忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |
Posted : 2024/05/08 02:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/22 20:35
ホライズン

ほらいずん(ハチミツねこさんにあやかって)

あー、今もなんだけど
頭から仕事のことが抜けないままに帰ってきてしまった。

残業だったので、
夕飯のことも考えられずに、パンやさんに寄って
適当なパンを買い、
(ミックスサンド、ブルーベリーパン、粒ピーナッツパン、カスタードクルミパン)
帰ってきてから、急いでスープを作り、
(大根、人参、キャベツ、生ソーセージ、ベーコン、ザワークラウト、チーズ入り)
作っているそばから上の空で、あちこちつまみまくっていた。
娘に、ゆっくり食べるように諭されて(ありがたや)
やっとゆっくりになったけど、
気が急いている感じが抜けない。
夕飯後、何か物足りなくて・・・・・・・・。

それでほらいずん
アフタヌーンディナーティー用のティーがないけど、
アーマッドのセイロンティーを美味しく入れて、
そこに、じゃーーーーーん、
プラム酒に漬いていたプラムをドボンと、
いやいや、チャポンと入れたのでした

で、香りを楽しみながらプラムをかじったり、
紅茶をちびちび飲んでいます。

あーー、やーっと、家に帰ってきた感じー。
まったりーーーー。

やっぱりお酒に弱いので、プラムを全部食べるのは断念ー。
でもいいや、少しほわわーんとしたのでー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんだか私まで…
みづきうさぎさんのブログを読んでいたら、ほんわかと暖かい気分になり癒されました

の良い香りって落ち着きますよね!


リラックスできて良かった
お仕事忙しいみたいですね

そんな時はなかなかオンオフを切り換えが難しい

でも優しい時間を過ごす事ができて良かった

モモママ 2010/01/23(Sat)03:45 編集
Re:なんだか私まで…
モモママさん、おはようございます。
>みづきうさぎさんのブログを読んでいたら、ほんわかと暖かい気分になり癒されました
いつもありがとうございます!(^^)

>そんな時はなかなかオンオフを切り換えが難しい
そうなんですよ、今月に入って仕事が重なり
しかも1つの仕事量が多いのでなかなか大変。
久しぶりにあれこれ頭を使っているので、
ずーっと頭が休まらない状態が続いています。

ここのところ、紅茶を美味しく淹れるということに
凝っていて紅茶を淹れては一喜一憂なのです。(^^;
美味しい紅茶は何よりです。
ここで、美味しい手作りのお菓子があれば最高なんだけど。。。
今日あたり、降ってこないかしら?
月青   2010/01/23 09:09
本格的ー!
みづきうさぎさん、お仕事お疲れ様です
お仕事でお疲れだって言うのに……あらら、なんだかとってもおいしそうなスープ
みづきうさぎさんが書くととーっても簡単そうに見えるけど、生ソーセージとかザワークラウトとか、とっても本格的ですよねー!
私なら絶対お湯で溶かすだけのカップスープで終わります(汗)

それと『ほらいずん』。
セイロンティー+プラムのことなのかな?
またひとつ新しい言葉を勉強させていただきました。
お茶ひとつ飲むにしても、こうやって工夫されたり、丁寧にいれたり……
そうすることでずいぶん変わってくるものですよね
私も手抜きばかりじゃなくて、ちょっとは見習わなくては……!

気がめいったとき、自分が気分転換できる方法を知っているって素敵だなぁって思います。
最後の「すこしほわわーん」から、みづきうさぎさんのリラックスした雰囲気が伝わってきて、こっちまで「ほわわーん」ってなっちゃいました。
きっと穏やかなお時間を過ごすことができたのでしょうね、よかった~

この週末、お仕事から離れてゆっくりお過ごしくださいね。
それでは、またですー!
natsuha 2010/01/23(Sat)11:48 編集
Re:本格的ー!
natsuhaさん、こんばんはー。^^

やっぱり、スープをメインにしようと思ったので、
体が温まるようにいろいろ入れてみました。
チーズを入れるとちょっと豪華な味になるのですよねー。
今回はトロケルチーズだったけど、ブルサンのチーズなど
入れると、natsuhaさんのお酒のお供になりますよ

>お茶ひとつ飲むにしても、こうやって工夫されたり、丁寧にいれたり……
お茶を入れるというのは、緑茶にしても紅茶にしても
気持ちを落ち着かせる仕草の一つですよね。
よく、お茶を勧められたら断るなといいますけれど、
心を落ち着かせるという意味で良い習慣だと思いますね。

気分転換次第で、気持ちが明るくも暗くもなるから不思議ですよね。
今回はうまくリラックスできました。
皆さんが、コメントを下さるからそれも励みになっています。

ほらいずんはね、よくハチミツねこさんが使う言葉なんですよ。
私の場合は「意味」がなく、もちろん英語の地平線なんていう意味はないの。
ただ、
「ジャジャーン」という感じを出したくてお言葉拝借です。

またきてくださいね。^^
月青   2010/01/23 17:11
幸せ(*⌒▽⌒*)
こんにちわ^^

お見舞いのお花、ありがとうございます。
たった今、完治いたしました(^m^)

私ならいつの間にか、紅茶ではなくプラム酒オンリーになりそう・・・(^^;;
醗酵させたお茶は体を温める効果もあるので、心も体もホカホカですね。

こちらに伺うと本当にほんわかいたします(*⌒▽⌒*)
みづきうさぎさんは、心のトゲトゲも上手に表現されますよね。
読んだ後に嫌な気分が残らないの(^。^)
ご本人にとってはすごく嫌なことなのでしょうが、一緒に『頭にくるよね!』って気持ちではなくて、『よしよし』って頭をグリグリしてあげたくなるような気持ち。
や~ん、上手く表現できな~い0(><;)(;><)0

とにかく、ここにくると幸せな気分になれます!
(おぉっ。開き直ったぞ^^;;)
美味しいものもたくさんあるし(^。^)
茉莉花 URL 2010/01/23(Sat)16:31 編集
Re:幸せ(*⌒▽⌒*)
茉莉花さん、いらっしゃいませー。^^

本当!?たった今?
それなら嬉しいな。でも、お大事にしてくださいね。

>私ならいつの間にか、紅茶ではなくプラム酒オンリーになりそう・・・(^^;;
うーん、もうちょっと寝かせた方がいいかなと思っているんですよ。
寝かせると深みが出てきて美味しくなりますよね。

>みづきうさぎさんは、心のトゲトゲも上手に表現されますよね。
>読んだ後に嫌な気分が残らないの(^。^)
ううむ、嬉しくて何と返事していいかわからなーい。(〃∇〃)
(^^)ゞ
うーん、茉莉花さんに、なでなでしてもらえるのか~。
うひゃひゃー。(^-^)
>や~ん、上手く表現できな~い0(><;)(;><)0
(^^*)
>とにかく、ここにくると幸せな気分になれます!
何よりのお言葉なので、ありがたくいただきます!!(うっとりだし)
月青   2010/01/23 17:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]