忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1921 |  1920 |  1919 |  1918 |  1917 |  1916 |  1915 |  1914 |  1913 |  1912 |  1911 |
Posted : 2024/03/29 01:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/29 21:03
午前中は晴れ。
本当にピーカンだったので庭仕事できず。

午後は動けるかと思ったけど、一転にわかにかき曇り雨降り、
軒下の鉢ものに水やりをするだけ・・・。



八重咲きペチュニアは3鉢ありますけど、
1鉢はうどん粉病が出てきました。


華やかです。

そんなわけで今日は1日静かに?家の中。
はちみつ漬けの梅ジュースができあがったので梅を引き上げる。
梅ジャムにしようかと思ったけど、
はちみつをちょっと加えて20分ほど煮込む。


甘酸っぱいお茶うけ。
玄米茶といただきました。


昨日のお土産。
金谷ベーカリーのラスク。

ロイヤルラスクと大人のラスク。

大人のラスクは甘くないんですって。
開けてみました。


ガーリック・オニオン・カレー味。
緑色はホウレンソウのピューレを使ってあるガーリック。
あとをひく味ですね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はてな
「静かに?」のハテナが気になりますが(^^;)、まずはユックリされたようで良かったんじゃないでしょうか。
森林浴の歩き疲れも残ってたかもしれないし、「たまにはユックリなさい」と誰かの思し召しかも。

最近のラスクはホント色々ありますよね~
私も他のメーカーのものですけどガーリック味を食べた事ありますが・・・、結構香りますよね(^^;)
これはいかがでしたか?
OGULA AZUKI URL 2014/06/29(Sun)22:54 編集
Re:はてな
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>「静かに?」のハテナが気になりますが(^^;)、まずはユックリされたようで良かったんじゃないでしょうか。
アハハ、まったくもう、気付かれてしまったか・・・。
いや、家の中でもやることはあるから、結構バタバタしていたんですよ。(^^;
そうですね、森林浴は思いのほか疲れました。
携帯に万歩計機能がありますけど10㎞くらい歩いていましたからねえ。(--;

そうそうラスクって多いけど、このラスクはね、なんというか王道でした。
載せてある具材は控えめで、パンがすごく美味しかったですよ。
これはリピありだと思いました。(^^)v
月青   2014/06/30 20:31
無題
こちらは雨だったんですよ~
夕方から雷雨。
本当はダーリンに花ガラ切りをチェーンソーで(笑)
やって貰いたかったんですが・・・

この所お忙しそうでしたし
たまにはノンビリの休日も良いのでは?(笑)
ROUGE URL 2014/06/30(Mon)08:26 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

花柄摘みをチェーンソーでえ???
それはすごいかも。(^^;)
今週は雨模様でしょう。雨の合間に動くことになるのかな。

はい、そうですね。
庭仕事はお休み。。。(^^)/
月青   2014/06/30 20:19
ピーカン&晴れ
1番嫌なパターンですよね~。
庭仕事ができないと、ちょっと不安になりますよね。落ち着かないというか…。
でもゆっくりできたようで良かったです。

梅ジュース、できたんですね~。
煮込んだ梅も美味しそう。
更にハチミツを加えて煮込むんですか。
ジャムにしても美味しそうですよね。

それにしてもペチュニアにもうどん粉が出るんですか!
あんな湿っぽい葉っぱに出るとは驚きです。
病気にも虫にも強いんだと思ってました。
でも花は本当にかわいいですね。
morningglory URL 2014/06/30(Mon)08:55 編集
Re:ピーカン&晴れ
morninggloryさん、こんばんはー。

土日のどちらかは庭仕事をするようにしているので、どちらもできないと本当に不安です。
今朝だって、チュウレンジハバチをたくさん見つけちゃいましたし。(-"-)

梅ジュース第2弾できました。(^^)/
今回は1リットル以上採れましたよ。
お茶受けに形になっている梅を食べたかったのでジャムは止めてちょっと煮込みました。
甘酸っぱくて目が覚めちゃいます。(@@)

>それにしてもペチュニアにもうどん粉が出るんですか!
はい、出ます。
昨年も出ましたよ。株が弱るほどではないのですけどね。
ひどくなったら蕾を一時摘んだ方が良いかなと思っています。
月青   2014/06/30 21:10
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]