忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1572 |  1571 |  1570 |  1569 |  1568 |  1567 |  1566 |  1565 |  1564 |  1563 |  1562 |
Posted : 2024/04/28 22:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/14 20:25
昨日は、根をつめて縫い物をしていて、目を使いすぎて頭痛。
指も痛くなり、さっさと寝ました。

今日はすっきり起きられるかなとおもいきや、
空はまた梅雨模様。
空がすっきりしないと、体調もすっきりしません。

外仕事をしようと思うと雨が降るという日。
ただいま、雷始動中です。(ーー;)

そういえば、こんなものを買いました。

    
蓮たねものがたり。     種が2つとサンドペーパー。



そしてつくり方付き。

サンドペーパーで種を削るのに手間取りましたです。
昨日も手を使いすぎているのに・・・。(ーー;)
なんとか、白い部分が出るまで削って、種が入っていた袋に水をいれて、
種を落として水栽培開始!



ちゃんと芽が出ますように!!



夏菊が咲き始めました。


地這いの朝顔は水色の覆輪。

そしておまけは、


なんとシクラメンが咲いたのです!!
何で?(?_?)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え!?
蓮って今から種蒔いてもこの夏には花を咲かせるんでしょうか・・・?
そういえば、葉っぱが出てくるのはいつ頃だったか見た事ないな・・・(^^;)
ていうか、また珍しいものに手を出しましたね~
鉢に植え替えたら、水換えしないとボウフラが湧きますよぉ~
水中生物が住んでれば大丈夫かもしれませんが。

シクラメンがっ!?
いったい何がそうさせたんでしょう・・・
ところで、休眠しなかったんですね~
OGULA AZUKI URL 2013/07/14(Sun)23:57 編集
Re:え!?
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>蓮って今から種蒔いてもこの夏には花を咲かせるんでしょうか・・・?
いえ、来夏ですね。
今年の冬までに、ある程度株をしっかりさせておくというのが目標になります。

>ていうか、また珍しいものに手を出しましたね~
(^┰^;)ゞ、衝動買いですね、ハイ。
一応夏はメダカを買う予定なので、なんとかなるんじゃないかなあ。
まずは芽が出ないとね、ハイ。

わかりませんねえ、なぜ咲いたのか。
ほかにもシクラメンの鉢がおいてありましたけど、この鉢だけ咲いたんですよ。
細々と水やりをして夏越しになりますね。(^^)/
月青   2013/07/15 12:12
今ですか!?
この暑い夏にシクラメン!?
あまりの暑さに狂い咲きしてしまったのかな?

編み物はついつい根つめてしまいますよね!!
目の細かい編み物だったのかしら!?
良ければ完成品をアップして下さいね♪


目や手を休ませてご自愛くださいませ

モモママ 2013/07/15(Mon)06:21 編集
Re:今ですか!?
モモママさん、こんにちは。

はい、今です!(^_^;)
半日陰になっている棚に、ほかのシクラメン4鉢と置いてあるのですが、
この鉢だけ1輪咲いたのです。
驚きました。(°д°)

ごめんなさい、編み物ではなくて縫い物だったのです。
繕いものというか・・・。
でも編み物始めようかな。。。
月青   2013/07/15 12:01
すみません
おつちょこちょいですみません。


季節外れのシクラメンを読んでいたら⇒編み物になってしまいました。


おつちょこちょいで自分でもあきれるわ~ごめんなさいね…

モモママ 2013/07/15(Mon)21:35 編集
Re:すみません
モモママさん、こんばんはー。

いえ、そんなことありません。
以前は、編み物の記事が出ていましたからねー。
編み物といえば、編んでいたジャケットは、最後のボタン付けのところで止まっているんですよ。
暑くて毛糸に触りたくないんです。(^_^;)
月青   2013/07/16 20:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]