忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2022 |  2021 |  2020 |  2019 |  2018 |  2017 |  2016 |  2015 |  2014 |  2013 |  2012 |
Posted : 2024/04/20 13:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/10/13 20:36
今日の最高気温は16度。
肌寒い感じ。
11月上旬の気温とか?

昼間は、弱い雨が降ったりやんだり。

天気が悪くなる前に、HCの買い物におつきあい。

ビーズを見たり・・・。→ 買いません!
天然石を見たり・・・。→ 買いませんとも!
秋植えの球根を見たり・・・。→ 我慢。
薔薇の苗を見たり・・・。なんとほしい苗がある!→ 我慢。我慢。

あー、何も買わないで済むかなと思ったら・・・・・。
フェンスとアイアントレリスが目につき・・・・、
しかも手ごろな大きさ!
というわけで、小さなフェンスとアイアントレリスを買ってしまったのでした。
まあ、使うからね、仕方ないんだけど。。。
大きなHCは、いろいろ揃っていて本当に危険だわああ。



ハイビスカスは家の中にこみました。

被害がないといいな。。。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我慢
こんばんは、
すごいですね、我慢大会のようなっちゃいましたね
そうですよね使いますしね

私も今年中はバラ苗を買わないと
決めましたので今がまさに我慢大会中です

私もそれがあるのでHCは怖いんです
結局はHCの誘惑に負けてバラ以外を買ってしまうんですよね
台風の被害ないと良いですね
こげパパ URL 2014/10/13(Mon)22:44 編集
Re:我慢
こげパパさん、こんばんは。

そうなんですよ。
我慢大会!
あれもこれも我慢したのに!

おお!
こげパパさんも薔薇苗を買わないと決めているのですか?
お互い、誘惑には気をつけましょうね!

おかげさまで被害はありませんでした。
こげパパさんはいかがでしたか?
月青   2014/10/14 20:39
えっと・・・
一週間のご無沙汰です・・・(^^;)

なにやら、山あり谷ありの一週間だったようですねぇ…
西洋朝顔の評判が良くて気分上々かと思えば、
歯肉炎だったりイラガが大量だったり、
美味しいものをいただいたり食べたり、
買い物を我慢したり・・・(ん?)

やはりインパクト有り過ぎなのはイラガの波ですね…
数えられるくらいしか見つけた事ないけど、
アメシロやらマツケムシの群れなら何度か…
あな恐ろしやぁ~~~ナンマンダブ
記事中には書かれてないようなので、
刺されてはいないようですね。
今後とも、どうぞお気を付けて。
OGULA AZUKI URL 2014/10/13(Mon)23:08 編集
Re:えっと・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

おやあ、一週間のご無沙汰???
お忙しかったんですね。

そうですねえ、いろいろありましたよ。

しかし、イラガには参りました。
1枚の葉に1匹、そこまで多くはありませんでしたけど、新芽はまさにその状態でしたよ。
(==;)
幸い、ワタシは刺されませんでした。ワタシはね、はい。
一人ちくちくすると騒いでいる方がいましたけど・・・・。(^^;)
それにしても、今年は虫が多い!!!
月青   2014/10/14 21:09
被害ないといいですね
雨風が強くなってきました。
このまま何事もなければいいですが、唸るような音が漏れ聞こえ不安です。

ハイビスカス綺麗ですね。
この色は珍しいですね!
被害ないといいですね
モモママ 2014/10/14(Tue)01:06 編集
Re:被害ないといいですね
モモママさん、こんばんはー。

風雨は強かったですけど、被害はなくて幸いでした。
モモママさん宅はいかがでしたか?

このハイビスカス、色が山吹色です。
よく咲いてくれました。
月青   2014/10/14 21:03
無題
確認はお仕事から戻ってからでしたね。
でも出勤できる位だったら
目に見えるような被害は無かったのかな?
そう願います。

今日は一転して蒸し暑いですね~
でもまた夜から冷えるらしいですよ。
ROUGE URL 2014/10/14(Tue)11:12 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。
おかげさまで、被害はありませんでした。
良かったです。

日差しが強くて暑かったですね。
明日から空気が変わるって言ってましたね。
体がついていかないわ。(-_-;)
月青   2014/10/14 21:02
欲しいけど。。。
アタシは最近HCには近づかないようにしています。
買い物も車で行くと鉢植えなどつい買ってしまうので、出来るだけ自転車で(笑)

それにしても台風が続きますね(-_-;)
もう今年は台風はこないでほしいですわ。
我が家も夕べは玄関の中が鉢植えでいっぱいに。
朝出すのが大変でした(;'∀')



アリココ 2014/10/14(Tue)16:41 編集
Re:欲しいけど。。。
アリココさん、こんばんはー。

>買い物も車で行くと鉢植えなどつい買ってしまうので、出来るだけ自転車で(笑)
まあ!自転車!!それは良いですね。

>それにしても台風が続きますね(-_-;)
ほんとですね。
台風も低気圧も勢力の強いのが多くなっている気がします。
困りもんです
鉢植えの移動は大変でしたでしょ。
ほんと、もう来ないでほしいです!!
月青   2014/10/14 20:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]