忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |
Posted : 2024/04/25 20:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/25 21:17

豆かんとあんみつ

いろいろお菓子を物色中である。

武平作の豆かんとあんみつを買ってみた。

あんみつを食してもらったが、
みつの濃度が足りない。
何の塩気かわからないけど、塩気がきつい。
ちょっと、イマイチだという。

私は、豆かんを食べてみたけど、
確かにみつの濃度が足りない。
塩気は豆だと思うが、きつい。

ふうむ、ちょっと不満。

でも、真夏に食べれば、
塩気も濃度がサラッとしたみつもおいしいのではないかなあ・・・。

今の季節にはもの足りないということか・・・。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たまりません
いまちょうど誘惑に負けず寝ることにしましたが…

みづきうさぎさん!私もたべたくなっちゃったわ

モモママ 2010/05/26(Wed)00:27 編集
Re:たまりません
モモママさん、おはようございます。^^

>いまちょうど誘惑に負けず寝ることにしましたが…
偉い!!
褒めて差し上げます!!
何だか、これだ!という食べ物が見つからないです。
気候のせいもあるかしら?
おかずも悩みのタネです。。。
月青   2010/05/26 05:50
無題
こんばんは。
豆かん。
関西には無いんですよ(^-^)
京都のガイドブックを見ていると、関東から
来た豆かんを食べさせるお店があると言う情
報が載っていて、気にはなっています。
名前通り、お豆と寒天だけなんですよね。
私は欲張りなので、どうせ食べるならあんみ
つ!と、思ってしまうかも(笑)
ちいさいこ URL 2010/05/26(Wed)21:10 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。^^

>豆かん。
>関西には無いんですよ(^-^)
ええ!?そうなんですかー。
びっくり、全国展開かと思っていました。

うーん、あの豆を好きな人でも、
豆だけだと飽きちゃうかもしれません。
私も途中で、餡がほしいと思っちゃいましたから・・・。(^^;
月青   2010/05/26 21:30
なるほどネd(・o・)
>>でも、真夏に食べれば、塩気も濃度がサラッとしたみつもおいしいのではないかなあ・・・。
そういう考え方もあるんですね~。
(洋菓子は知らんけど)和菓子って季節感を取り入れて彩りや形を考えてるようですけど、季節で味付けを変えたりするのかなぁ?
なんとなく気になってきました。

それにしても甘いもの続いてる…かな。(^^;)
食べ過ぎ注意!(>X<)
と思いつつ、我が身を振り返ると、ブログ記事に持って来いですよね、スイーツって。(^m^)
しょっぱい系のお菓子はあまり記事にしようと思わないのはなぜだろう?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2010/05/27(Thu)23:39 編集
Re:なるほどネd(・o・)
OGULA AZUKIさん、おはようございます。^^

>(洋菓子は知らんけど)和菓子って季節感を取り入れて彩りや形を考えてるようですけど、季節で味付けを変えたりするのかなぁ?
>なんとなく気になってきました。
やっぱり変えるんじゃないでしょうかね?
真夏はしつこい甘さにすると手が伸びないし、飽きちゃうと思うな。
アイスやフルーツを使ったゼリーとか、和菓子にとってのライバルは
多いですものね。

>それにしても甘いもの続いてる…かな。(^^;)
>食べ過ぎ注意!(>X<)
はああい、そう思います。
ウチの場合、母が甘いものを欲しがるので(最近特にすごい)、
自分が食べなくても買ってくる傾向にあります。
毎日買い物するから目に付いちゃうんだなー。
イライラしているとなお目に付く。。。(-"-)
気をつけようっと。

>しょっぱい系のお菓子はあまり記事にしようと思わないのはなぜだろう?(^^;)
ううむ、私の場合しょっぱいものの方が普通・・・・。
だからかしら?
甘いものはおいていなくても、
煎餅はきらしたことがないし(毎日夕食後に食べている人が1人~~;)、
煎餅は普通すぎて、これは!というのもなー、ないし。
今度はせんべいシリーズにしようかなあ。
月青   2010/05/28 06:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]