忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2497 |  2496 |  2495 |  2494 |  2493 |  2492 |  2491 |  2490 |  2489 |  2488 |  2487 |
Posted : 2024/04/26 15:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/29 20:02

朝から雨ふり。
ただいま、みぞれ。

今日は、保温性が2番目に良いセーターを着ていったので、
仕事中はぽかぽか。
帰宅途中、気温は3,5度でしたので、
これから雪になるかどうかですね。

温かいスープが飲みたいこのごろ。

 
曇ってしまった。
白菜、ワカメ、ソーセージの輪切り。
鶏スープの素と塩・黒コショウ。
さっぱりして温まります。


いわゆる読書が苦手になっているこのごろ。
(原因はわかりませんが、目が疲れるからかも)
 
庭関係の本と編み物の本だけはたまっております。
ポール・スミザーさんの本。
ワタシが考える「ナチュラル」よりは
盛りだくさんな感じだけど、
楽しいですね。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
目は疲れる・・
こんばんは。
部屋が寒すぎて、PCをしばらく開いてなかったら、
こんなに記事が更新されていてビックリです(苦笑)
鯨もん。も最近、目が疲れるのか?めっきり読書は減りました。
編み物も結構、目が疲れると思います。
目疲れから、肩こりや頭痛がでるので、気をつけてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2016/01/29(Fri)21:40 編集
Re:目は疲れる・・
鯨もん。さん、おはようございます。

一応、更新しておりました。(^^)/
ワタシは専用の自室がないので、リビングでひざ掛けをして、
更新しているんでーーす。(^^)v

目が疲れますよねー。
乾燥しているとなお疲れて、シパシパいたします。
何をするにも目を使うのでいたわらねば。
はあい、目を使いすぎないようにいたします。
月青   2016/01/30 08:33
クリームシチュー
でした、今日は。
鍋物(?)は楽でいいですね~
ド~ンと作って、勝手に食え~って感じですから。
サッパリ系もいいですな~

ナチュラルな庭づくり、我が家にもうってつけかも。(^m^)
でも、既に出来上がってる庭を作り変えるのは大変そう・・・
木は無理でも、宿根草はなんとかなるかな・・・
そそ、海外の庭作りは桁違いに広くて盛り沢山なイメージがありますね。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2016/01/29(Fri)22:58 編集
Re:クリームシチュー
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

いいですねえ、クリームシチュー。
作りたいのですけど、
ビーフシチューのほうがいいと騒ぐ人がいるので棚上げ中。

鍋物は良いですよね。
お野菜がたくさん摂れるし、体も暖まりますもの。
幸せな気分になります。

出来上がっている庭を少しずつ変えていっている最中です。
大きな木は芯を詰めて、手入れしやすくしたり、
茂ってしまっている宿根草を間引きしたり。
先は長いですけど、まあ徐々にですね。
四季の移ろいが感じられる庭がいいのですが、なかなか・・・。(^^)

>そそ、海外の庭作りは桁違いに広くて盛り沢山なイメージがありますね。(^^;)
そうなんですよねー。
ここまでいろいろ入れなくてもと思ったりします。
でも結局、雑草が生えるよりいいのかなとかねえ。
参考になりますわ。(^^)v
月青   2016/01/30 08:41
読書
私も極端に読むスピードが遅くなかなか一冊が読み終わりません。
常々思う事なのですが、読書って心に余裕が無いと時間があっても楽しめないのです。私は目が疲れるのと余裕が無く読みたい本が有るのに読めていません。

目の疲れもありますね!
モモママ 2016/02/02(Tue)06:20 編集
Re:読書
モモママさん、こんにちは。

そうそう目の疲れだと思います。
最近乾燥しているので、ドライアイも悪化しているかもです。
なかなか読み終わらないので飽きちゃう。
おっしゃる通り、余裕がないと読めませんね。
それは時間だけでなく心にも余裕がないとダメということですよね。
ここ数年、忙しさにかまけて時間が取れなかったから、
今もちょっと読書はお休みみたいになっていますね。
月青   2016/02/02 15:44
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]