忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2041 |  2040 |  2039 |  2038 |  2037 |  2036 |  2035 |  2034 |  2033 |  2032 |  2031 |
Posted : 2024/04/25 07:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/02 21:30
とうとう11月ですわあ。
カレンダーが残り1枚。。。
早いもんです。

連休の初日の昨日は、益子の秋の陶器市にちょこっと行ってきました。
雨が早くから降りだしたものの、人出はいつも通り多かったですよ。


ゲットした品々。
長谷川風子さんの展示会初日とのことで、朝早く頑張りまして、
2つゲットできました。
良かった。
わすれずにボタンも買ってきましたよ~。
作品は、石川久美子さん、野村亜土さん、おぬきなつさんの作品でした。

面白いなあと衝動買いしたのは、これ。

これ、単語帳です。
表紙と裏が陶器製なんです。
英単語は、パス。
覚書を書いておこうかなと思っています。


おまけ

にんにくも袋買いしてきましたよ。
料理用ではなくて、虫除け用に球根として植えるつもりです。
ちょっと楽しみだなあ。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おっ
どの作品も気になりますね~
フクロウが載ってるのはマグカップでしょうか…?
面白いですね~

単語帳、隣りに置いてあるのはミカンでしょうか、大きさを比べるとわりと大きめなんですね。
単語帳には勿体無いけど、備忘録としてなら丁度いいサイズかも。

ニンニク、植えるですか!(・o・;)
防虫効果あるですか~(・o・;)
猫避け効果もあるといいですね~(無いか…(^^;))
OGULA AZUKI URL 2014/11/02(Sun)21:56 編集
Re:おっ
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

フクロウは蓋物なんですよ。
窓付きなので家なんですね。

>単語帳、隣りに置いてあるのはミカンでしょうか、大きさを比べるとわりと大きめなんですね。
わかっていただけてうれしいです。そうそう、結構大きめなので重いんです!(^^;)
なので、覚書・備忘録がいいですよねー。

>ニンニク、植えるですか!(・o・;)
はい!
>防虫効果あるですか~(・o・;)
らしいのですよ。あの臭いがね。
>猫避け効果もあるといいですね~(無いか…(^^;))
ワタシも願っておりますけど、猫もいろいろいますからねえ。
にんにく好きの猫もいそうです。(^^)ゞ
月青   2014/11/03 17:05
無題
益子、もしかしてお近くですか?
以前、私もたまに行きました~
今は食器棚が小さくて食器増やせないので
行かないようにしてますけど(^^;

耳もしもやけになるんですね・・・
辛そうです~
お友達から頂いたの効果あるといいですね。
ROUGE URL 2014/11/03(Mon)12:45 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

案外遠いのかなあ。ちょっと行ってくるという感じではないから・・・。
行くぞーーーという感じ。(わかります???)
>今は食器棚が小さくて食器増やせないので
>行かないようにしてますけど(^^;
うっ!耳が痛い・・・・。(^^;)

耳と足の指がなるんですけど、髪が短くなってからとにかく耳がしもやけになります。
やっぱりロングヘアの純毛は温かいのねえ。
でももう伸ばせないなあ。
何とか、グッズを使って頑張りまする。(^^)v
月青   2014/11/03 17:08
気になりました。。
こんにちは。
陶器の表紙の単語帳にひかれました。
単語帳、使ってます。 仕事でちょっとしたメモ代わりに。
小さいし便利ですもん。
でも表紙が陶器だと、雑に扱えないですな~(笑)
鯨もん。 URL 2014/11/03(Mon)14:32 編集
Re:気になりました。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>陶器の表紙の単語帳にひかれました。
おお、やっぱり。(^^)
>でも表紙が陶器だと、雑に扱えないですな~(笑)
そうなんですよ。
結構重いので、持ち運びするというより、備忘録的な使い方がぴったりですよね。
月青   2014/11/03 17:10
無題
ゴールデンウィークにある火祭り(益子の陶器市)は昔、行った事があります。

ほしいと思ったのは意外と高くて、花瓶とコーヒーカップを買ってきた記憶があります。

にんにくって虫除けになるんですか。。
私もほしいなぁ~!
スーパーで売ってるにんにくを植えたら芽がでるかなぁ~?
brosa URL 2014/11/04(Tue)20:21 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

益子は、春の陶器市のほうが人出も多いし、作品も多いですね。
作家さんがテントを張って自分で作品を売っているのでお話できたり楽しいです。
必ずしも安い品物ばかりではないですよね。
結構気に入るものは高かったりしますね。

>スーパーで売ってるにんにくを植えたら芽がでるかなぁ~?
出ると思いますよ。
放っておくと芽が出ますよね。
友人は、台所に置いていたにんにくにカビが生えたので試しに植えてみたら、
うまく芽が出てしかも増えたんだそうですよ!
臭いが強いものは虫除け効果があるのかなあ。
そう聞きましたけどね。
水仙やすずらんは球根に毒があるので虫除けを期待して植える方も多いですね。
月青   2014/11/04 22:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]