忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1948 |  1947 |  1946 |  1945 |  1944 |  1943 |  1942 |  1941 |  1940 |  1939 |  1938 |
Posted : 2024/04/26 23:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/27 20:56
 
早咲き西洋朝顔。
花つきが上になってきているので、
だんだん写せなくなってきそうです。


青も良いです。

   
涼しげな色ばかり並んでいますが、
赤ちゃん朝顔はいつ咲くのかな?


今日は晴れたのですけど、お昼ごろから曇りだして、
強風がふき出して、
雨が降るまでは早かったです。
風は本当に強くて、30メートル以上になったところもあったとか・・。
ウチも伸び始めているジンジャーが倒れそうになっております。
1時20分くらいから降り始め、雷と一緒にゲリラ雨。
2時半くらいには止んでいました。
しのぎやすくなって良かったけど、庭は散々。
やれやれ・・・。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
早咲き西洋朝顔すっごく綺麗!!!
私条の出るのにすごく弱い気がします
もうクラクラ~(笑)
写真に撮るのが大変なくらいに成長してるんですね?
どんどん伸びますからね~
エリア55 URL 2014/07/27(Sun)21:57 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

>早咲き西洋朝顔すっごく綺麗!!!
>私条の出るのにすごく弱い気がします
>もうクラクラ~(笑
アハハ~、わかるわあ。
良いですよねー。毎日どういうふうに条が出るかななんて楽しみ。
プランター以外にも植えつけたので、そちらも条入りのが咲くと良いなあと思っているんです。
うまく咲いたらアップしますね。
月青   2014/07/28 17:38
まとめて失礼します
25日トップの 青と白のコンビは、涼しげな雰囲気の極め付けのようですね。
爽やかな風が吹いてるようです。

チャドクガ怖~い!
ウチでは見た覚えがないですが、アメシロと勘違いしてないといいんですけど…
見つけたら、皮ツナギに皮手袋とヘルメットで対応・・・暑くて無理~

今日はまたバリエーションにとんでいて、目の保養になりますね~
絞り(条斑点絞り?)は模様が偏っていて個性的ですね。
ところで、「条斑点絞り」で検索したら、去年の私の記事(9/7)で臆面も無く自分の朝顔に対して連呼してました。(^^;)
判った風に書いていて、なんか恥ずかしいなぁ~
でもマァ、ザッと見た感じ、そんなふうな模様の事なんでしょうね。(^o^;)モォエエヮ
OGULA AZUKI URL 2014/07/27(Sun)23:28 編集
Re:まとめて失礼します
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>25日トップの 青と白のコンビは、涼しげな雰囲気の極め付けのようですね。
思いがけずこういう組み合わせになって嬉しいです。
涼しげで良いですよね。
だけど・・・・、「茶」って書いてあったタネだったと思うんだけど・・・。(^^;)
それとは別の苗かな。。。

>ウチでは見た覚えがないですが、アメシロと勘違いしてないといいんですけど…
アメシロと似てますけど、チャドクガの卵塊があちこちで爆発してましたからね。
チャドクガだと思いまする。
どっちも嫌だけど、毒がないほうが良いな。(@@)b
息を止めてパチンパチンしていました。

>今日はまたバリエーションにとんでいて、目の保養になりますね~
ワタシも毎日楽しみです。早く赤ちゃん朝顔咲かないかな。。。

>絞り(条斑点絞り?)は模様が偏っていて個性的ですね。
フフフ、ワタシも良くやります。(^^;)
忘れちゃうんですよねー。
朝顔は葉も花の模様も、たくさんの種類がありますよね。
葉から花までの模様を感じでずらずら並べたモノが名前になっている朝顔もありますでしょ?毎度すごいなと思います。(^^)/


月青   2014/07/28 17:46
無題
こちらはそこまでじゃなかったんです。
ゲリラ豪雨ってほどじゃなく夕立・・・
逆に中途半端で水遣りする羽目に。
蚊取り線香も焚けないので
蚊が凄かったです(><)
ROUGE URL 2014/07/28(Mon)11:35 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。
あ、それほどでもなかったのですか?
こちらは水やりはなしでした。
朝も少しで済みましたよ。
でも被害は結構あってショックだった。(-"-)
月青   2014/07/28 17:48
目の保養♪
涼しげな朝顔、目の保養です。
んで私も条の出るやつは好きです。綺麗ですもん~。
しかも条の出方って毎回違うらしいじゃないですか。
たくさん咲いたら、それぞれ少し違う模様だったりなんて素敵すぎます。

そうそう、こっちも昨日は強風で何度も朝顔の鉢が倒れて中の土が零れたりでした。
ゲリラ雨は困りますよね。
morningglory URL 2014/07/28(Mon)17:08 編集
Re:目の保養♪
morninggloryさん、こんにちはー。

条、良いですよね。
そうそう毎回違う模様に出ますものね。楽しみなのですよ。
白と紫だけなのかなと思っていたら条ありが咲いたので嬉しいです。
だからミックスは止められないのね~。(^^)/

>そうそう、こっちも昨日は強風で何度も朝顔の鉢が倒れて中の土が零れたりでした。
朝顔の鉢は倒れなかったんですよ。というか、今回、鉢は10号プランターくらいの丸い鉢なので重心が下にあって免れたんだと思います。
これから台風シーズンなので心配ですよね。
月青   2014/07/28 17:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]