忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2182 |  2181 |  2180 |  2179 |  2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |
Posted : 2024/04/26 03:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/31 20:22
今日も、まずまずのお天気。
我が地方では、昨日桜の開花宣言が出ましたけど、
あちこちですでに五分咲きです。
一気に咲いちゃっている感じですよ。
それでも平年より2日早いくらいなんだそうです。

ここ数年、なんだかんだと毎年買っている植物。
それはツボサンゴ(ヒューケラ)とペチュニア。

今年も購入しました。



宿根草ペチュニア姫物語 バーガンディーピコティ。
出始めは昨年からでしょうか?
一重で覆輪です。

ヒューケラは キモノという名前。
もうすでにつぼみを持っていました。
葉がユニークでしょ。

ヒューケラとオダマキ、水仙は集めている感じですね。

   


       
    スノーフレーク                    ヒマラヤユキノシタ

   
ヒトリシズカ                    ボケ                 斑入りアオキ


よく見るとあちこちいろいろ咲いているのです。
春本番ですね。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわぁ!
植物図鑑みたいですね!
綺麗だわぁ!
知らないお花ばかり。

なんとなく粘土で、つくれないかな?と言う視線で見てしまいました(笑)

本当に桜が咲き一気に春本番ですね!
これだけのお花のお世話大変ですね。
保存版ブログだわ!

勉強になりますありがとうございます。
モモママ 2015/03/31(Tue)21:22 編集
Re:うわぁ!
モモママさん、こんばんはー。

まだまだ咲いているのがあるのですけど、
今年は一気に咲いてしまって写真に撮りきれないです。

ほとんど世話をしなくても毎年咲いてくれる優等生たちですよ。(^^;)
今日は一段と桜が咲き進んでいました。
週末は天気が悪いそうで、花見は明日がいいんだそうです。
行けるかな。

月青   2015/04/01 20:20
お~~~
華やかですな~~~(^o^)
水仙も色々あっていいですね~
ボケを見て思い出しましたが、ウチの椿も咲いてました。
全然ノーマークだったので「いつの間に?」って感じです。(^^;)

ヒューケラ、どんなんかなぁと思って検索してみたら、結構背丈がありそうですね。(^^;)
もしかして、庭に植え付けるんでしょうか・・・?

グリムスも大人の木になってますね。
と思いつつよく見たら、タイトル(?)が『クリームっす』になってる!
OGULA AZUKI URL 2015/04/01(Wed)23:13 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

今が一番華やかかなとか思ったりして。。。(^^;)
椿アップしてくださいよ!!
そういえば水仙は咲きました???

>ヒューケラ、どんなんかなぁと思って検索してみたら、結構背丈がありそうですね。(^^;)
>もしかして、庭に植え付けるんでしょうか・・・?
そのつもりです。
とりあえず鉢増ししましたけど、今までのヒューケラは地植えにしているので、
これも地植えのつもりです。(^^)v

ええ?そうだった?
グリムス、アー大人になったなで終わってしまった。(--;)
月青   2015/04/02 17:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]