忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |
Posted : 2024/04/20 10:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/11/15 20:29
みかど

今年も、咲いてくれました。
「みかど」という香りが強い菊です。
ハチが一番寄っていくのも、この菊です。

挿し木ですぐ増えるんですよね。

今朝は曇りでしたが、だんだん天気が悪くなり、
午後には雨。
雨が寒気を運んできたらしく、寒かったのですが、
今なお気温が低くなりつつあります。

喉を痛めている方には、この雨は恵みの雨でしょう。
明日の朝は、1度なのだそうで、起きられるか心配。
それに、寒さに弱いというベタも心配です。
ヒーターはつけているのですが、どうでしょうか。



嵯峨菊の赤も咲き出しました。
寒くなると赤が鮮やかになってきます。

皆様、風邪に注意してくださいね。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
苦手です
わたしも寒いのは苦手です。


お布団から出られないですね!


菊、綺麗だわ~!わたしは黄色い菊の方が好きかも…


モモママ 2010/11/15(Mon)21:16 編集
Re:苦手です
モモママさん、こんばんはー。^^
早朝の寒さは堪えますよね。

布団で、ウゴウゴしていたりしますけれど、
台所仕事がありますものね。

黄色の菊は、可愛いですよ。
お日様に向かって咲く感じなんですよね。
月青   2010/11/16 20:16
今日は寒かった~
こんばんわ~

今朝は寒くて、出勤するのが辛かったです。
お庭の菊が綺麗に咲いていますね。

確かに、こう寒いとベタは心配ですよね。
我が家のベッキーは、先日息子から赤虫を貰って喜んで食べていました。
まだ、食欲があるようなので一先ず安心はしていますが。。。

さて、今回はちゃんとコメントいれられるかな。。。
アリココ URL 2010/11/16(Tue)19:27 編集
Re:今日は寒かった~
アリココさん、こんばんはー。^^

先日はコメント申し訳ありませんでした。
6日前後に、コメント拒否状態だったらしいのですが、
原因が不明です。(--;)

アリココさんは、自転車ですものなお寒さを感じますよね。

庭のあちこちに菊が散らばって咲いているのですが、
この2つは、群生するまでに増えたのですよ。

ウチのあぶさんも、なんとかエサを食べます。
それ以外は眠っているのかボーっとしています。
あまりボーっとしているので、心配して水槽をつつくと
はっと我にかえるらしく、急にえらをパタパタさせています。(^^)
月青   2010/11/16 20:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]