忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2018 |  2017 |  2016 |  2015 |  2014 |  2013 |  2012 |  2011 |  2010 |  2009 |  2008 |
Posted : 2024/04/27 05:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/10/09 18:00

昨夜の皆既月食、ばっちり見ましたよ。
毎回思うけど、不思議ですよね。。。


秋薔薇が咲き出す時期ですね。
今年は秋苗も大苗も予約せず。
薔薇農家には時々遊びに行っているので、いろんな薔薇を眺めては、
にんまり中。
まあ、薔薇も高いですからね、はい。
納得しないと買えないです・・・といいつつ、衝動買いもしちゃうけど。

肩こりは、おかげさまで徐々に良くなっていますけど、
冷えちゃうとダメですね。



ブドウをいただきました。



種類は忘れちゃったけど、黒いほうはキャンベル。
とても香りがいいです。


台風は、くるのでしょうか?
皆様、警戒怠りなく・・・。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
またですな~
こんばんは。
昨日の皆既月食、綺麗だったですな~
ずっと鑑賞してしまいました。。
そして次の台風は大きいですな。
被害がないことを祈るまで。
鯨もん。 URL 2014/10/09(Thu)20:49 編集
Re:またですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

綺麗でしたね。
ずっと見とれていましたよー。

台風が遅いので被害も大きいかもしれませんね。
友人たちの間では、直撃ではないかと話しています。(><)
月青   2014/10/10 17:39
無題
葡萄の香りがしてくるようだわ!
キャンベルは私も好きです。


薔薇農家がお近くにあるのですか?
綺麗でしょうね〜
ついつい買ってしまいそうだわ!
また写真楽しみしてます。
モモママ 2014/10/10(Fri)00:01 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>葡萄の香りがしてくるようだわ!
>キャンベルは私も好きです。
キャンベルはワタシも大好きなんですよ。
甘すぎるブドウは苦手なのですけど、キャンベルは味のバランスがいいなと思います。

近くというほどではなく、ちょっとお出かけという感じにはなりますけど、
店主が気持ちの良い人で、ストレスがたまると!?薔薇を見せてもらいに行きます。
咲きそろうと見事ですよねー。
はい、我慢しているんですよ。(^^;)
月青   2014/10/10 17:44
無題
お近くに薔薇農家があるんですか?
挿し穂いただけるのでは?
切り立てだと挿し木の成功率高いですよ~
ウチの近所には無いので羨ましいです~

台風多くてゲンナリですね。
被害がありませんように。
ROUGE URL 2014/10/10(Fri)15:00 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

近くというほどではなくて、ちょっとお出かけという感じですけど、気軽に寄れる感じなんです。
>挿し穂いただけるのでは?
>切り立てだと挿し木の成功率高いですよ~
おお!!!全然考えなかった。
挿し穂してあるポットがたくさんあって、見ているだけで、
ワタシには無理と思っちゃいますもん。(^^;)

地元というか県内で育てられている薔薇だと、気候が慣れているから、
他県の苗より育てやすいかなと思うようになりました。
その薔薇農家で購入した薔薇は、ウチに合っているらしく丈夫に育っています。

今度の台風、ちょっと怖いですね。
アメリカのニュースで、スーパー台風って言っていましたよ。(==;)
月青   2014/10/10 17:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]