忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 956 |  955 |  954 |  953 |  952 |  951 |  950 |  949 |  948 |  947 |  946 |
Posted : 2024/04/29 04:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/12/23 20:26
ここ1週間は、
考えさせられることが多かった。

仕事面で、
これでいいのだろうか、
こういうときに助言はもらえないのか。。。
進言しても仕方ないか・・・。
躊躇する場面多し。

もやもやしている時に、
「忘年会」の話が出ていて、
忘年会どころじゃないだろう?

半年前にするべきだった仕事の後始末をさせられているのはワタシ。

おかしいと思っても自分の身にその問題が降りかかるのを恐れて、
何もいわない人達。
感覚が麻痺しているのか?

・・・そうかも・・・。
考えるのは止そう。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうなんですよね~
うちの職場もひどい状態で、本来は忘年会どころではないはずだったんです。
で、そんな雰囲気の中でアタシは参加する気になれなくて、同僚何人かと今年は出なかったのです。

館長には無言の意思表示をしたつもりだったのですが、たぶん通じてはいなかったのでしょうね。
みづきうさぎさんのおっしゃるように、自分には関係ないとか、面倒な事にはかかわりたくないという理由からおかしいと気付いていても、黙っている人達がウチの職場にも多いです。
そんな人達のために、一生懸命にやっている自分がバカみたいに感じられる事がよくあるのですが、気付いてしまった以上やはりやらなくてはいけないとアタシは思って仕事しています。
でもね、そろそろそれにも限界を感じてきています。
皆の考えが変わらないのだから、仕方がないのかもしれませんね。
アリココ URL 2011/12/23(Fri)21:19 編集
Re:そうなんですよね~
アリココさん、こんばんはー。

アリココさんの職場は大変ですよね。
ウチは、まだ問題が少ないというか、
ワタシに直接関わってくることは少ない・・・、
けどまわりまわっていろんな問題がきちゃうんですよね。
数年毎に人が変わるから、その間だけ穏便にやればいいやと
いう気持ちがあるみたい。
でもこちらは変わらないので、いつもそういうものを見ている状態が続くわけですよね。
改善しようという気がない人たちと仕事をするのは気が滅入ります。
難しいですよね、全く、はあ。
月青   2011/12/24 21:43
無題
こんばんは。
今ね、うさぎさんのところに来てコメントを考えながら自分のブログに戻ったら・・・。
うさぎさんのコメントがあった(^^)
で、速攻で戻ってきちゃいました。

うさぎさん お疲れさまです。
偉いね!!偉いぞ!!
だ~れも言ってくれないのなら私が代わりに・・・。
「うさぎさん ごめんね いつもありがとうね」
walea URL 2011/12/23(Fri)22:08 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはー。

>うさぎさんのコメントがあった(^^)
>で、速攻で戻ってきちゃいました。
waleaさん、ありがとう!!!
waleaさーーーん、ありがとうね!!
wakeaさんのコメントで元気が出ましたよ!
いろいろあるけど、皆頑張っているものね!
waleaさん、ありがとう!

月青   2011/12/24 21:59
お疲れ~
私の会社でも似たような事がありますよ!


臭いものに蓋をするみたいにおかしい箇所を見てみぬふり!

本社にそれは不味い!誰がみてもわかる様で無ければと勇気をだして言えばもう過ぎたことだからと取り上げてくれない。


釈然としない事でストレスがたまり精密検査になってしまい何をやっているのかなぁ~これでいいのかな?と悩みます。長々とごめんなさいね!


みづきうさぎさんも似たような環境なんだと思うと今日もお仕事頑張れそうだわありがとう
モモママ 2011/12/24(Sat)12:37 編集
Re:お疲れ~
モモママさん、こんばんはー。

そうなのー、モモママさんもそういうことがあるのね。
見てみぬふりというのは、結構ありますね。
面倒くさくなっちゃうのかなあ、
せめて仕事に誠実であれといいたいです。

モモママさん、体大丈夫なの?
無理しないてくださいね!!
月青   2011/12/24 22:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]