忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1919 |  1918 |  1917 |  1916 |  1915 |  1914 |  1913 |  1912 |  1911 |  1910 |  1909 |
Posted : 2024/04/28 07:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/26 22:37



首のつけ根がとても冷たいと感じるワタシ。emoji
冷たいんだよ~と娘に話したところ、
ワタシの首のつけ根と自分の首のつけ根を触り比べて驚いた様子。
本当に冷たいね~~と・・・。emoji

この冷えが、肩こりの一つの原因だと思うのよね。

そうしたら、娘から頂き物!emoji
めぐりズム!
首のつけ根用5枚入りです。優しいわあ~~。emoji
首のつけ根にシートをペッと貼るのです。

40℃の心地よい蒸気が30分持続なんですけど・・・・・。
それがねえ、気持ち良くて寝ちゃうので実際30分持続しているのかどうかわからないの。。。emoji
就寝時はシートをはがすようにと書かれているので、目覚めたらはがすのだけど・・・。
目覚めたときは1時間くらい経っているので、30分持続かどうかはわからない。emoji3回使って3回とも寝ちゃったという・・・・。(なんて安上がりなワタシ)
でも気持ちが良いから寝ちゃうわけで、それはOK。emoji
癖になりそう。
なくなったら、自分で買ってくるつもり。
久々のヒットだわ。emoji




はちみつ青梅。
早いです!
1週間ですけど、梅はしわくちゃ。
もうちょっと泳がせておこうかな。







 

 



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお!
めぐりずむ!それもありましたね~^^
めぐりずむは30分なんですね
私の言ってたお灸は3時間くらいで、やはり寝てはいけないんですが
寝てしまいます^^;
お灸だから匂いも若干すると思うし
こちらの方がいいかも~
体に合うもの見つかってよかったですね!!
エリア55 URL 2014/06/27(Fri)08:41 編集
Re:おお!
エリア55さん、こんばんはー。

めぐリズムありました!って、ワタシは目用しか知らなかったんですよ。(^^;
そう30分なんですけど、お灸は3時間なんですか???
寝てはいけないというのは低温やけどのおそれがあるからなのでしょうか?
めぐさんは、シールで肌が荒れるからみたいですよ。
3時間じゃあ寝ちゃうでしょう。寝ますとも、はい。
でもお灸もやりたいなと思っております。(^^)v
月青   2014/06/27 22:24
無題
これの足のは知らなかったけど
疲れ目用は欲しいなって思ってました。
気持ちいいんだ~
マツキヨ行こうかな♪
ROUGE URL 2014/06/27(Fri)10:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

目は気持ち良いわよ~~~。
じわあ~っと暖かくなってね。うっとりよー。
おためしあれ!(^^)/
月青   2014/06/27 22:27
優しいですね
お嬢さんの心遣いが嬉しいですね!
優しいお嬢様で羨ましいです。

良いお嫁さんになりますね!
なんだか私までほっこりしました。

首は大事ですね!
モモママ 2014/06/27(Fri)11:18 編集
Re:優しいですね
モモママさん、こんばんはー。

はい、嬉しかったです。
えー、モモママさんのお嬢さんだって良く気がついて良いお嬢さんじゃないですか!

はい、首は大切ですね。
どうしても首が冷えるたちなのでいろいろ試していますが、これはよかったです。(^^)
月青   2014/06/27 22:34
首の後ろ
確かに冷たいかも。んで固いです。
あ、お肉がついているせいもあるかもですが。

それにしても娘さん、超やさしい~~。
めぐりズム!30分も持続するですね。
気持ち良くてすぐに寝ちゃうなんて、何て素敵。
そういえば、この前主人も疲れ目にアイマスク?の蒸気版を買ってきてました。
やっぱり気持ち良いみたいです。
でも私は首に貼るやつ、買ってこようっと。

梅シロップ、早いですね~。
morningglory URL 2014/06/27(Fri)13:50 編集
Re:首の後ろ
morningloryさん、連コメありがとうございます。

>あ、お肉がついているせいもあるかもですが。
うっ・・・・・・・・・、しーーーーーーーん。(コソコソ)

>めぐりズム!30分も持続するですね。
そうなのですよー。
30分なの。でもすぐ寝ちゃう。
首の後ろが温まるととても気持ち良いのですよ。

>そういえば、この前主人も疲れ目にアイマスク?の蒸気版を買ってきてました。
>やっぱり気持ち良いみたいです。
はい、それは使ってました。(^^)
じんわりと温かくて気持ち良いですよーーー。
どちらもおためしあれ!

はちみつだと液体だからでしょうか、とても早いですね。
早く飲んでみたいなあ。
月青   2014/06/27 22:47
へぇ~
めぐりズムも色々あるんですね~
30分ほどで効果が無くなるんですね、低温火傷にならなくていいですね。
でも・・・なんか勿体無い気も…
再利用できるとか、電子レンジで温め直せるものだといいのに・・・
でもよく寝付けるのなら、さぞ気持ちいいんでしょうね~
OGULA AZUKI URL 2014/06/27(Fri)18:30 編集
Re:へぇ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>めぐりズムも色々あるんですね~
そうなんですね。ワタシは目しか知りませんでしたよ。
目も気持ち良いんですよね~。(^^)/

>再利用できるとか、電子レンジで温め直せるものだといいのに・・・
それ、もってます。
何回も使えるんですよ。ただ、重いのでワタシには使いにくかったんですよね。
経済的で良いと思ったのですけど~~、。。。(==)
月青   2014/06/27 22:58
肩こりは。。
こんばんは。
肩こりは、血行不良が原因なので、血の巡りを良くするべく、
温めるのが有効ですな。。
ぐっすり眠れるのならいい効果が出ているってことですな。
鯨もん。 URL 2014/06/27(Fri)22:52 編集
Re:肩こりは。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

血行不良は怖いですね。
血の巡り・・・・、頭も温めたほうがいいかしら。。。(真剣)
気持ち良く眠れるって最高ですね。
月青   2014/06/28 21:38
無題
こんばんは

そんなのがあるんだ。。。!
冷えは肩こりやら、いろんな悪さをするらしいですから、改善されるといいですね。
そして機転のきくお嬢さんをお持ちで羨ましいです。

はちみつ青梅はすぐできるからいいですね。
もう食べ頃ですか。。。
ホット梅ジュースを作ったら身体も温まりそうですね。
brosa URL 2014/06/28(Sat)19:37 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>そんなのがあるんだ。。。!
あったんですよー。とっても便利!!
>そして機転のきくお嬢さんをお持ちで羨ましいです。
は、ありがとうございます。m(_ _)m
ワタシの肩を揉むと、「指が壊れる」と言っていますから、
冷えていたワタシの肩を、「まずい!」と思ったのでしょう。(^^;

やっぱりはちみつは早いですよね~。
明日あたり、梅を引き上げてみましょうかね。
>ホット梅ジュースを作ったら身体も温まりそうですね。
おお!それは良いかも!試してみましょう。(^^)/
月青   2014/06/28 21:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]