忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1923 |  1922 |  1921 |  1920 |  1919 |  1918 |  1917 |  1916 |  1915 |  1914 |  1913 |
Posted : 2024/03/29 22:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/01 21:46

盆菊が咲き始めました。
小菊です。
  
    
    バーベナも咲き始めましたよ。

さて、朝顔。


赤ちゃん朝顔のつるが伸びてきました!
なんか・・・・、カーテンとかフェンス向きかもと思っちゃった。



暁シリーズの茶色。ぐんぐん伸びています。
摘芯をマメにしています。



スプリットペタル、葉が揃ってきました。

今日は晴れたので西洋朝顔が水切れ気味だったかも。。。
しばらく水やりしなくて済んでいたのですけど、これからは気をつけないといけませんね。
今日はこれから降るかどうか?





2番花の薔薇たち。
あまり咲ききらないうちに摘まないといけないんですけど・・・。
今日はバラゾウムシを1匹つかまえましたよ!
そろそろメネデールをあげようかな。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは
盆菊って初夏にも咲くんですね。
菊は秋だと思ってましたょ。(o ̄∇ ̄)/

朝顔もずいぶん大きくなりましたね。
2番花の薔薇も綺麗ですね。

brosa URL 2014/07/02(Wed)21:06 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

7月のお盆に合わせて咲くみたいですよ。
昨年は、7月から夏中咲いてくれまして、秋口まで咲いてくれました。
おかげで仏壇の花を買わないで済みました。(^^)b

これからは朝顔が楽しみになって来ています。
バラは少し休ませないといけませんね。


月青   2014/07/02 22:24
お~~~
朝顔もいよいよ茂り始めましたね。
スプリットペタルもグリーンカーテンらしくなってきましたね~
赤ちゃん朝顔の蔓は、・・・自力で巻いてるんですか?
なんだ、やっぱ巻くんだぁ~
OGULA AZUKI URL 2014/07/02(Wed)22:52 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

日本朝顔も元気になってきましたけど、
明日は22度ということなのでまた成長が止まってしまうかもです。(-"-)
スプリットペタルは下の方でナメさんの被害ありで、薬を撒きました。(--;

>赤ちゃん朝顔の蔓は、・・・自力で巻いてるんですか?
>なんだ、やっぱ巻くんだぁ~
そう、自力で巻きつきましたよ。(^^)/
やっぱり支柱があるとつるが伸びますね。
月青   2014/07/03 21:13
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]