忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1835 |  1834 |  1833 |  1832 |  1831 |  1830 |  1829 |  1828 |  1827 |  1826 |  1825 |
Posted : 2024/03/30 00:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/01 21:34
何を着たらいいのか毎日迷うこの頃です。
薄着だと寒かったり、
厚着だと汗をかいたりと調節が難しいですね。

春は黄色と紫と思っているワタシ。
日本水仙以外の水仙が咲き始めましたよ。


ティタティタというミニスイセン。

 
ラッパ水仙??それぞれ。

そして、昨年末に植えた八重咲きの水仙。
真ん中が不思議な形です。





そして紫。青紫に近いかな。昨秋1ケース買いをしたパンジーはすべて同じこの青紫でした。




昨年名前がわかった薬用ヒメムラサキ。


ビオラってどの花もこちらを見ているような気がします。



銅葉の宿根菫。これは小さいんですよー。

 

花盛りですねえ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

水仙が綺麗ですね。
私も今日 じっくり庭をみたら、義父が植えた水仙。。1種類ではなかった事に気付きました。(←遅いッ通の。。(笑)
7種類ぐらいあってびっくり。。
いかに無頓着かがばれましたね。

パンジーにビオラ 綺麗ですね。
brosa URL 2014/04/01(Tue)22:35 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>水仙が綺麗ですね。
はい、今がさかりですね。というか今年は急に暖かくなったので花の命は短いかもですよ。

>7種類ぐらいあってびっくり。。
まあ!それはそれは、愛でてあげなくてはいけませんよ。
水仙は放っておいても咲いてくれる優秀な花なんですよ。(^^)/

>パンジーにビオラ 綺麗ですね。
暖かくなってくるとずーーっと咲き続けてくれるからこれも優秀!!(^^)v
月青   2014/04/02 19:29
花盛り
いろいろ毎日ありますが、お花を見て癒されますね!

私も月青さんのブログで癒されてます(笑)

水仙って結構種類ありますよね!
香りも良い小さいものから大輪とか八重とか!増えていきますから切り花にも出来るし可愛いですね。

ビオラとかも強いし種がこぼれて自然に咲いてたり春ですね
モモママ 2014/04/02(Wed)06:29 編集
Re:花盛り
モモママさん、こんばんは。

本当にいろいろありますよね。公私ともに忙しい日々です。
花を見ているというのは本当にほっとします。
今や一番のストレス解消法かもしれませんね。

>私も月青さんのブログで癒されてます(笑)
ありがとうございます。
ワタシも、モモママさんの温かいコメントで癒されています。m(_ _)m

>水仙って結構種類ありますよね!
そうなんですよねーーー。
毎年買い求めていますけれど、毎年新品種が出ているみたい。水仙は虫よけにもなるので欠かせませんね。
ビオラはこぼれ種があるので人気ですよね。
一年草とはいっても条件が良ければ次の年に近くから芽吹いたりするから楽しいですし。
春本番!!
月青   2014/04/02 19:37
無題
私も春のイメージは黄色です~
一番最初に咲くのがモッコウバラだからかな?
服、困りますよね~
薄手の服を何枚も重ね着しています。
ROUGE URL 2014/04/02(Wed)17:54 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

今日はコメントできましたよ!良かった。。。
お大事にしてくださいね!!

モッコウ薔薇も黄色。。。
黄色の花って多いですよね。
レンギョウ、菜の花、蝋梅、マンサク、スイセンなどなど。(^^)/

寒暖の差があるので毎日悩みの種。
今朝は息が白かったですよ。(--;)
ワタシも重ね着です。
月青   2014/04/02 19:44
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]