忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1718 |  1717 |  1716 |  1715 |  1714 |  1713 |  1712 |  1711 |  1710 |  1709 |  1708 |
Posted : 2024/03/28 20:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/04 19:25


ハハの部分入れ歯を作ってもらって歯科が先週一段落したなあと思ったら・・・・・・、
その作ってもらった部分入れ歯の下の部分入れ歯を支えていた歯が折れてしまって・・・・・・。emoji
急遽、また歯科に・・・。
上下同じ場所が部分入れ歯ってどうなのかなと思うけど、
部分入れ歯は汚れたらすぐ外して洗えるから良いのだそうだ。emoji
折れた歯に支柱を立てて型をとってくれたので、次の受診で新しい部分入れ歯が出来上がる。
ドクターもハハの様子をわかっているから負担がかからないように治療してくれる。
「次から次と大変だね。」
とねぎらってもくれる。ありがたいわ。emoji

乾燥してきているからあちこち痒がって、手が届く範囲を掻き壊してしまうので、emoji
皮膚科受診をして薬をもらってきたり・・・。
皮膚科のドクターも良くわかっているから助かる。
それにしても続くわあ。
風邪だけはひかないで欲しいな。。。emoji


首と肩が痛いと思っていたら左腕が重い。
二の腕が腫れている感じなのね。emoji
予防接種をして腕が腫れているような感じなんだけど思い当たらない。
左腕を斜め上、肩より高い位置にしてみたときに一番痛いのに気がつき、
何が理由かわかった。
マンモグラフィーを撮ったときのポーズだ。emoji
撮影中も肩から腕が痛かったのよね。
湿布を貼らないとダメかな。emoji

はあ、ワタシも続くわ。。。やれやれ。。。emoji



















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大変ですね。
お母さまも大変だけれど月青さんも。。。
悪いことがたまたま重なってしまいましたね。

今週末は寒くなるようなので、お二人とも気を付けてお過ごしくださいね。
アリココ 2013/12/04(Wed)20:31 編集
Re:大変ですね。
アリココさん、こんばんはー。

そうなんですよね。
忙しい時に限っていろいろ発生する気がします。
全く、困ったものですが、何とかやり過ごすしかないですね。
ありがとうございます。
月青   2013/12/05 17:35
あらら
部分入歯を支えてた歯が折れたんですかぁ!
それはお母様も大変でしたねぇ…(付き添いの月青さんも)
年齢ゆえに歯が弱くなってたんでしょうかねぇ…

この時期、いたるところ痒いですねぇ~
私も寝てる時につい掻いちゃってます。
今日別件で皮膚科行きましたが、その件は言わなかったな・・・(^^;)
とりあえず市販の薬があるので、それ塗っときます。/(^^;)

最初に誤っておきます、すみません。
どうすると首と肩が痛いのかポーズをまねてみたら、
左腕を斜め上で左手を後頭部に、右腕を斜め下で右手を腰に当てるポーズを思い浮かべてしまいました。(^^;)
そんなこと、しませんよね…
湿布貼って治して下さい。(塗るタイプもありますよ~)
OGULA AZUKI URL 2013/12/04(Wed)23:51 編集
Re:あらら
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>部分入歯を支えてた歯が折れたんですかぁ!
そうなんです。部分入れ歯を2箇所で支えていたのですが、その1本が折れたんです。
神経がない歯だったので痛みはなかったらしいのですけど、ナンダカナアでしたよ。。。(--;)
歯自体はワタシと違って丈夫な方なんですけどね・・・。
なかなか訴えないから不具合がすぐわからないんですよね。(-_-)

今は痒みに対処する薬や乳液等がたくさん出ていますから、
片っ端から試しています。でも、痒み用よりも保湿用のほうがハハには良いみたいですよ。

撮影する胸の方の腕をレントゲン用?のボードの上に載せるのですが、ボードの奥には持ち手があるんですよ。ボードの上にまっすぐに腕を載せて肩を落とし、持ち手をつかんで力を抜いて写すんですけどね・・・・。ボードの角が腋の下に当たる、で、実はそこが痛いんですよワタシ。
たぶん五十肩になりそうなんだと思うんですけどね、ここが痛い場合は。(--;)
だから撮影中痛かったですね。
はい、湿布貼りますよ今日は。(^^)/
月青   2013/12/05 17:48
無題
おはようございます。

続く時は続くんだよね。
付き添われる月青さんも大変ですが、お大事にして下さい。

私も若くないので、寝違える事がおおくなりました。そして乾燥による痒み。。
痛いのは我慢できても痒いのは我慢できないですよね。
私も朝晩とべたべた塗ってますよε=(・д・`*)ハァ…

Brosa URL 2013/12/05(Thu)09:40 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>続く時は続くんだよね。
>付き添われる月青さんも大変ですが、お大事にして下さい。
ありがとうございます。続きますわね。忙しい時に限って続くような気がしますよ。(汗)

痒いとか痛いとか気になっちゃって触りまくるんですね。痛い時はさするだけだけど、
痒いとつめをたてて掻いちゃうのでこまりものです。
まあ、痒いところを掻くのは気持ち良いから仕方ないけど。。。
月青   2013/12/05 17:34
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]