忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1571 |  1570 |  1569 |  1568 |  1567 |  1566 |  1565 |  1564 |  1563 |  1562 |  1561 |
Posted : 2024/04/28 04:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/12 21:07

なんと、昨日の大雨。
県央がひどかったようで、隣接している市に住んでいる同僚は、
「全然降らなかった。」と今朝話しておりました。
なんだって???
「ピカピカしていて、雷が落ちた音はしていたので、
降るかと待っていたんだけど全然降らなかったから暑くて暑くて。」
そうなのか・・・。
もうひとりの同僚は職場で降っていて、
そのまま雨を背負って帰ったと・・・。(^_^;)
ずーーーと、雨だったんだそうですわ。

ウチでは、中玉トマトの鉢が倒れ、
アイビーゼラニウムの鉢も倒れ、
ヒューケラの鉢も1つ倒れていました。
いちじくも70センチくらいの枝がポッキリ折れていて、やっぱりすごかったんだなあ。
だって、トマトの鉢って、土が14リットルは入っていたんですよ。(°д°)
それが倒れたんですからねえ。
朝顔のカーテンは無事。
そういえば、2階のベランダのハンガーが庭に落ちていましたよ。(ーー;)

今日は、降らないみたい。
細い眉のような三日月が出ていました。


ドトールのカフェゼリー。
三層になっています。
甘すぎず美味しかった。
今週も、皆様お疲れ様でした!!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるほど・・・
こちらは連日雨や曇りの天気ですから、そこら辺りが前線の真下なんでしょうかねぇ・・・
あ、でも関東でも晴れたり豪雨だったりするみたいだから、局所的な現象だったのかな・・・

それにしても・・・
被害にあいましたか。
おきあがりこぼしのように倒れない鉢があるといいのに・・・いや、それはそれで大変かも(^^;)
植物の成長の仕方次第で傾いたりしますもんね…(^^;)
いずれにしても、倒れた鉢植えが何事もなく育ってくれるといいですね。
OGULA AZUKI URL 2013/07/12(Fri)23:48 編集
Re:なるほど・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>こちらは連日雨や曇りの天気ですから、そこら辺りが前線の真下なんでしょうかねぇ・・・
こちらも同じようなものです。今日も梅雨模様でしたよ。。。
北関東は梅雨明けにはまだ早いと思うんだけどなあ。。。

>それにしても・・・
>被害にあいましたか。
台風でもないのに、こういう被害があったのにはびっくりです。
これからもあるっていうことですよね。
おきあがりこぼし鉢は・・・、あっはっは。ヽ(`Д´)ノ

ちょっと枝が折れましたけれども・・・。(^_^;)
でも今日も収穫できましたから、中玉トマトは大丈夫です。
ヒューケラ、アイビーゼラニウムも大丈夫だと思います。(*^ω^*)
月青   2013/07/14 20:56
無題
相当な雨量だったのね!!
野菜が高騰…困りましたね~


今夜の月は葉祥明さんの絵のようなお月様でしたね!!
私も月を見てました。

明日も暑くなりそうですね!
カフェゼリー美味しそうだわ
モモママ 2013/07/13(Sat)00:13 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>相当な雨量だったのね!!
ふたを開けてみれば、被害がありました。
後でよく見てみると、ダリアも折れていてちょっとショック。( ´△`)

お月様、ちょっとオレンジがかっていて、綺麗でしたね。

今の季節、ゼリーも美味しいですよね!
月青   2013/07/14 20:51
ウチの近辺でも
すぐ近くの川を渡った地域は雨降りで、
ウチの辺りは降ってないってことあります(^_^;)

本州の大雨、大変そうですねぇ~(>_<)
大きな被害が出ませんように。

カフェゼリー、美味しそうです♪
あー、食べたーい!!!
うだジロー URL 2013/07/13(Sat)13:12 編集
Re:ウチの近辺でも
うだジローさん、こんばんはー。

>すぐ近くの川を渡った地域は雨降りで、
>ウチの辺りは降ってないってことあります(^_^;)
そうそう、ありますよねー。
ウチのほうでも信号を渡るか渡らないかで天気がまったく違うパターン。
地域が広がるとそれはまた全然違っちゃいますからねえ~。(^_^;)

集中豪雨やら台風やら、雨が降っているところはすごく降っているんですけどね・・・。

>カフェゼリー、美味しそうです♪
美味しかったですよん。これはリピありですね。
月青   2013/07/14 20:48
なかなかの・・
こんばんは。
や~~っとこちらも雨が降りました!30分ほどですが。。
いやぁ~涼しくなって、扇風機も要らない状態で快適です~♪
ところで、月青家はなかなかの被害ではないですか・・
それだけの鉢が倒れるなんて、ものすごい風雨だったんですな。
鯨もん。 URL 2013/07/13(Sat)20:45 編集
Re:なかなかの・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

やっぱり一雨たっぷり降るとイイですよね、涼しくなって~。
最近は、短時間で大雨というパターンが多いので心配ですけどね~。(ーー;)

>ところで、月青家はなかなかの被害ではないですか・・
>それだけの鉢が倒れるなんて、ものすごい風雨だったんですな。
そうなんですよ。小さな鉢が倒れるのならともかく。
中玉トマトの支柱は地面に直に挿してあったのですけどねー。
風の勢いと風向が関係しているのかなと思いました。(°д°)
月青   2013/07/14 20:45
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]