忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1910 |  1909 |  1908 |  1907 |  1906 |  1905 |  1904 |  1903 |  1902 |  1901 |  1900 |
Posted : 2024/03/28 21:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/18 20:49
ウチは白いアジサイしか咲かないのかと思っていたら、


柏葉アジサイの隣の山アジサイはピンクに色づいていました。
花が枯れたころにガク?が色づいたんですね。

さて、先日ブロ友のアリココさんの記事を見ていたら、
「わらび餅の神様のお告げ」のくだりにうけてしまって!(^^)//
ワタシにもわらび餅の神様が降臨したようで、
さっそく見つけてきました。



フェッフェッフェッ。(怪しい笑い)
とっても美味しくいただきました。
右は練きり、バラとびわです。(^^)




     
マーガレットメリル   ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
2番花が咲き始めていますが、葉っぱが穴だらけ。(-"-)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私の所にも降臨してきてほしいです。

わらび餅食べたいです。。
このわらび餅。。スーパーのだと当たり外れがあるのをご存知でしたか?
練り切りも美味しそうですね。
濃い抹茶が飲みたくなります。♪(〃⌒ー⌒〃)ノ
brosa URL 2014/06/18(Wed)21:15 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

アハハ~。すぐ降臨しちゃうわ。
>わらび餅食べたいです。。
>このわらび餅。。スーパーのだと当たり外れがあるのをご存知でしたか?
えーー!??そうなんですか?
スーパーで買ったことないかな。
これは和菓子やさんで買ってきたんですけど、ここの和菓子やさんは人気があるんですよねー。(^^)/
とっても満足しました。

練りきりは季節感があって良いですよね。(^^)//
月青   2014/06/18 23:09
わたしのところには…
わらび餅なら良かったけれどずんだ大福がおりてきました。(笑)


悪い癖で、食後何かと甘いものが欲しくなってしまうのであります。

夏に健康診断があるからダイエットしなくては……と思って居てもすぐに甘いものの神様が降臨してしまうのです。

ご褒美ご褒美と自分を甘やかしてばかりです。

モモママ 2014/06/19(Thu)00:03 編集
Re:わたしのところには…
モモママさん、連コメありがとうございます。

>わらび餅なら良かったけれどずんだ大福がおりてきました。(笑)
まあ!!!ずんだ大福・・・。
美味しいじゃありませんか!ずんだ大福って餡がずんだなのですよね??

>夏に健康診断があるからダイエットしなくては……と思って居てもすぐに甘いものの神様が降臨してしまうのです。
ワタシも、我慢ができませんねえ。
もういい年なんですから、わきまえないといけないんですけど・・・。(^^;
月青   2014/06/19 09:08
おお~!
おはようございます!
何やら気配を感じて月青さんのブログにおじゃましたら。。
ムヒヒヒヒィ~(←超怪しげな笑い)
月青さんの元にもわらび餅の神様が降臨したのですね~
う~む。それは目出度い!!

柏葉あじさいに山あじさい。
ほんと、月青さんのお庭にある植物は風情があって良いですわ~
アリココ 2014/06/19(Thu)08:03 編集
Re:おお~!
アリココさん、おはようございます!!

いらっしゃいましたよ!わらび餅の神様!!(^^)/
ふだんなら素通りしちゃう場所で見つけちゃいましたから、
やっぱり降臨したのですわ。(@@)

ありがとうございます。
ハハの趣味でアジサイはガクアジサイばかりなんです。
柏葉あじさいは友人からわけてもらったようです。
この季節アジサイが綺麗で嬉しいです。
月青   2014/06/19 09:15
無題
美味しそうなワラビ餅~
他の方も仰ってますけど
当たり外れが大きいんですよね。
最近食べて無いなぁ~
くず餅は食べたけど、ワラビ餅の方が好きなんです。
ROUGE URL 2014/06/19(Thu)10:43 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

幸いなことに、今まで外れに当たったことがないのかもですね。
くず餅の方が出回っていますよね。
とくに夏になると多くなる気がするわ。
見つけて召し上がってくださいませ。(^^)/
月青   2014/06/19 18:01
ウチも白・・
こんばんは。
ウチも今年は白のアジサイしか咲きません。。
なんでだろ~?
わらび餅美味しいですな~
「笑神さま」のパロディーですな(笑)
鯨もん。 URL 2014/06/19(Thu)20:20 編集
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]