忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |
Posted : 2024/05/08 05:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/21 21:22


今日は、頭を使いすぎて(ガンガンと叩いたりぶつけたりしたんじゃありません)
呆けてしまった。

こんな日は、すぐに家に帰りたくない。
あちこちにふらふらするのが常。

子供がいない頃は、こういう状態になると、
好きな音楽を聴きながらひたすらドライブだったけど、
今はそういうわけには行かないので不便なんだなー。

私は疲れがたまったり、ストレスがたまった状態になっても、
我が知人のように高い洋服を買うだとか、
酔っ払うまで飲むということはない。

今は、ひたすらドライブというわけに行かないので、
食い気に走る。
大量に食べると、あとが大変なので、
今現在本当に食べたいものは何かを考えて、それをひたすら探す。
本当に食べたいものじゃなくて適当なところで手を打つと、
数日間、あれじゃないこれじゃないと食べ物探しに費やすことになる。

そのうち、どうでもよくなるとなればいいんだけど、
結構、根が深い疲れだと、どうでもよくならないから
ちゃんと探してきちんと食べる。

だけど、今日は食欲がいまいち。
仕事帰り、あちこちの店をぶらぶら。

で、目にとまったのがこれ。
れーずん

ぶどうのクッキーとレーズンパイ。
ドライフルーツに走ったんだわねー。

昔々、給食のリンゴとキャベツのサラダに干しぶどうが入っていた時には、
干しぶどうが苦手で食べられなかったのに、
今は大好きになってきた。
不思議だわー。

明日、仕事のお供にしようっと。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
干しぶどう
こんばんは。
干しぶどう、小さいころから大好きでした。
ぶどうもフルーツの中で1,2位を争うくらい好きです。
ちなみにストレス解消法は 「現実逃避」 です(笑)
寝たら忘れるから・・(笑)
鯨もん。 URL 2010/01/21(Thu)22:32 編集
Re:干しぶどう
鯨もん。さん、おはようございます。

>干しぶどう、小さいころから大好きでした。
>ぶどうもフルーツの中で1,2位を争うくらい好きです。
そ、そうなの!
小さい頃は甘いものを見ただけで頭が痛くなる体質で(^^;
干しぶどうは特に苦手でしたよー。

そうですねー、思いっきり眠れれば解消になりますが、
うーん、質の良い睡眠を取れないのも疲れが取れにくい原因かもですわー。
月青   2010/06/27 21:48
無題
レーズンとはまた、グッチョイス
干した果物は滋味豊かですからね。
やさしい甘さが、疲れをいやしてくれるでしょう^^

実はうちの会社にも、自分本位で
言われた仕事をぜんぜんやらない、
いいわけばかりのダメオヤジがいてね、
(それで課長職、げげげ。)
ほんとストレスたまります。
でもあたしはまだマシかもね、
帰りがけに成城石井に寄れるから。。。(笑)

レーズンさま、レーズンさま、
どうか、月青さんの疲れを
癒してさしあげてくださいまし。
(-人-*)なーむー・・・(祈ってみた。笑)
ハチミツねこ URL 2010/01/22(Fri)15:18 編集
Re:無題
ハチミツねこさま、こんばんはー。

>レーズンとはまた、グッチョイス
>干した果物は滋味豊かですからね。
そうなのー!!
やさしい甘さですよね、時々食べたくなる味。(うっとり)

おおっ!ハチミツねこさんも苦労なさっているのねー。
言い訳って聞きたくないですね。
いい年をしているとなおさら。
潔すぎるのも困り者だけど、
その年までどういう仕事をしてきたんだといいたくなる。

うえーーーん、成城石井~~。(;;)

ハチミツねこさん、
ど、どのレーズンに込めたの?
皆、自分が一番祈りが込められているって
主張しているけど・・・?
月青   2010/01/22 20:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]