忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1833 |  1832 |  1831 |  1830 |  1829 |  1828 |  1827 |  1826 |  1825 |  1824 |  1823 |
Posted : 2024/04/18 10:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/30 16:59
一転して雨。
肌寒いでーす。
暖房をちょっといれたい感じ。

昨日、指にテーピングをせずに草取りをしてしまったので、人差し指が痛いワタクシ。
今日はテーピングをしっかりしております。

生八つ橋はあっさり食べ終わり。。。
いただいたお菓子を開けてみることにする。



日光日昇堂の「きぬにしき」
県内産の小麦粉を使っていて、小豆は北海道十勝産。



こんな感じ。
皮はちょっと固めです。

昔からあるお菓子で、懐かしい味。


この雨で、いっきに芽吹くかなあ。
明日は、花粉がひどかったりして、うう。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春の嵐
神奈川では大雨警報がでました。
雨が降り肌寒かったですね!
風邪などひきませんように


美味しそうなお菓子で、ひといきつくのって良いですね!
モモママ 2014/03/30(Sun)19:02 編集
Re:春の嵐
モモママさん、こんにちは。

大雨警報が出たのですか?
今日は晴れましたが、風が強かったです。

>美味しそうなお菓子で、ひといきつくのって良いですね!
ねえ、一息つくって必要ですよね。
息をつく暇もないとなるとなお必要です。
これからコーヒーを淹れて一服です。(^^)/
月青   2014/03/31 16:12
こちらはそれほど寒さは感じませんでしたけれど、風雨が凄かったです。
桜が見頃なのでこの風で散ってしまうのではないかと心配です。

「きぬにしき」一瞬お酒の名前かと思いました(笑)
すべて国産の材料を使ってるお菓子って意外と少なくなってるような気がします。
昔ながらの素朴なお菓子は良いですよね。

明日は晴れて気温も上がりそうです。
花粉対策は万全にして出かけた方がよさそうですわ(-_-;)
アリココ 2014/03/30(Sun)20:34 編集
Re:雨
アリココさん、こんにちは。

雨はひどかったですが、風は今日のほうが強いかもしれません。
こちらは桜が咲きだしました。梅が散ってすごい庭になっています。(--;)

>「きぬにしき」一瞬お酒の名前かと思いました(笑)
確かに・・・・・。写真もそれらしくうつっちゃいましたね。(^^;)
いろいろ上乗せ的なスイーツが多くなっていますけど、そろそろ素朴なモノのほうが体にも良いようです。

今日は風が強くて、幸い花粉症の症状はあまり出ませんでしたよ。
杉は終わりで、これからヒノキでしょうか。
月青   2014/03/31 16:17
和菓子
桜風味の八橋、やはりニッキは入ってるんでしょうか?
入ってなくてもいいですが、ソレがあるから八橋と言えるのかな(^^;)

きぬにしき、私も写真見た時に一升瓶かと思いました。(^^;)
そういう間違いは置いといて(^^;)、粒あんが入ってるんだったらマチガイは無いでしょ~

人差し指、お大事に。
OGULA AZUKI URL 2014/03/30(Sun)23:37 編集
Re:和菓子
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>桜風味の八橋、やはりニッキは入ってるんでしょうか?
入っていないようですよ。ワタシはあのニッキが好きなんですけどね。
桜葉とニッキはいまいち合わないかもですね。

すんません。写真がそれらしく写っちゃいましたね。
素朴でいいですよ、このお菓子。
やっぱり小豆は外せませんね。(^^)/

>人差し指、お大事に。
ありがとうございます。
油断しないで、テーピング中。草取りも器具を使わないと・・・。
月青   2014/03/31 16:22
無題
昨日の雨は寒くて嫌でしたね。
今日も風が強くて花粉もいっぱいでしたけど
晴れたのが幸いかな。

でも花々には恵みの雨だったかも。

お菓子美味しそうですね。
素朴なお菓子って飽きないですよね(*^_^*)
ROUGE URL 2014/03/31(Mon)19:09 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

寒かったですよね。
そうそう、花々には恵みの雨だし、水やりしなくて済んだし。(^^)/

甘味が少なくて、余計なものがあまり入っていないお菓子。
本当に、飽きがこないですよね。
満足だわ。(^^)

追伸:ROUGEさんのブログにコメントできないの。投稿ボタンを押すと認証コードが正しくありませんって出ちゃうわ。何がまずいのでしょうか??
月青   2014/04/01 18:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]