忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2493 |  2492 |  2491 |  2490 |  2489 |  2488 |  2487 |  2486 |  2485 |  2484 |  2483 |
Posted : 2024/03/29 21:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/25 18:50
いやはや、寒いです。
-6.2度。
寝ているときに頭が寒いのでナイトキャップが必要です。
そんなモダンなものはないので、
頭まですっぽりかぶれるネックウォーマーをかぶっております。

道路も凍っておりますし、
明日までは冷え込むとのこと。
水曜日は寒さが緩むとのことですね。
恐ろしいことに夏日になるところもあるとか?
予報は的中するかな。


 
年末にレアチーズケーキを作るつもりが、
息子が作ってくれたので、
材料が余っておりました。
ヨーグルトは買い足して、
作ってみました。


滑らかじゃない口触りが良いとのことで、
クリーミーには仕上げませんでした。
(その方が楽ですけどね)


イチゴをあしらって、いただきます。
寒くても、
こういうお菓子は食べられちゃうのよねーー。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう
月青さんの息子さんってすごいですね!
お母さん譲りでなんてもできちゃう!
イチゴを添えてなお美味しそうです。


パパッとできちゃう月青さんって素敵だわー
モモママ 2016/01/25(Mon)23:54 編集
Re:美味しそう
モモママさん、おはようございます。

息子は食いしん坊なんですよ!(^^;)
いろいろ工夫するのでワタシも勉強になったりします。

最近は、短時間でできるお菓子や料理を作ることが多くなりました。
時間をかける余裕がないのかもしれませんが、
それでも手作りだとなじみの味でほっとします。

今朝も寒いですね、良い日でありますように!!
月青   2016/01/26 05:46
すごい!
こんにちは。
息子さん、チーズケーキまで作ってくれるんですか~
すごいですなぁ~ 作りに来てくれないかなぁ~(笑)
寝るとき、頭寒いですよね。
鯨もん。はパーカー風のパジャマなので、頭すっぽり、マスク着用で寝てますよ。 
鯨もん。 URL 2016/01/27(Wed)14:38 編集
Re:すごい!
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、チーズケーキも作ります。
料理は趣味なので何でも挑戦する方ですね。
お世話になった方には良く手作りの料理を差し入れるそうです。(^^)/

鯨もん。さんは行儀がいいんですねえ。
ワタシは、パーカーはとっちゃうし、
マスクも外しちゃうんですよ。
なので、マスクはせず、バスタオルを口までかぶってなんとかしのいでおります。(^^;) 
月青   2016/01/27 19:24
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]