忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2181 |  2180 |  2179 |  2178 |  2177 |  2176 |  2175 |  2174 |  2173 |  2172 |  2171 |
Posted : 2024/04/26 14:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/30 21:07
23度でした。

仕事のフロアは北側なので、部屋は20度くらい。
南側のフロアの方々は、暑くて腕をまくって仕事してましたよ。。。

年度末で仕事が山のようですので、
20度くらいがちょうどいいです。
お昼になったのもわからなかった。。。

明日で退職する友人2人と仕事の合間に話をする。
メルアドも交換して、
新職場が決まって落ち着いたらランチしようねと約束。
残念だなあ。。。


やっと咲いた黄色のヒヤシンス。
いい香りです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あれ?
今日はポカポカ陽気でしたね!

年度末はバタバタ忙しいですね。
黄色いヒヤシンス。。これは 品種が変わってる?黄色と言うより白に見えるのは気のせい?

自分が記憶にあるヒヤシンスと違う気がするのは、私の記憶が間違ってるのかしら。。もっとたくさん花が終結していたような記憶が。。
もしかして、また恥をさらしてる?(笑)
brosa URL 2015/03/30(Mon)22:47 編集
Re:あれ?
brosaさん、連コメありがとうございます。

ここ数日、暖かい日が続いていますね。
汗ばむくらいだったりします。

いえいえ、brosaさんの気のせいではありません。
今はクリーム色になっていますね。
数年前は黄色でした。
年々色が薄くなるみたい。
地植えにしておくと、花が散らばって咲くようになります。
徒長する感じでしょうか。
ですので、来年はもしかして白い何だかわからない花になっているかもです。(^^;)
月青   2015/03/31 20:56
こっちは
昨日は曇りで暖かくは無かったです。
でも今日はポカポカで気持ちいいです。
確かに20度超えると暑くなってきますよね。
これからもっともっと暑くなりますよね。

ヒヤシンス、確かに違う感じが。
黄色だけど白に見えてすごく綺麗。
これから黄色が濃くなっているのかな?
薄い黄色でも素敵ですよね。
ヒヤシンスの匂い、強いのでいいですよね~。
morningglory URL 2015/03/31(Tue)12:12 編集
Re:こっちは
morninggloryさん、こんばんは。

朝は曇りだったのですけど、
昼間はピーカンでした。(^^)/
でも来週は10度以下の日があるらしいのですよ。
体がついていくかしら。

ヒヤシンスですけど、元はもっと黄色が濃かったのですよ。
年々薄くなってきて、今年はクリーム色です。
来年は白くなったりして・・・。(^^;)
香りがいいから良いですよね。
もっと増えるといいのですが・・・。
月青   2015/03/31 21:01
ほんと暑い。。。
うちの職場でも異動する人、異動してくる人、そして辞める人で今日は慌ただしい一日でした。
皆さん仕事の引継ぎがあるので忙しそうでしたよ。

今日はこちらも暑かったです。
そして、我が家の紫系のヒヤシンスも咲きはじめました。
月青さんのお宅のヒヤシンスは花数が少ない種類なのかな?
我が家の場合はプランターに植えっぱなしの放置栽培なので花数は少ないです(笑)




アリココ 2015/03/31(Tue)21:01 編集
Re:ほんと暑い。。。
アリココさん、こんばんはー。

こちらも昨日まで、机を動かしたりちょっとした騒ぎでした。
今日は、静かに?なりました。

今日は昨日ほどではなかったですけれど暖かかったです。
ずっとプランター?ですか。
それはすごい。
ウチのヒヤシンスはもともと花数が少ないですけど、なお少なくなってしまいました。
やっぱり植えっぱなしだからでしょうね。
今年はお礼肥えをたくさんあげようかな。(^^;)
月青   2015/04/01 20:16
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]