忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1605 |  1604 |  1603 |  1602 |  1601 |  1600 |  1599 |  1598 |  1597 |  1596 |  1595 |
Posted : 2024/05/01 01:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/14 19:23
右の耳の下、耳下腺あたりが怪しい。。。
右は問題の親知らずがあるからなあ。。。

   
時々このように、開かない蕾があります。
開いてやると右のように・・・。




絞りが少ないという声が聞こえたのか、絞りが多めの花が咲きましてございます。


  

 この2つの花は種類が違うんかな??




水色覆輪とスプリットペタルのコラボ。


締めは、もちろん。





毎度のことだけど、お盆に家族が揃うのは1日のみ。
買い物に行くと、お正月のように豪華なメニューの売り込みが激しい。
寿司・カニ・和牛などなど・・・・。\(◎o◎)/!
だけど手が伸びそうもないので・・・。(´Д`;)

今日は時間をかけて久々にケララカレーを作った。


鶏肉・玉ねぎ・にんにく・生姜・人参・りんご・セロリ、そしてケララカレー用のセット。
みじん切り、すりおろしの下ごしらえが大変なので、
めったに作らなくなった。
面倒がらずにじっくり炒めて、
コトコト煮込みます。

時間と手間がかかるけどその分美味しく出来上がります。

今日は寝かせて(ワタシは味見するけど)、
明日食べます。(≧∇≦*)










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いつもありがとうございます♪
ケララカレーって初めて聞きました(^^ゞ
さっそく検索しちゃいました(笑)
今度、是非作ってみたいと思います♪
あんじゅ URL 2013/08/15(Thu)00:42 編集
Re:無題
あんじゅさん、いらっしゃいませ!

こちらこそ、いつもセンスの良い素敵な写真を見せていただいてありがとうございます。
楽しみにしているのですよ。(^^)

>ケララカレーって初めて聞きました(^^ゞ
ごめんなさいね~、あっさり「ケララカレー」で済ませちゃいました!(^^;
南インド風チキンカレーのようです。
ちなみにワタシはS&Bのケララカレー手作りセットを使っています。
1箱だと5人分なのですけど、ウチは10人分は作りますので、
炒めるのに時間がかかります。(´Д`;)しかも暑いし・・・・。(^_^;)
辛味スパイスの量で、辛さを調整できるので手軽です。

お試しくださいませ~~~。(^^)/
月青   2013/08/15 06:08
無題
手の混んだ物は美味しいですよね!

カレー寝かすと美味しいのはわかっていますが、待ちきれず食べてしまいます。(笑)


私もケララカレー知りませんでした。
市販でセットになり売っているのですね!
試して見たいので買いに行きますわ


ご家族と揃いで良いですね。ゆっくり骨休めして下さい。
モモママ 2013/08/15(Thu)06:40 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>カレー寝かすと美味しいのはわかっていますが、待ちきれず食べてしまいます。(笑)
そうですねー。
今日もいただきましたが、やっぱり今日の方が美味しいですね。(^^)/

>私もケララカレー知りませんでした。
>市販でセットになり売っているのですね!
はい、そうなんです。
自分でスパイスを揃えて、ルウを作るのが面倒なのもあって、
これを使っています。
>ご家族と揃いで良いですね。ゆっくり骨休めして下さい。
ありがとうございます。
今日はいい日でした。(^^)/
月青   2013/08/15 21:10
無題
おはようございます。
我家も今日はカレーにしようと思ってます。
激辛カレー!暑いので、カレーが食べたいとのリクエストがありました。
この時期、傷むのがはやそうなので、少なめに作るつもりです。
ケララカレーってしりませんでした。ご当地カレーですか?

朝顔。。絞りが綺麗にでてますね。
Brosa URL 2013/08/15(Thu)08:28 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

激辛って、どんなカレーかな。
グリーンチリを使うとかするのでしょうか?
傷むのは早いですよね。
1日に3度火を通しました。
今日でほとんど無くなりましたよ。(≧∇≦*)

>ケララカレーってしりませんでした。ご当地カレーですか?
南インド風チキンカレーのようです。
S&Bから出ています。

>朝顔。。絞りが綺麗にでてますね。
はい、ありがとうございます!!
月青   2013/08/15 21:14
無題
カレー美味しそうですね~
レトルトか自分の作ったカレーしか食べてないので
時々、無性に他の人が作ったカレー食べたくなります(笑)

耳下腺あたりの痛み、大丈夫ですか?
お盆時期って病院とかも休み多いですから
お大事にね。
私がその辺りが痛くなると
「おたふくかしら?」とビクビクです(^^;
子供の頃やってないの~
ROUGE URL 2013/08/15(Thu)19:28 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>レトルトか自分の作ったカレーしか食べてないので
>時々、無性に他の人が作ったカレー食べたくなります(笑)
ハハ、そうですよねー。
ワタシは、職場の近くでカレーのテイクアウトができるので、結構食べる機会があります。
お肉なしのスパイシー野菜カレー。(^0^)/

>耳下腺あたりの痛み、大丈夫ですか?
ありがとうございます。
まだ、時々痛みます。喉かもしれないし、親知らずかもしれないのね。
そうそうそれに耳下腺炎かもしれない。(゚д゚)

>私がその辺りが痛くなると
>「おたふくかしら?」とビクビクです(^^;
うわあ、ワタシ大人になってからやったから、大変でしたよ!!
ほっぺがかたーーくなっちゃって、痛くてね~。
ほっぺが完全に元に戻るのには2ヶ月位かかりましたよ!!
かからないでね!!
月青   2013/08/15 21:21
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]