忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2489 |  2488 |  2487 |  2486 |  2485 |  2484 |  2483 |  2482 |  2481 |  2480 |  2479 |
Posted : 2024/04/25 10:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/21 19:31

大寒の本日、最低気温はー3.4度でした。
とにかくも耳が、
しもやけにならないように必死です。
火曜日までは冷え込みっぱなしみたいなので、
皆さま気をつけてくださいね。


今朝は、寒かったのですけどくしゃみを何回もしましてねえ、
いよいよ薬を飲まないとダメかしら。
目頭が痒いような気がするし・・・。

痒いといえばですね、例の右ひじと右肩に湿布を貼っていましたら、
かせてしまいまして・・・、
大きな丘のような湿疹ができてしまいました。
痛いやら、痒いやらで困った状態です。
はあ、困ったねえ。。。


夏越しのシクラメンの1鉢がやっと咲きました。
これは、種がたくさんできた花だったので、
今年はあまり花数は望めないかな。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も始まりましたよ>花粉症
今年は多いんでしょうか?

それより被れとか大丈夫ですか?
痛いのも嫌だけど痒いのも辛い。

以前、コラーゲンドリンク飲んだら
結構良い感じでした。
肌のバリア機能が増すみたいです。

耳、霜焼けになりませんように・・・
耳あて付き帽子とかかぶって仕事できないかな。
ROUGE URL 2016/01/21(Thu)21:23 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そちらは、花粉が飛ぶのが早いでしょう?
ルーシェ君も大変だし。(><)
今年は特に多いとは聞いていないのだけど、少ないといいですね。

ありがとうございます。
かぶれねえ、このままだったら皮膚科受診したほうがいいかなと思うのだけど、
花粉症の薬を飲んだら良くなるかもとも思っています。
ちょっと様子見。(^^;)

家の中ではかぶっているんだけど、
仕事中は厳しいので、スカーフを耳にゆるくかけたりして対処。
1枚でも違いますよね。
いつもお気遣いありがとうございます。
月青   2016/01/22 18:48
例のアレですか・・・
って、伏せる必要はないですが(^^;)、もう花粉症の症状が出てますか!
ていうか、以前から出ていたようですから、いよいよ確信に変わったという感じですかねぇ…
早いですなぁ・・・

湿布でかぶれましたかぁ
私もモノによってはかぶれますね、四角く・・・
「同じ場所に長時間貼らない」とか書いてあった気がしますが、そう言われても痛いから貼ってるんですもんねぇ…
なので、なるべく肌に優しいタイプか塗るタイプがいいのかも。

シクラメンの開花おめでとうございます。
何かで読んだ気がするんですが、シクラメンは葉っぱ一枚と花が対になってるから葉っぱの数だけ花が咲く、とか・・・
でも、一般的には窒素肥料が多いと葉っぱばかりで花が咲かないって言いますよね。
なので、基本は一対なのかもしれませんが、環境や品種などの条件で変わるのかもしれないですね。
OGULA AZUKI URL 2016/01/21(Thu)21:38 編集
Re:例のアレですか・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

鼻出血が出てもいるので、たぶん花粉症でしょうね。
毎年、症状が出るのが早くなっているような気が致します。(--;)
困ったもんですねえ。

こんなに、真面目に湿布を貼ったことがなかったので(おいおい)、
かぶれちゃったのかも。(--)
ちょっとひどいので、どうしようかなあと考え中。
花粉症も関係あるかもしれませんので。。。

>シクラメンの開花おめでとうございます。
ありがとうございます。
>何かで読んだ気がするんですが、シクラメンは葉っぱ一枚と花が対になってるから葉っぱの数だけ花が咲く、とか・・・
そうそう、そうなんですよね。
だから葉の数が多い鉢を買うようにと言いますもんね。
葉が多い方が良いといっても、同じくらいの葉がたくさんあるのと、
大きさのさまざまな葉があるのでは、花の数も違うと思いますし、
条件によるということでしょうねえ。
月青   2016/01/22 19:10
そろそろ。。。
アタシは目にきていてますね。
特に右目。ゴロゴロしてます(-_-;)

湿布が合わなかったのでしょうか。
痛いのも痒いのも困りますよね(´;ω;`)ウゥゥ
早く治りますように。
週末から冷え込むようですね。
それにしても。。。もう雪は嫌だな(;'∀')
アリココ 2016/01/22(Fri)13:36 編集
Re:そろそろ。。。
アリココさん、こんばんはー。

目はうっとうしいですよねーーー。
ゴロゴロして痒いとなおうっとうしいですね。(><)

たぶん、真面目に湿布を貼っていたから、
かぶれてしまったのだと思います。
長時間貼っていたのが良くなかったのだと思うんですよね。(--;)
痛いのもつらいですが痒いのもつらいですよね。

明日からすごい寒さらしいじゃないですか。(--;)
お互い気をつけましょうね。
月青   2016/01/22 19:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]