忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2035 |  2034 |  2033 |  2032 |  2031 |  2030 |  2029 |  2028 |  2027 |  2026 |  2025 |
Posted : 2024/03/29 19:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
何が何だかわかりませんね。
これは、フナとドジョウの水槽です。
水替えをしました。

   
 
うまくカメラ目線をしてくれないので、
網ですくったときに写メしました。
なんだか、よくわからないうちに、
フナは4匹、ドジョウは8匹に増えていました。emoji

え?
金魚の水槽には、また別にドジョウがいます。
つまり、ドジョウは18匹になっているかな。emoji


さて、今日も園芸作業。
調子がいまいちの薔薇、羽衣を堀りあげ、
そのあとに、ブリーズを植えこみ。
夢香、ミニバラを植え替え。
彼岸花の移植、ジギタリスを植えつけ。
オダマキの移植。

2日連続だと、さすがに疲れます。
本日、ここまで。



友人から恒例の、梨が届きました。emoji


にっこり。
直径12,3センチ。友人にお礼の電話をしたら、
もっと大きい梨もありますよといわれたんだそうな。
これでも十分大きいんですけどね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ドジョウさん!
ドジョウさん元気でしたか?
私も今日はメダカの水槽の水換えをしていました。

なんと今年生まれたチビメダカも含め大量に死んでしまい水が汚くなったので慌てて取り替えました、

月青さんのドジョウさんや金魚さんは元気ですか?


毎年恒例の梨が頂いて嬉しいですね!
特別に甘くて美味しいなしですね。
にっこりしちゃうわね!
モモママ 2014/10/26(Sun)23:52 編集
Re:ドジョウさん!
モモママさん、こんばんはー。

昔からのドジョウはそのまま、元気。
新しく仲間入りしたドジョウも元気です。
金魚も今は落ち着いているみたい。
優雅に泳いで回っていますよ。(^^)/

>毎年恒例の梨が頂いて嬉しいですね!
はい、嬉しいです。
お礼の電話をかけると思わず長話。
考えてみれば、1年に2回の電話のみで、あとは年賀状だけ。
お互い、忙しいけれど大切な友達です。
月青   2014/10/27 16:52
無題
ウチにもドジョウが1匹いますけど
ドジョウって飼うと可愛いですよね。
水草で遊んだりしてフェレットを思い出します。
ウチは水槽の底はビー玉で潜れないので可哀相なんですが
その分、姿をいつも見られるんです(*^_^*)

いいな~増えて~♪
ROUGE URL 2014/10/27(Mon)12:26 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

ええ?
ドジョウも飼ってらっしゃるの??
水槽に1匹だけなのかしら?
ウチは荒い小石が敷いてあります。
勇気があるドジョウはそこに潜り込みますね。
土管のような形のものも入れてあるけど、ドジョウじゃなくてフナが占領中。
フナのほうが臆病なのかな?

増えるといっても・・・・・、地場野菜売り場で見つけると買っちゃうのよ!!
農家の方たちが片手間にとって出荷?するらしいわ。
サワガニとか沼エビも売っていたりするけど、ワタシはドジョウとフナ専門なの(^^)ゞ
HCのだと値段も致死率も高いので買わない。(--)b
月青   2014/10/27 17:27
ドジョウって・・
こんばんは。
ドジョウって、そんな知らない間に増えていくんですか?
ここ最近、寒くなってきましたな。。 園芸作業も温かくしてくださいな。

PS.モモママさんのお返事、拝見しましたよ。
  お暇でしたらいつでも覗きに来てください(^^)/
鯨もん。 URL 2014/10/27(Mon)21:00 編集
Re:ドジョウって・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ドジョウって、そんな知らない間に増えていくんですか?
そうですねえ、うちの場合、見つけると無意識に買い捲っているからだと思われます。(^^;)
>ここ最近、寒くなってきましたな。。 園芸作業も温かくしてくださいな。
はい、気を付けます!!

>PS.モモママさんのお返事、拝見しましたよ。
>  お暇でしたらいつでも覗きに来てください(^^)/
>
月青   2014/10/27 21:39
増えた?
知らない間に?ホントに?
いわゆるボケじゃないですよね?(^^;)
文字じゃニュアンスがイマイチなので、ツッコミ入れていいんだか…(^^;)
(「また買うてきたんかいっ」とかネ)
でもコメント見てると、あながち間違いじゃない気も…(^m^)
へぇ~、HCだと値段も致死率も高いんですかぁ~
なんかウマい事言ってますが(^^;)、実際のところそんなじゃ品質管理に問題アリですよね。

園芸作業もお疲れ様でした。
2日続きですかぁ~ヒェ~
OGULA AZUKI URL 2014/10/27(Mon)22:13 編集
Re:増えた?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>文字じゃニュアンスがイマイチなので、ツッコミ入れていいんだか…(^^;)
>(「また買うてきたんかいっ」とかネ)
そうそう、突っ込みいれていいんですよ。
なんかねえ、無意識に買ってきているような・・・。
数を数えないで水槽に入れちゃうんで、何匹になっているか覚えていないんです。
だから、いつの間にか増えちゃったということなんですよ。(アハハ)(^^;)
シマドジョウなぞ、250円から350円しますよ。1匹で!
地場野菜やさんだと、100円か150円くらいで、温度管理されていないのでたくましいのかもですね。

>園芸作業もお疲れ様でした。
>2日続きですかぁ~ヒェ~
はい、疲れましてございまする。m(__)m
月青   2014/10/28 18:25
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]