忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2179 |  2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |  2171 |  2170 |  2169 |
Posted : 2024/04/26 19:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/28 17:37

今日は良い日より。
風はほとんどないし、日もカンカン照りというほどでもない。

薔薇に追肥しました。
ずっと懸案事項でしたけどね。
やっと追肥。

沈丁花の植えつけ。
花壇の補強。
土を入れたり、ブロックの移動をしたり。
枯草を処分。
丸い石が余っていたので、ボニカ82’の株のまわりに縁取り。
石は重いわ。

 
ところでこの左側の青々とした植物は何かというと・・・。


オダマキです。
何色が咲くのかちょっと覚えていない。
去年のように咲くと背が高くなるので、ボニカ82’には合わないかなあと
考えております。
難しいですね。

零れ種のスミレが咲き始めています。

 

ここ数日の暖かさで一気に芽吹いている草もあります。

石やらスコップやらで結構な重労働になりましたけど、
今日は10000歩ほどでした。
手の平の筋肉???が痛いです。
関節をいたわらなくては。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
働きますな
こんばんは
今日もよく働きましたな。
石やスコップやら・・ 関節に優しいとは言えませぬな。。
こちらは桜の開花宣言も出ました!
季節が良くなるので園芸日和。 無理なさらぬように・・
鯨もん。 URL 2015/03/28(Sat)18:17 編集
Re:働きますな
鯨もん。さん、こんにちは。

はい、働きました!
3月はやることが多すぎます。。。(^^;)
おお!桜開花宣言ですか?
お花見シーズンですね。
ありがとうございます。
今日は園芸は?おとなしくしていました。(^^)/
月青   2015/03/29 17:54
10,000歩?
びっくり!
そんなにもあるいたのですか?
その上力仕事。今日はタップリ美味しデザート食べられますねウフフ

おだまきたのしみですね!
咲いたらアップ楽しみにしてます。
モモママ 2015/03/28(Sat)20:13 編集
Re:10,000歩?
モモママさん、こんにちは。

そうなんです。
10000歩以上です。でも先週に比べれば少ない。(^^;)

オダマキ葉も綺麗ですよね。
芽吹きの季節嬉しいですね。
うまくアップできればいいのですけど。(^^)
月青   2015/03/29 17:55
暑いくらいでした。
庭仕事お疲れ様でしす。
暖かくなると、あれこれやっちゃいますよね。
アタシも今日は半日くらい外にいたので疲れましたわ~
アタシの場合は普段やり慣れない事をやったので、もうぐったりしてます(笑)
明日は仕事なので今日は早めに寝ます。
月青さんもゆっくりお休みくださいませね。

アリココ 2015/03/28(Sat)21:03 編集
Re:暑いくらいでした。
アリココさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そうですね、ここぞとばかりに動いてしまいます。
3月の園芸作業は多いですしね。
アリココさんは、アリスちゃんとココア君のシャンプーもなさったのでしょ?
大変でしたね。
お疲れ様でした。今日のお仕事もお疲れ様でした!
月青   2015/03/29 18:18
無題
昨日はガーデニング日和でしたね(*^_^*)
私の所は例の人がいるので
下でガーデニングが出来ないけど
ベランダの薔薇のブラインド処理を延々と
あまりに多いので呆気に取られましたけど(^^;

それにしても頑張りましたね~
沈丁花は結局何処へ?

筋肉使った後は早めに湿布とか
スプレーとかするといいのですって。
私も先日いっぱい歩いた時
そうしてみたら大した筋肉痛じゃなかったです。
ROUGE URL 2015/03/29(Sun)13:45 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

ええ?そんなにブラインドが多いの?
ウチもかしら。
展開が遅いのでまだ確かめていないの。
沈丁花は、椿と柘植の間あたりに植えました。
椿の陰になるので、日なた~半日蔭の場所なの。
でも結構場所を選ぶらしいのでうまく根付くか心配。

はあい、湿布ね!
ストレッチだけは入念にしたのだけど、今日も関節は痛いわ。
今日湿布貼ってみます。
ありがとう!
月青   2015/03/29 19:49
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]