忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1721 |  1720 |  1719 |  1718 |  1717 |  1716 |  1715 |  1714 |  1713 |  1712 |  1711 |
Posted : 2024/04/23 22:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/08 08:03
東京ミネラルショー2013に今年も行ってまいりました。



池袋までおのぼりさんです。



会場のビルのツリー。




ゲット品はこんな感じ。

今回は、オパール、アンモナイト(化石も宝飾品も)、ラリマー、ひすいが多かったような気がしますね。
昨年たくさん出ていても、今年は少ないとか、流行がありますね。
年始の玄関に飾るようにアメジストドームとか来年の干支が彫られている鉱物など、さまざま。

ビーズの調達もできます。
ワタシが欲しいと思ったものは、品数が少なくて・・・、結局ラピスラズリしか買えませんでした。


そうそう抽選があるんですよ。
2000円以上買った人なんですけどね。
いつもはずれなのですが、今回は末等7等が当たりました!



4種類の化石や石のなかから、アンモナイトを選びました。
当たるってうれしいですよねー。


それにしても、1年ぶりの東京は疲れました。。。
会場で暑くて汗をかくので、調整していましたけどやっぱりかいちゃうのね。
石を良く見せるために光を当てていますから、それも熱い。
風邪をひかないようにしなくちゃ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
みねらるしょ~ぉ?
なんか違和感ありますね。(^^;)
大きそうな水晶ですね~
黒いのはなんでしょう?
抽選の当選おめでとうございます!
末等とはいえ、いいもの頂けたんじゃないでしょうか。(たぶん…)
石が好きな人にはたまらないイベントだったんでょうね~
でも、欲しいものが少なかったということは、腹八分目でしょうか…(^^;)

なるほど、照明が熱いんですね。(^^;)
今日は一段と寒くなりましたから、ホント風邪などひきませんように。
と言いながら、寒くなってから髪を切って頭が寒い私です。
OGULA AZUKI URL 2013/12/08(Sun)21:49 編集
Re:みねらるしょ~ぉ?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>なんか違和感ありますね。(^^;)
そうですねえーー、確かに。一体何?みたいな。。。(^^;)ゞ

>黒いのはなんでしょう?
水晶はつられて買ってしまいました。買うかどうか考えている時に売値を安くされたので思わず!(^^)
黒い大きな鉱物は、「モリオン」です。
昨年も買ったのですけどね。今年はたくさん出ていて、好きな石なので思わず!!(^^;)
大きいモノを買うと(大きさとか値段とか)、他のモノは自制するので、今年は品数が少ないです。

>抽選の当選おめでとうございます!
ありがとうございます。<(_ _)>
アンモナイトが残っていたのはさいわいでした。(^^)

そうですねー、石が好きな人にはたまらないですね。たくさん集まっていますから。
業者も買い付けに来ていますし。
ただ、加工されている石も出回っていますからね。
着色したり、石になにやら当てて加工し違う石に見せかけるとか・・。
プロでもわからないものもあると聞きます。
特にそれが宝石類だと値段も高いので贋物をつかまないようにしないと被害が大きいですね。

>なるほど、照明が熱いんですね。(^^;)
もうね、バンバンあてているんですよ照明。
良く見せるためなのか、贋物ではないということなのかわかりませんけどね。
明るいと石も綺麗に見えますし。。。(--;)

>今日は一段と寒くなりましたから、ホント風邪などひきませんように。
>と言いながら、寒くなってから髪を切って頭が寒い私です。
あら、風邪をひかないでくださいね。
ワタシも気をつけます。(^^)v
月青   2013/12/09 08:29
わー!!
今年もミネラルショーにいらっしゃったんですね!
池袋までは比較的楽に行けるので、アタシも前から行ってみたいと思ってはいたのですが今年もダメみたいです。
やっぱり石にも流行があるのでしょうか?
アタシは石には全く詳しくないのですが、見るのはすごく好きなので来年は行ってみたいと思っています。

抽選当たって良かったですね~
この調子で来年もまたいい事が続きますように!!
アリココ 2013/12/09(Mon)10:13 編集
Re:わー!!
アリココさん、こんばんはー。

はあい、今年も行ってまいりました。
比較的楽に行けるのでしたら、是非1度ご来場くださいませ。(プラニー商会のまわしものではありませんが)東京ショーは毎年、12月1週目の金曜日から月曜日までの4日間で、4日間通し券なのです。
ですから、期間中毎日通われる方もいるらしいですよ。(^^)/

>やっぱり石にも流行があるのでしょうか?
ありますねー。なんだかんだと、理由をつけてですね流行にしていたり、鉱山が閉山になるからこれは希少価値になるとかなんとか・・。(^^;)
買わなくても目の保養になりますよ。ただし、暑いです!(~~;)

>抽選当たって良かったですね~
>この調子で来年もまたいい事が続きますように!!
ありがとうございます。当たるってうれしいですよねー。
来年も良いことあるといいなあ。
月青   2013/12/09 19:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]