忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1952 |  1951 |  1950 |  1949 |  1948 |  1947 |  1946 |  1945 |  1944 |  1943 |  1942 |
Posted : 2024/04/24 07:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/31 18:07
今週は、まだ終わっていないけど「超大吉」とのこと。
まあ、へまはないけど吉?というのがイマイチ感じられない週。
もしかして、本当は運が良くない週なのに「超大吉」ががんばってくれて、
ほどほどの週にしてくれているとか???
などと、脳みそが湧き立つような暑さの中考える。
眼鏡をしているのだけど、眼鏡を載せている鼻の部分に汗もができて困った。
汗をかくたびに拭いて、ティッシュでもはさんでおこうかなと考えたけど、
止め。

朝顔の中心がピンクというエリア55さんのコメントがあったので、
今日は良く眺めてみる。

   
この真ん中の白っぽい朝顔もよく見ると絞りが入っている。
絞りや条が入っているとピンクなのね。


これが、西洋朝顔の白。
白は中心も白。



これは日本朝顔の白。西洋朝顔の白より一回り大きい。

  


ダリアの新顔。


可愛いですよね。

ここのところ、甘いモノよりは塩気があるものに手が伸びる。


デリで注文したロールケーキ。
ここのメーカーは以前美味しかったので今回も頼んでみた。
美味しいと良いな。





今朝は、猫の落とし物に唖然として、がっくり。
先週はコケの上にそのままなさっていて、そこのコケと土ごと掘り出して処分。
薬を撒いた。
そうしたら、今朝はダリアの隣に土がこんもり。
ウチを縄張りにしている家猫3匹のどれか・・・。
すごい臭いだし、ハエもすごい。
ウチを歩くのはいいけど、
排泄は自分の家でしてほしいな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いですね~
一時的に少し涼しい日があったけれど、また暑さが戻ってきましたね~
これから八月なのに、梅雨明けからず~っと暑かったせいかなんだか今年は夏が長く感じます。

白い朝顔。西洋より日本の方が大きいんですか?
イメージ的には日本朝顔の方が小さいのかと思っていました(笑)
アリココ 2014/07/31(Thu)20:02 編集
Re:暑いですね~
アリココさん、昨日あたりから暑さがぶり返してきましたね。
そうですね、夏が長い気がします。
来週は立秋なんですけど、暑さはまだまだという感じですよね。

>白い朝顔。西洋より日本の方が大きいんですか?
>イメージ的には日本朝顔の方が小さいのかと思っていました(笑)
ウチの、早咲き西洋朝顔は小輪なのですよ。
だから余計ですけど、最近の日本朝顔は大輪が多いようですよ。
大きすぎて花弁が切れちゃったりしますもん。(^^;)
月青   2014/07/31 21:12
おやおや
メガネで鼻にアセモですかぁ
それも煩わしそうですね・・・
コンタクトデビューですか!?

ほほぉ、青の絞りの真ん中はピンクなんですね、ピンクの絞りには無いみたいですけど。
青(水色)の覆輪のヤツもピンクですよね。
何か因果関係があるんでしょうかねぇ・・・

猫の糞、飼い猫のなんですか?
飼い主んとこのトイレがよほど汚れているのか、或いは無いのか・・・
いずれにしても、きちんと躾して欲しいですよね。
また、猫が嫌がる対策しないとダメですね・・・
OGULA AZUKI URL 2014/07/31(Thu)23:38 編集
Re:おやおや
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>メガネで鼻にアセモですかぁ
>それも煩わしそうですね・・・
煩わしいですよね。今年はまだですが、何年か前は汗もが崩れて血が出たことがあるんですよ。眼鏡恐るべし!

ドライアイだからコンタクトは難しいと思うんですよねー。
普通でも目がゴロゴロしているしねえ。

なぜピンクなのでしょ?
ワタシもどうしてなのか知りたい。

>猫の糞、飼い猫のなんですか?
はい、そうなんです。2匹はご近所。1匹は不明だけど、毎日見かけるんですよね。
実は、ここはされちゃうかなと思うところには、
伐採した枝を置いてあったんですよ。
バラとか南天とか。それがしおれてきたら、それをどかしてですね、
どかしてですよ?そこにしちゃう。知能犯なんでなお困るのねー。
ご近所でも話題になっていますから、被害はウチだけではないようです。
ここら辺は、家猫を外に出しちゃう家が多いから仕方ないんですけどねえ。。。(--;)
月青   2014/08/01 23:50
無題
多分、何事も無いのが吉なんですよ(笑)
最近、すごく思うようになりました。
あせも、辛いですね~
私はほとんど外出てないので今の所治まってます(^^;

朝顔、本当に綺麗~
種って秋ごろ売り出されるのかな~?
来年は頑張ります♪

塩気を欲するって事は
それだけ汗で出ちゃうって事ですよね~
私はアイスばかり食べちゃってます(^^;
ROUGE URL 2014/08/01(Fri)11:07 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

訪問ありがとうございます。
大丈夫ですか???

>多分、何事も無いのが吉なんですよ(笑)
>最近、すごく思うようになりました。
そうよねえ。ワタシもそう思う。
何事もなくいられるのが幸せなんだなと思いますよ。
この幸せがずっと続いてほしいですね。

あせもは外出するとというか紫外線は良くないですよね。
ROUGEさんはダメよ、紫外線にあたっちゃ。

種やさんのカタログにはもう載っているかな。
ROUGEさんはどんな朝顔を選ぶのかしら?
ワタシのウチのタネは厳選できないからあげられないかな。

そうですね、塩気が欲しいというか、
大汗をかいた時、しょっぱいモノを食べてもあまり塩気を感じない!
塩飴とかiいいわね。(^^)/
月青   2014/08/01 23:41
猫・・・
3匹もいるんですね。
猫ちゃん、見かけるとすっごくかわいいけど、
さすがに落し物は勘弁ですよね。
猫のあのの匂い、強烈ですものね。
何か対策できたらいいですね。

新顔のダリアさん、美しいです。
morningglory URL 2014/08/01(Fri)20:22 編集
Re:猫・・・
morninggloryさん、こんばんはー。

うーん、2匹はご近所にお住まいなんです。
1匹がわからなくて・・・。
そう、ちょっとねえ。臭いがすごい。現物は止めて欲しい。

>新顔のダリアさん、美しいです。
綺麗ですよねー。水切れ注意です!
月青   2014/08/01 23:33
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]