忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2487 |  2486 |  2485 |  2484 |  2483 |  2482 |  2481 |  2480 |  2479 |  2478 |  2477 |
Posted : 2024/03/29 17:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/19 19:29

雪一過?
幸いピーカンでございます。

今朝は、道路があちこちで凍り、
車が通るたびにバリバリ音がしておりました。
冬タイヤを履いているワタシの車も、
途中でスリップしたりしてドキドキ。。。
怖いです。
日本海側はすごいですね、嵐!
皆様、気をつけてくださいませ。

フライパンを引き取りに行ったついで?に、
買った器。
藤橋敦子さんの作品です。
ピコさんを隣に置いてみました。

昨年買い求めた橋口さんの作品と並べてみました。

似てますねえ。

裏はこんな感じ。


昔は織部が苦手でしたけど、今はとても魅かれます。
どんな食べ物を置いても似合うというのも魅力かもしれません。


ご心配いただいております右ひじですが、
ひじをつかなければ痛くないので様子見です。
大きな痣になっておりまする。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バリバリ
ピーカンということは、放射冷却で冷え込んだのではないでしょうか。
デコボコな上に硬いので、バリバリガタガタズリズリッといきますよね…
怖いですな~
この辺りは幸いニュースで流れているところほどの事は無いですが、雨が降ったり雪が降ったりしたので道路の積雪がズブズブで、滑るというよりは流される感じでしょうか。
今はまた違う状況かもしれませんが。

器は、ちょっと深めの皿かと思ったら、丼に近い形のようですね。(小鉢?)
グルグル模様で錯覚起こしたのかも・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2016/01/19(Tue)22:10 編集
Re:バリバリ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>ピーカンということは、放射冷却で冷え込んだのではないでしょうか。
そのとおり!でございますよ。
はい、もうバリバリガリガリズリズリでござんす。
ちょっとした加減でスリップしたりもするのでほんと、怖いです。

この低気圧は長いですねーーー。
北海道は特に大変そうです。外に出ないでくださいというより、外に出られない状態だとも・・・。
早く止むといいなあ。

>器は、ちょっと深めの皿かと思ったら、丼に近い形のようですね。(小鉢?)
>グルグル模様で錯覚起こしたのかも・・・(^^;)
はい、小鉢です。
最近は小さい器に目が向きます。
小さい器だと食べすぎない?と誰かつぶやいていますけど、
何倍もおかわりしたんじゃ食べすぎるんじゃないのなどといいあっております。(^^)
月青   2016/01/20 09:10
グルグル・・
こんにちは。
自転車に乗る時、食器類を洗う時、ご飯を食べる時、ドラムを叩く時には、左利きになる鯨もん。です(笑)
こちらは雪が降る降る!と言われながらも、やっぱり降らなかった・・
「雪降る詐欺」にあったようなもんです(笑)
でも寒さは負けてませぬよ。。
お皿はグルグル渦巻きですな。
ちょっと目が回りそうです。。
鯨もん。 URL 2016/01/20(Wed)17:26 編集
Re:グルグル・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>自転車に乗る時、食器類を洗う時、ご飯を食べる時、ドラムを叩く時には、左利きになる鯨もん。です(笑)
あ、結構左利きなんじゃないですか!立派な両利きですね。(^_^)

降らなくて良かったじゃないですか!
あー、でも降ったほうが寒くないかなあ、鯨もん。さんのお部屋は?(^^)ゞ

あら、やはり目が回っちゃいますか?
食べ物を入れてみると気にならないのですけどね。(^^)/
月青   2016/01/20 19:14
可愛い


可愛い器ですね〜
織部好きです。
いいですね使いやすい感じが好き。

スタッドレスタイヤでもアイスバーンのところでは滑りますよね〜〜

空気圧低めにしないと余計にツルツル!
高速仕様の空気圧のママ雪道走ったら滑りました。

お互い気をつけましょうね〜〜
モモママ 2016/01/20(Wed)22:18 編集
Re:可愛い
モモママさん、連コメありがとうございます。

織部って、料理が合わないかなと思いましたけれど、
とても合いますよね。
この緑が何ともいえませんわ。

最近はあまり運転したくないので、
凍った道路を走るのは余計避けたいです。
空気圧は甘めにしてあるのでそれは良いんですけどね。
あー、公共交通が完備しているところに住みたい!!
あゥ、でも歩いていても滑るんだった。。。(--;)
月青   2016/01/21 08:07
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]