忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  527 |
Posted : 2024/04/26 02:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/14 19:49
この土・日はいつもより睡眠がとれたような気がする。
ほっておけば、ずーーーっと眠っていられそうだったのだけれど、
ま、遅めながらちゃんと起きておりました。
土曜日は、疲れが出てしまい、午睡~。
寒くなってしまったので鍋にしたのだった。

今日は、整理だんすの整理。
先日、友人と話していて、
「やっぱり捨てないと整理は出来ないのよ。」
と、さんざん諭されたので、
洋服を整理することにしたのでした。
3年着ないものは捨てることに決めて整理が始まったら
いやあ、売るほど着る物がでてきて気持ちが悪くなってしまった。。。

結局処分するものは、
45リットルのビニール袋に1袋半出たのでした。
整理だんすはすっきり。
買って置いたものの一度も袖を通していないというものも出て来て、
まあ、良かった。
今度は洋服だんすをと思ったけど、今日は時間切れ。

買い物に行ったスーパーで、シュークリームの試食に遭遇。
しゅ

手前がパイ生地、向こうがプレーンのシュークリーム。

クリームが甘くなくてとても美味しかった。
むぎわらぼうしさんのシュークリームでした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おもいきりましたね
そうなんですよね~!


いつか着られるかも…とか勿体無いとか…なかなか捨てられません。


みづきうさぎさん偉いわっ

シュークリーム美味しそうですね。

そう言えば枕を変えて熟睡できるようになりましたか?ゆっくりやすめて良かったですね

睡眠は大切ですよね!
モモママ 2010/11/14(Sun)21:54 編集
Re:おもいきりましたね
モモママさん、こんばんは。^^

そうそう、その「いつか着られるかも・・・」が曲者なんですよねー。
でも、体型が変わったり似合う色も変わってきていて、
昔のようには着られませんよね。
で、思い切って処分することにしましたよ。

シュークリームは美味しかったですよ。
久々に、もう一度買ってみたくなるお店を見つけて嬉しいです。

それが、あの柔らかい枕は
歯には良かったのですけれど首には合わなかったようで、
今は首の調子が良くないので、低反発枕に替えています。
低反発枕は硬めで、首には合っています。
睡眠がよく取れるかどうかで、1日が違いますものね~。
月青   2010/11/15 20:35
そうなんですよ!
整理するには捨てないとダメなんですよね~。
あぁ、私も洋服を整理しなきゃ!
今日は雑貨を整理するので手一杯でした~。

シュークリーム、美味しそうですね♪
疲れたときの甘いものが良いですね(^-^)
うだジロー URL 2010/11/14(Sun)22:12 編集
Re:そうなんですよ!
うだジローさん、こんばんはー。^^

そうですよねー、整理するには結局捨てなくてはなりません。
うだジローさん宅は整理しても、降ってきたりするから大変ですね。
雑貨の整理も大変ですよね。
食器も大変なんですよね。。。(--;)

はい、美味しかったです。
大きなプリン探していますが、なかなかありませんよ。(@о@)ヾ
月青   2010/11/15 20:38
そうそう
私もそうやってこの数年捨てまくってきたよ。
一体どこにこんなに?って言うくらい出てくるのね。
そして、大切に想い出に取っておいたものも捨てたし
確かに一度も袖を通していなかったものも。

だけどクローゼットの中はトランク二つ分くらいしか入っていないのに
それで事足りてるんだから(笑)
一体なんだったんだろうね、あの物欲はさ。
ぷっぷ URL 2010/11/14(Sun)22:39 編集
Re:そうそう
ぷっぷさん、こんばんはー。^^

大切に思い出にとっておいたものってなかなか捨てられないわよねー。
子ども絡みも多いのでどうしようかと思っちゃうけど、
とりあえずは自分のモノの整理。

そうねえ、物欲・・・。
ストレスで買うっていうのもあるじゃない?
今は必要じゃないけどそのうち必要になるだろうとか・・・。
本当に必要かどうかってどこに線引きするかっていうのもあるよね。
シンプルに生きるって難しいよね~。。。
月青   2010/11/15 20:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]