忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/12月

≪11月  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01月≫
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529


今朝は、「ピーピー」と3羽のヒヨドリが庭に来た。

「ピーピー」と書くと可愛げだけれど、
ヒヨさんは可愛いというよりは、かなりかしましい。
3羽ともなれば、他の鳥はまず寄ってこない。

えへへ、干し柿は食べられないよーだ。
しばらくピーピーと声がしていたが、
そのうち、静かになった。

出勤しようと駐車場に行ってみたら、

あれとか

あー、やられたわー。
まだ熟しきっていないので、そのままならせておいたイチジク。
熟したら食べようと思っていたのにー!!



こちらも、このように・・・。
これはまだ青かったのでしょう。

干し柿がダメでも、ただでは帰らないヒヨさんたちなのでした。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おやまぁ~
こんばんは。
やられましたか~ 残念ですな~
でも、ヒヨドリ君たちを養ってやった!と思って(^^)/
鯨もん。 URL 2010/11/16(Tue)20:36:35 編集
Re:おやまぁ~
鯨もん。さん、こんばんはー。^^

やられましたよーー。
養いっぱなしなような気がするんですけどね~。
ヒヨドリの恩返しってありませんかしら??
【2010/11/16 21:06】
ヒヨちゃんというと
ついつい「とりぱん」というマンガを思い出してしまう私です(^_^;)
そのマンガの中では、ヒヨちゃんは暴れん坊なんですよね~。
ただでは帰らない…というところに、「あぁ、やっぱり!」と納得してしまいました(笑)
うだジロー URL 2010/11/16(Tue)20:42:01 編集
Re:ヒヨちゃんというと
うだジローさん、こんばんはー。^^

「ヒヨちゃん」というので、私は「動物のお医者さん」の方を想像していました。こちらも暴れん坊ですしー。
「とりぱん」は読んだことがないです。
でも、私の好みかもしれませんわー。見つけてみます。
それにしても、美味しいものから食べていくヒヨちゃんです!(^^;)
【2010/11/16 21:09】
無題
こんばんは。
美味いものには目敏い。
人間だけでなくて鳥たちも一緒なんですね
(^0^)
ちいさいこ URL 2010/11/16(Tue)23:59:02 編集
Re:無題
ちいさいこさん、おはようございます。^^

そうですね。
やっぱり甘い美味しそうなものから先に食べていって、
最後は美味しくなさそうな実が残り、
冬も半ばになると、その実もなくなりますね。
【2010/11/17 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とけい
カウンター
最新CM
[12/11 鯨もん。]
[12/09 アリココ]
[12/09 OGULA AZUKI]
[12/09 モモママ]
[12/08 エリア55]
[12/08 アリココ]
[12/07 鯨もん。]
[12/06 鯨もん。]
[12/04 鯨もん。]
[12/04 ケイ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]