忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |
Posted : 2024/04/28 08:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/07 20:21
水まんじゅう

仕事帰りに、友人宅へ寄ったら、
お茶をご馳走になりました。

頂き物のゼリーやら、水羊羹があるんだよー、好きなもの選んでーというので、
これをいただくことにしました。

「水まんじゅうさくら」

???
中に何が入っているの?
興味津々。。。



あんこが入っていました。
そう、皆さんのご想像通り、
桜餅の味の餡子です。

とっても、さっぱりしていて、
餡子がほんのり甘くて美味しかった。

ほっとした、お茶の時間でした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ~
優しい良い時間を過ごせましたね


やはりどんなに忙しい時でもゆとりのある素敵な時間をすごす事は大切ですね
モモママ 2010/07/07(Wed)22:57 編集
Re:まぁ~
モモママさん、昨夜は良く眠れましたか?

はい、優しい友人のおかげで、
ゆったり優しい良い時間が過ごせました。
忙しいなかにも、
立ち止まってほっとするという息抜きの時間が必要ですね。
上手に息抜きをしないと・・・・。
月青   2010/07/08 05:59
美味しそう
こんにちは♪
水饅頭、大好きです。
あんこ大好きなので、食べると幸せな気分になります。
特にこの暑い時期、みずまんしゅうは涼しげで良いですよね。
morningglory URL 2010/07/08(Thu)14:27 編集
Re:美味しそう
morninggloryさん、こんばんはー。^^

>水饅頭、大好きです。
>あんこ大好きなので、食べると幸せな気分になります。
あんこ大好きですか~??
私は大好きまでは行かないのですけど好きですよ。

この季節、毎年1回は水まんじゅうをいただきます。
和菓子は季節感があるから良いですよね。(^-^)
月青   2010/07/08 22:01
美味しそ~~~うヽ(°▽、°)ノ
こんにちわ^^

暑い日が続いて、生きているだけで体力が奪われてるみたい(^^;;
この季節にぴったりの涼しげなお菓子ですね。
しかも甘いなんて・・・最高だヽ(^o^)丿
全体的にほんのり甘いよりも、ポイント(餡子)でたくさん甘いほうが個人的に好きなんですの。

去年の夏は蕨もちと牛乳寒天を作ったのですが、今年は暑すぎて台所に立つ気にもならない(-_-;)
お母さま方は大変ですね。
毎日のご飯、ありがとうございますm(_^_)m
茉莉花 URL 2010/07/08(Thu)17:35 編集
Re:美味しそ~~~うヽ(°▽、°)ノ
茉莉花さん、こんばんはー。^^

>暑い日が続いて、生きているだけで体力が奪われてるみたい(^^;;
おお!茉莉花さん地方も暑い日々ですねー。
そうそう、生きているのがね大変で、そのうち息をするのもかったるくなる。
息のほうが温度が低かったりして・・・。(^^;;

>全体的にほんのり甘いよりも、ポイント(餡子)でたくさん甘いほうが個人的に好きなんですの。
うん、茉莉花さんは、がっちりしっかり甘いほうが良いのでしょう?
これは美味しかったですよ。体調にもぴったりでした。(^-^)

蕨もちですってーー、
そそられるわー。作ったら教えてくださいね。
飛んでいきますわ。(^^)/
月青   2010/07/08 22:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]