忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1719 |  1718 |  1717 |  1716 |  1715 |  1714 |  1713 |  1712 |  1711 |  1710 |  1709 |
Posted : 2024/04/27 18:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/05 19:41

今頃の季節のアレルギーはなんぞや??
朝、必ずくしゃみが出ます。
アレルギーのくしゃみみたいなんですよね。


今朝は、手の甲が痛くて・・・。
またまた左手!
まあね、左が利き手だから、仕方ないけどさ。。。
昨夜、狭い隙間に左手を突っ込むはめになり、そこで手を動かして作業をしていたので、
手の甲がずっと隙間の縁に擦れていたのだった。
他のところはともかく、手の甲だけは肉があまりないので骨に皮が載っている感じ。
そこで腫れてしまったというわけだ。。。はあ・・・。
1日手の甲を保護するためにテーピング。

今週は仕事が忙しいところにきて、
ハハと自分の通院で目が回りそう。

ハハの薬を取りに行きがてら、
インフルエンザの予防接種を痛くないほうの右手にしてもらって、一安心。


仕事はあと10日は忙しいし、
家では剪定やら植え替えやら、障子の張替えやら、窓拭きやら、年賀状やらやることたくさん!

しかし、年賀状まで手が回るだろうか・・・。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒暖差アレルギー
じゃないですか?
あれ? 前にも言いましたっけ?( ̄▽ ̄;)
朝起きぬけに布団をバフンバフンとすれば、ほこりもダニも舞い上がりますからねぇ・・・そっちという事も…?

まるで電気か水道の工事のような作業ですね・・・(^^;)
でも確かに甲は守るものが無いですから、痛いでしょうねぇ・・・
そういう作業の為に、皮手袋の常備をお勧めします。
だけどどうしても感覚が鈍くなるから、素手がいい場合もありますけどね…
お大事に・・・
OGULA AZUKI URL 2013/12/05(Thu)22:41 編集
Re:寒暖差アレルギー
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

うーーーん、でもハハは今のところ一番寒暖差がないところにいるんですよねー。
そういうのは関係ないんだろうか?

いちおううすーーーいゴム手袋はしていたんですよ。
だから皮は剥けないで済んだのですけどね。(^^;)
素手でするには先がどうなっているのかわからないので・・・。
でもおっしゃるとおり感覚が鈍くなるので、皮手袋はダメでしたねえ。
一応あるんだけど・・・。
湿布したので今日はずいぶん良くなりました。(^^)/
月青   2013/12/06 20:14
お疲れ様です
忙しくて年賀状まだ何も手につけていません。


もう少しするとポストに年賀状専用のステッカーが貼られますね!早く書きすぎると喪中はがきが来ることもあるし…と言い訳をつぶやきながら年賀状後回ししているモモママです。

何かと忙しいですね!
もうすぐ月青さんのお誕生日、良い事がたくさんあるといいですね!
少し早いけど祈ってます。

お互い風邪引かないようがんはりましょう、
モモママ 2013/12/06(Fri)04:53 編集
Re:お疲れ様です
モモママさん、こんばんはー。

ほんと、忙しいです。
それに気ぜわしさもあってなお忙しいような気がしますね。
今年は喪中のハガキが今のところ11枚。
これ以上増えないといいなあ。

>もうすぐ月青さんのお誕生日、良い事がたくさんあるといいですね!
>少し早いけど祈ってます。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
誕生日は楽しいというよりは、誕生日を迎えられることに感謝ですね。
良いことあるかしら?

風邪ひかないようにしましょうね。
月青   2013/12/06 20:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]