忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |  2171 |  2170 |  2169 |  2168 |  2167 |  2166 |
Posted : 2024/03/29 21:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/25 18:18

毎日風が強くて、道路をいろんなものが転がってきます。
一番多いのはスーパーの袋。

日差しは強くなってきていますが、風が冷たくて油断できないです。
車は、花粉かホコリかわからない堆積物で汚くなっております。



ずーーーーーーーっと鉢植えにしていて全然花が咲かないので、
昨年、地面に放り投げて植えつけておいた植物。。。
なんと咲きました。



シュンランです。
春に咲くから春蘭。
冬の間、氷点下になるからダメだろうなと思っていたのですけど、
葉が青々としていて驚きました。

この近くにスノーフレークがあるんだけど、
今年は咲かないのかな。。。




毎日のように、地震があり、なんとなく不安です。
みなさまも気をつけてくださいませ。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
咲いたデスか・・・
地植えにした途端に咲くって、なんか感じ悪ぅ~(^o^メ)嫌がらせか!?
はて・・・今までの肥料が合ってなかったんでしょうか…
マァ、環境かもしれませんが・・・
ともあれ、諦めかけた花が咲いたのは喜ばしい事ですよね。

そう、車の上は、花粉か黄砂かPM2.5か・・・
いずれにしても、迷惑極まりないですな・・・(-"-;)
え? また地震があったんですか!?
なんとも落ち着かないですね・・・
ちなみに、いつぞやの池上さんの地震関連の番組で、この辺りはヤバそうな話がありました。
「ここは大きな地震が無くていいな~」なんて思ってましたが(新潟はありますが)、それだけ歪みが溜まってる可能性大なんだとか・・・(歪集中帯)
やはり日本列島に安全なところは無いって事ですね。
OGULA AZUKI URL 2015/03/25(Wed)21:50 編集
Re:咲いたデスか・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>マァ、環境かもしれませんが・・・
あはは、嫌がらせではないでしょうが、おっしゃるとおり環境じゃないでしょうか。
狭い鉢は嫌だったのでしょう。(^^;)
「時々日があたる明るい日陰」がいいみたいですね。

>そう、車の上は、花粉か黄砂かPM2.5か・・・
毎日、真っ白と真っ黒の間です。(^^;)

>え? また地震があったんですか!?
ほぼ毎日ありますよ。
まあ、大きくても震度3くらいですんでいますが、体に感じる地震が毎日ともなると、
やっぱり警戒しますよね。
ひずみのところに山があったりするとなお危険度が増すらしいですね。
うん、日本列島に安全なところはないですよねえ。
できるだけ被害が少なくなるように注意しないとね。
月青   2015/03/26 08:42
本当に怖い
春蘭好きです。
派手な胡蝶蘭と違って、ランはランでも控えめでひっそり咲く感じがたまらなく良いですね!

生命力ってすごいですね。
諦めず見守ってきて良かったですね。
モモママ 2015/03/25(Wed)22:39 編集
Re:本当に怖い
モモママさん、おはようございます。

地震が頻発してくると怖いですね。
気をつけるといっても・・・、でも気をつけましょうね。

春蘭、良いですよね。
ワタシも好きです。洋ランもいいですけど、こういう蘭もいいですよね。
ほんと、生命力ってすごい。
花が終わったらちゃんとお礼肥えあげます。(^^)/
月青   2015/03/26 08:30
無題
蘭も暖かい時は外の方がいいのかな?
我が家のデンドロちゃん・・・
植え替えしてそのまま室内なんだけど。
蘭はどうしても苦手で初めてなの。

地震多いよね~
311も春だったし嫌な事思い出すよね。
ROUGE URL 2015/03/26(Thu)12:14 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>蘭も暖かい時は外の方がいいのかな?
種類によるみたいよ。デンファレはダメだって。
シンビジウムやデンドロビウムは4月になったら戸外に出して、日光にできるだけ長くあてるのだそうです。(趣味の園芸4月号によるとね)(^^;)
弱い日光でも長時間あてることが大切なんですと。株元に新芽ができたら肥料なんだって。(そうかあ)

>地震多いよね~
嫌だよねえ~。
揺れると、長く揺れるのかどうか身構えちゃう!(--;)
月青   2015/03/26 18:26
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]