忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2486 |  2485 |  2484 |  2483 |  2482 |  2481 |  2480 |  2479 |  2478 |  2477 |  2476 |
Posted : 2024/04/20 20:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/18 16:36

明け方より雪。
通勤時間帯は大降り。
先に出かけた家人より電話。
「休めたら休んだ方が良い。」
電車は見合わせとのことだし。。。



まあ、無理はするもんじゃありません。
仕事は休んだものの、庭に出た途端、すべって
スッテーーーーーーーーン。
はあ、去年整形のドクターから、あれほど、
「転ばないように注意してくださいよ。」
と念を押すように言われたのに。。。

あおむけでスライディングした感じで、
右ひじと肩をぶつけまして、湿布三昧。
肘をつくと痛い。

やれやれ、本当に気をつけないと。

低気圧は発達中だとか、
皆様、お気をつけくださいませ。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
痛そう・・
こんばんは。
時には左利きになる鯨もん。です(^^)v
東日本の方は大雪だそうで。 
あちこちで転倒して怪我されているとニュースで見ました。
雪は慣れていないと気をつけなければなりませぬな。
明日はこちらも雪マーク。 気をつけよう。
月青さんも。お大事になさってくださいな。
鯨もん。 URL 2016/01/18(Mon)18:53 編集
Re:痛そう・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>時には左利きになる鯨もん。です(^^)v
え?何のときに左利きなのですか??

まったく、その通り。
雪に慣れていないので、歩くのも大変です。
踵からついてはいけないんでしたっけ?
雪降っていますか?気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
月青   2016/01/19 19:32
わ~~!
大丈夫ですか?
雪は滑るから気を付けないといけませんね。
お大事になさってくださいね。

こちらも電車がかなり遅れていつもより早めに家を出たにもかかわらず主人は10時頃に職場に着いたそうです。
明日の凍結が心配ですね。
お互い気を付けて出勤いたしましょう。
アリココ 2016/01/18(Mon)20:14 編集
Re:わ~~!
アリココさん、こんばんはー。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
痛みますけど大丈夫だと思います。(^^)/

>こちらも電車がかなり遅れていつもより早めに家を出たにもかかわらず主人は10時頃に職場に着いたそうです。
わ、やはり大変でしたねー。お疲れ様です。

今朝は、バリバリでしたねー。スリップしたりして怖かったですよ。
明日のほうがより冷え込むらしいので要注意ですね。(--)
月青   2016/01/19 19:45
無題
ころんでしまいましたか!
仕事でなくても家の中でも転ぶシーンはありますよね
骨折とかしなくてよかったです
お大事になさってください
エリア55 2016/01/18(Mon)21:11 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

はい、転んでしまいました。
まったく、面目ない。
高齢になってくると、家の中での転倒は多くなってくるといいますよね。
予備軍だわー。
気をつけなくっちゃ。
ありがとうございます。
月青   2016/01/19 19:49
痛そう・・・
まずは、頭を打たなかったのは不幸中の幸いでしょうか…
肘と肩は単なる打撲で済んだのならこれまた不幸中の幸いですけど、違和感があるようならすぐ診てもらって下さいな。
天候はこれから更に酷くなりそうですし(関東は峠を越えたんでしたっけ?)、更なる御注意を。
こちらも暴風雪警報が出ているので、気を付けますです。

ニュースで見ましたが、あちこちの駅で人の列が発生しているとか混雑しているとか、何かと大変な事になっているようですね。
上で「ご注意を」などと書きましたが、原因も様々なようだし、実際のところ気を付けようにも防ぎきれませんな…
OGULA AZUKI URL 2016/01/18(Mon)21:38 編集
Re:痛そう・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>まずは、頭を打たなかったのは不幸中の幸いでしょうか…
はい、そう思います。
一応、痛みはおさまりつつあるので打撲で済みそうです。(あーやれやれ)

そちらの様子はいかがですか?
嵐みたいですよね?くれぐれも気をつけてくださいね。

>ニュースで見ましたが、あちこちの駅で人の列が発生しているとか混雑しているとか、何かと大変な事になっているようですね。
なんか、すごいですよねー。
もっと、何とかならなかったんでしょうかね?
いくらなんでも雪に弱すぎると思います。
地震の時を思い出しちゃいましたよ。。。
月青   2016/01/19 19:54
今日も大寒波
おはようございます。
常時右利きの長月です。←真似っこ失礼しました。

一夜開けても寒さ続行中ですね。こちらは今日、風がきついです。
うっすらと霜が降りた道に、お話を聞いて危険を感じます。肩や肘は大丈夫でしょうか?
冬はただでさえ体も柔軟性にかけるので、ご注意ください。でもたしかに頭を打ったとかでなくてよかったです。
では。
長月朧(ケイ) 2016/01/19(Tue)08:06 編集
Re:今日も大寒波
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

おお、常時右利きですか!(^^)/

今日は、風が冷たかったですね。
明日は、もっと寒くなるとか。(--;)

もう、面目ないです。
やれやれです。
雪がクッションになったので打撲くらいで済んだのかもしれませんね。
気をつけますわ。
ありがとうございます。
月青   2016/01/19 19:58
大丈夫?
痛かったでしょう気を付けていても転びますから外に出る時には脱着式のスパイクを靴に装着する事をお勧めします。

ホームセンターにありましたよ!
なかなか優れものでした。
是非試して見て下さい。
モモママ 2016/01/20(Wed)22:13 編集
Re:大丈夫?
モモママさん、おはようございます。

はい、痛かったです。(><)
積もっていないからと油断しちゃいましたね~。

脱着式のスパイク!HCへ寄ってみます。(^^)
月青   2016/01/21 08:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]