけど、
1つの種類でどのくらいの期間咲いているでしょうねえ?
ワタシもわからないなあ。
一季咲きは春だけですよね。

蕾から咲くのがゆっくりなバラもありますね。
咲くのはとても水分が必要なので、水を切らさないようにすれば大丈夫だと思いますよ。
楽しみですね。
月青   2015/05/08 21:20
無題
ブライダルレディっていうのもあるのね
ブライダルホワイトは知っていたけど。

蕾、開き始めると一気なんだけどね~
この待つ時間が焦れますね(^^;

そうそう硫安使ってみました☆
何とかなればいいなぁ
ROUGE URL 2015/05/08(Fri)11:48 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>ブライダルレディっていうのもあるのね
そうなんです。とても丈夫なの。(^^)/
>ブライダルホワイトは知っていたけど。
ブライダルホワイトは見たことがないわ。

>蕾、開き始めると一気なんだけどね~
>この待つ時間が焦れますね(^^;
待つのは長いわよね。
そうそう、咲き始めると一気なんだけどねえ。

>そうそう硫安使ってみました☆
>何とかなればいいなぁ
おお!早い。
やることいっぱいで、そこまでできていない。
この週末できるかな。
シュート出るといいわね!
月青   2015/05/08 21:24
無題
どれも綺麗なバラですね。
月青さんお気に入りのマーガレット・メリル。
きれいな色ですね。

きれいに咲かせるまではいろいろ大変そうですが、咲いているのをみると苦労も苦労で亡くなるんでしょうね。
我家にはバラがないので、月青さんの画像で楽しませて頂いてます。
brosa URL 2015/05/08(Fri)20:12 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

薔薇って独特の美しさがありますよね。
マーガレットメリルは、一応白なんですけど、
蕾はアイボリーがかっているんです。
開き始めると白くなってきますね。

そうですね、ワタシはあまりまじめに世話をしていないけど、
それでも大変だと思うときはあります。
綺麗に咲いてくれると苦労が報われたと思います。

>我家にはバラがないので、月青さんの画像で楽しませて頂いてます。
恐縮です!
頑張って撮らなくちゃ!
月青   2015/05/08 21:27
バラの季節
春のバラは華やかですね!
私のまわりもバラが咲いてきております。よそ様のお庭ですが!(笑)

ビブ・レ・バカンス?
はじめて聞きますがら色がとってもこのみです。オレンジというか、スカーレット的な色ですね。ややピンク系で。
バラの品種はありすぎるほどあるので、なかなか名前は覚えられませぬー(笑)
長月朧(ケイ) 2015/05/08(Fri)21:07 編集
Re:バラの季節
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

春のバラは綺麗で華やかですよね。
こちらは、今あちこちのモッコウ薔薇が満開で楽しませてもらっているんですよ!

>ビブ・レ・バカンス?
>はじめて聞きますがら色がとってもこのみです。オレンジというか、スカーレット的な色ですね。ややピンク系で。
このバラは2011年作出ですが、栽培は2012年からなのであまり出回っていないバラなんです。
そうそう元気が出る色でしょ!
多花で、花持ちもまずまずです。(^^)v
月青   2015/05/08 21:31
バラが咲き始めましたね
こんばんは~~
バラが続々と咲き始めましたね
マーガレット・メリルの淡いグリーンが
なんともいいですね
咲き進んでもこんな色合いなんでしょうか

そうそう蕾から開花までの早さって品種によっても違いますね、だから次に咲くバラも
意外と全然候補になかったのが咲いたりしますよね

わがやのピエールもつぼみ硬いです

私も10分で30匹のチュウレンジバチを
網で捕まえましたよ
もうこの時期は虫との戦いですね

キーマ彼の食べごろは明日以降でしょうね
やはりカレーは寝かせないtね
こげパパ URL 2015/05/09(Sat)23:15 編集
Re:バラが咲き始めましたね
こげパパさん、こんにちは~。

マーガレットメリルは色が微妙に変わります。
緑がかっていたり、アイボリーホワイトに変わったりと、
開ききると白になりますね。
バラって飽きませんよね。(^^)v

>そうそう蕾から開花までの早さって品種によっても違いますね、だから次に咲くバラも
>意外と全然候補になかったのが咲いたりしますよね
そうなんですよね~。
ええ?と思うような薔薇がポッと咲いていたりしてびっくり。

ピエール氏も咲くまでが長いですよね~。

>>私も10分で30匹のチュウレンジバチを
>網で捕まえましたよ
す、すごい!!
ワタシも網振ってみようかな。(そこか?)
あちらは羽もあったり、足も多かったりするので、あちこちにいるわけで、
まったく見つけるのに困らないです。(--;)

そうそう、カレーは日ごとに深みが増して甘みもまして美味しくなりますよね。
無くなるころがいちばん美味しいですね。(^^)v
月青   2015/05/10 14:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]