忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1926 |  1925 |  1924 |  1923 |  1922 |  1921 |  1920 |  1919 |  1918 |  1917 |  1916 |
Posted : 2024/04/19 18:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/04 23:06
昨夜は大雨。
昼間は切れ目なくシトシトと霧雨が降っておりました。
寒いような・・・・・、
でも汗をかく。
湿気がねえ、半端ない。

最近、お腹にくる風邪が流行っているみたいで、
何人か青い顔。
熱はあまり出ないんだって。
ワタシは朝、喉が痛いのよねえ。

庭ではアイスバーグにチュウレンジハバチの幼虫が・・・。
クリーミーエデンにバラゾウムシ2匹。
それにホソオビアシフトクチバの成虫が飛んでいのよねえ。
どこかに卵を産んでいるに違いない。。。
やれやれ。


そうそう、バッサリ切ったカクレミノ。
やっと芽吹いてきた。
新芽がまぶしい。


今週の一品など

スーパーで安かったお惣菜をオードブル風に。
イイダコ・ローストビーフ・オリーブ・鯛竹輪と
そしておさかなソーセージ。。。
ローストビーフって、前回食べたのはどのくらい前かしら?


今日の夕飯は・・・。


豚肉のハンバーグ・つけあわせは玉ねぎ、ジャガイモ・ナス。

仕事は無事に?終わったけど忙しくて疲れる週だった。
この週末はいろいろ考えるのは止めて、
梅仕事をしなくちゃ!!

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日今日と寒いですよ~
私は長袖着ています~
私の周りでも風邪ひいてる人多いです。
今、感染しちゃうと命に関わるので
誰にも会わない様閉じ篭って暖かくしています(^^;
ROUGE URL 2014/07/05(Sat)09:48 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そちらは寒いんですね?
こちらはねえ、寒いんだか暑いんだか・・・。
嫌な感じの気候です。
ROUGEさんは気をつけてくださいませよ。
ほんとたかが風邪、されど風邪よ。
くれぐれもお大事にね。
月青   2014/07/05 21:23
寒い
寒いです。
半袖だけではとても寒くていられませんね!

カーディガンを着る感じですね。
風邪引いている人って結構居ますね!移らない様にしないとね。
モモママ 2014/07/05(Sat)14:52 編集
Re:寒い
モモママさん、こんばんはー。

やっぱり寒いんですね。
なんだか関節にくるような気候です。

暑いと思って着込むと汗をかいちゃって、
それが冷えて風邪をひくというような気候ですね。
気をつけましょう。
月青   2014/07/05 21:26
年中P~P~!
こんにちは。
お腹は年中、ユルイ鯨もん。です(笑)
暑いですが、やっぱりマスクは着けて寝た方がいいですな。。
鯨もん。はまだ頑張って着けてます!

うちも「梅仕事」せっせとしてます!(母が)
庭に生えた雑草も取ってます!(母が)
以上、親不孝者の鯨もん。でした・・(苦笑)
鯨もん。 URL 2014/07/05(Sat)16:46 編集
Re:年中P~P~!
鯨もん。さん、こんばんは。

>お腹は年中、ユルイ鯨もん。です(笑)
ええ?年中?お腹が弱いんですね。。。(--;)

マスクって、寝ている間にはずしちゃうんですってば。
ワタシ、行儀よく寝ている方じゃないんで、包帯もとっちゃったりします。(--;)

>うちも「梅仕事」せっせとしてます!(母が)
梅仕事は、休まない方が良いといいますね。
休むと縁起が悪いとか聞いたことがあります。
>庭に生えた雑草も取ってます!(母が)
ワタシと連れ合いでがんばっております。
>以上、親不孝者の鯨もん。でした・・(苦笑)
ウチも娘はやっておりません。(^^;)
月青   2014/07/05 21:41
無題
こんばんは

昨日は寒かったですよね。

>熱はあまり出ないんだって。
ワタシは朝、喉が痛いのよねえ。

私もそれです!
熱は無いけど、喉が痛くて風邪の症状。
夏風邪ひいたらしく、頭痛い!
私にしては珍しく早く休むようにしてますが、一昨日から治りません。・゜・(ノД`)・゜・
月青さんもお大事にして下さいね。
カクレミノの新芽がいい感じですね。
新芽っていいよね。
brosa URL 2014/07/05(Sat)19:35 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

あー、やっぱり寒かったんだー。
ワタシ、もしかして熱っぽかったのかな。(-"-)

ええ?頭も痛いのですか?
それは休んだ方が良いですよ。
長引かせないようにしてくださいね。

>月青さんもお大事にして下さいね。
はい、ありがとうございます。養生いたします。

>カクレミノの新芽がいい感じですね。
>新芽っていいよね。
うん!新芽は良いですよね!!
月青   2014/07/05 21:46
きてるかも
昨日からお腹の具合が悪くて、昨晩は晩御飯食べませんでした・・・
今日は昨日よりはマシですが、本調子じゃないです・・・
熱は無いですねぇ…
やっぱ、その風邪でしょうか?
って、ここは診療所か!?

なんか、長い名前の虫が多いですね。(^^;)
ホソオビナンチャラを検索してみましたが、幸いな事に見た範囲では写真はヒットしませんでした。(^^A)
蕾食うってか!? 酷いヤツですねぇ
OGULA AZUKI URL 2014/07/05(Sat)23:02 編集
Re:きてるかも
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>昨日からお腹の具合が悪くて、昨晩は晩御飯食べませんでした・・・
あら・・・・、大丈夫ですか???
>今日は昨日よりはマシですが、本調子じゃないです・・・
うーん、少しずつ回復しているということでしょうね。
そうですねえ、我が診療所の見立てはねえ・・・・。
お腹だけなら、冷えじゃないでしょうか?(さし障りのない返事)(^^)ゞ

>なんか、長い名前の虫が多いですね。(^^;)
>ホソオビナンチャラを検索してみましたが、幸いな事に見た範囲では写真はヒットしませんでした。(^^A)
ええ!?ぜひ見つけてくださいよ!!!
とーーーーっても気持ち悪いですよ、幼虫は。
成虫は優雅に飛ぶ目立つヤローです。
月青   2014/07/06 15:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]