忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |  1571 |  1570 |  1569 |  1568 |  1567 |  1566 |
Posted : 2024/04/20 23:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/18 20:57
久しぶりに本屋へ行ってみる。
最近は、めったに本屋に行かなくなった。
時間がないというのもあるけど、
家にある本を読み返しているので行く必要がない。

でも本は好きだから、本屋に行くとあれこれ目移りしてしまうのね。


絞ったけど6冊も買ってしまった。

宮部みゆき、山折哲雄は好きだから買ってしまうわね。

ほかの3冊は川柳の本。
ブロ友のガミガミ母さんが紹介していた本。
本を読んで笑いたいなあと思って買いました。
字が大きいからすぐ読めるって!(;´∀`)
笑って笑って、笑い飛ばそうっと。。。
え?何をって?
そりゃあ、いろいろあるでしょう。
アレとかソレとかアンナコトとかね。(´∀`*)ウフフ




帰りに水まんじゅうを買って帰りました。
冷たく冷やしていただきましたよー。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
読書
おお~!
六冊もまとめ買いとは!
「泣き童子」以外は薄そうですけど、持って帰るのは重かったのでは?
宮部みゆきの時代小説は面白いですよね。
アタシは最近、お坊さんの書いた本を時々読んでます。
やっぱり疲れてるのかなぁ~(笑)

水まんじゅう良いですね。
アタシも明日買ってこようかな。
アリココ 2013/07/18(Thu)21:51 編集
Re:読書
アリココさん、おはようございます。

>「泣き童子」以外は薄そうですけど、持って帰るのは重かったのでは?
そうなんですよ。選んでいるときはそう思わなかったのですけどね。(^_^;)
重かったです。もう出来るだけ大きな本は買わないようにしようと思ってはいるのですけど・・・。

宮部みゆきさんは現代小説もですけど、時代小説は面白いですよね、怪しいものがたくさん出てきたり~。
お初の新刊が出ると嬉しいんですけどね。

水まんじゅうにするか水ようかんにするか迷いました!
今日は大福が食べたい・・・。汗
月青   2013/07/19 08:21
ごめんなさい
コメント途中で送信されてしまって…

スマホの調子悪くて…ごめんなさい。

私も本屋さん大好きです。ただし余裕無いと読めないですね!
最近素敵な出会いがないので今度本屋さんに行って見たいと思います。

水まんじゅう美味しそうですね!
モモママ 2013/07/18(Thu)21:51 編集
Re:ごめんなさい
モモママさん、おはようございます。

大丈夫デース。お気になさらず。

>私も本屋さん大好きです。ただし余裕無いと読めないですね!
そうなんですよね、余裕がないと読もうと思いません。
ですので、いわゆる小説よりエッセイとか川柳とか選んでいることが多いです。
今は活字に飢えているので、ちょっと長めの本を買ってみました。(^^)/

水まんじゅうはさっぱりして美味しかったですよ。
でもあんこがもっと入っていると嬉しかったなあ。
月青   2013/07/19 08:28
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]