忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1913 |  1912 |  1911 |  1910 |  1909 |  1908 |  1907 |  1906 |  1905 |  1904 |  1903 |
Posted : 2024/04/25 22:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/21 22:09
朝、草取り。

1週間ぶりにリハビリ。
とても混んでいる。
リハビリ中うたたね。

午後は、先日ひそかに買ってしまった、ローゼンドルフシュバリースホップを鉢増し。
うまく育ってくれると良いけど。
コリウスも植えつけなくちゃというところで雷と雨。

今年は梅雨入りから雷が多い。
警報やら注意報が多い。
とにかく被害がありませんように。




これじゃあなんだか分からないよ。

     
     撮りようがないのね。。。
行きつけのお店の庭に咲いていた、スモークツリー。
初めて近くで見て感激していたワタシに、切ってくれました。
ふわあとしていて面白い。


夕方、頭痛がしてちょっと横になる。
風邪か熱中症か、はたまた首か?
今日は早く寝よう。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
暑さ負けでしょうか?
お大事になさって下さいね。



花びらがヒラヒラで、すごくやさしい感じのバラです。
NONAME 2014/06/22(Sun)02:34 編集
お大事に
暑さ負けでしょうか?
お大事になさってください。
モモママ 2014/06/22(Sun)02:41 編集
Re:お大事に
モモママさん、こんにちはー。

ありがとうございます。
今日は頭痛はなく楽になりました。
月青   2014/06/22 11:13
頭痛
つらいですよね;;
私は血管性の片頭痛は最近はなくなって、たまに筋緊張性の頭痛になるだけになったら
本当に楽になりました
筋緊張性の頭痛のときはお灸が効くような気がします
無駄に24時間体が緊張して、あちこちに支障をきたしてる私には
お灸でツボを温めると緊張が和らいでいいみたいです
せんねん灸?とかって自分でできる火を使わないお灸をしてますよ
よかったら試してみてください
あ、今は暑いかな?^^;
エリア55 URL 2014/06/22(Sun)09:15 編集
Re:頭痛
エリア55さん、こんにちはー。

エリア55さんは頭痛がひどかったのですね?
2種類の頭痛とはつらかったでしょう。

>無駄に24時間体が緊張して、あちこちに支障をきたしてる私には
>お灸でツボを温めると緊張が和らいでいいみたいです
この、無駄に体が緊張してあちこちに支障をきたしているというのはとてもワタシに当てはまります!
緊張して痛みが発生して、その痛みのためにまた緊張するという悪循環なんですよね。(-"-)

>せんねん灸?とかって自分でできる火を使わないお灸をしてますよ
>よかったら試してみてください
おお!火を使わない!!
それなら試せるかも。ありがとうございます、探してみます。(^^)v
月青   2014/06/22 11:22
無題
あらら・・・お大事に。
夏風邪も厄介だし熱中症も怖いですからね。

ローゼンドルフ買っちゃいましたか!
すごく良い薔薇ですよ~(笑)
ごっついシュートが出て扱いに困りますが(^^;
でも横にしなくても咲くんですよ。
なのでウチみたいな狭い所でもそれなりに咲きますし
何より強いのが良いです~
秋、花もちに驚きますよ(笑)
ROUGE URL 2014/06/22(Sun)10:17 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

ありがとうございます。
いろんな症状が出ちゃって、なにが原発なんだろう???
という感じ。(^^;)

>ローゼンドルフ買っちゃいましたか!
>すごく良い薔薇ですよ~(笑)
アハハハ・・・・・・・。(笑うしかない)
ROUGEさんの記事を読んで、これ欲しいなあと思っていてね。。。
薔薇農家はあぶないわあ。。。(--;)
その後、薔薇農家でローゼンドルフの名前を言ってみたら、「売り切れたと思うんだけど・・・。」
なーんて言っていたから、ちょっとほっとしていたの。
ところが、「あー、1つ残っていました。」と奥から出してきてくれてねえ・・・・。
結構大苗で、値段も手ごろだったので買っちゃったわああ・・・・。(**)
何より強いというのが心強い!!
昨日鉢増しして様子見です。(^^)//
月青   2014/06/22 11:35
心配ですね
頭痛、熱中症か風邪か首か、本当に色々とありますものね。
私も首凝りは本当に酷いので、かっさというプレートでリンパを流してます。
そうするとスッキリするし、頭痛になる事がだいぶ減りました。
ちなみにかっさは100均にも売ってます。
でも熱中症の頭痛は本当に変な感じですよね。
とにかくゆっくり休むしかないような。
お大事にして下さいね。

それにしてもそっちって雷が半端ないですよね。
東北に来てから、むこうの雷が凄かったんだって気が付きました。
青森は雷が殆どなくて、秋田は冬の夜などの変な時期にあるけど、それ以外の時期はあまりありません。
morningglory URL 2014/06/22(Sun)13:40 編集
Re:心配ですね
morninggloryさん、こんばんはー。

>私も首凝りは本当に酷いので、かっさというプレートでリンパを流してます。
おお!!かっさ!実はこの間化粧品の景品についておりました!!
早速やってみますわ!
首の凝りはなかなか大変ですよね。どうしても首が冷えるので血行が悪くなり凝ってしまいます。かっさで良くなるといいな。
ありがとうございます。

>それにしてもそっちって雷が半端ないですよね。
確かに、他県の方はたいそう驚かれます。(--;)
最近は雷も容赦ないというか、いきなり落ちたりするのでちょっと怖くなっていますよ。
地球温暖化の影響かしら?
雨も雷も強烈になっているような気がしますね。
月青   2014/06/22 18:12
気圧かも。
こんばんは。
そういえば、先日鯨もん。も頭痛がありました。
風邪ではないようで、そんなに気温も高くない日でした。。
たぶん。。 気圧? じゃないかな~と思ったりして。
湿気が多くてどんよりした日でした。。
鯨もん。 URL 2014/06/22(Sun)17:06 編集
Re:気圧かも。
鯨もん。さん、こんばんはあー。

大丈夫ですか?
確かに低気圧が鎮座していると不調になったりするので、気圧も絡んでいる気がします。
晴れだと多少不調でも、調子が良くなったりしますよ。

今日は、大丈夫です。(^^)/
月青   2014/06/22 18:15
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]