忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1385 |  1384 |  1383 |  1382 |  1381 |  1380 |  1379 |  1378 |  1377 |  1376 |  1375 |
Posted : 2024/04/26 17:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/18 16:21
骨折って大変だなあと今更ながら思う。

ワタシも骨折を3回経験しているけど、大した骨折じゃなくても何かと不便だった。

家族が腕の骨折で固定している状態なので、
まず洋服の脱ぎ着がひと仕事。
 
手伝っている家族も、
毎度、どっちの腕から脱げばいいんだっけ?なんて頭をひねることになる。
 
そして今回大変だったのは、
 前あきの上衣肌着を見つけることだった。。。
とにかくかぶりの洋服を着られない。
肌着の上に着るものはシャツやカーディガンとかあるけど、
ウチには前あきの肌着は1枚もなかった。
 
あちこちの肌着売り場に行って見つけたのだけど、
見つけたそれはいわゆる実用的な介護用の肌着だった。
白か肌色のみ。そしてマジックテープ。
ワンタッチで開け閉めできるというものなんですね。

ボタンの前あき肌着って置いていないのか・・・・。
何だか結構ショックだった。
だって、ワタシが小さい頃はボタンで開け閉めする前あき肌着って普通においてあったよ。
下着を売っているお店の人に聞いたら前あき肌着は置いてないというのね。

確かにボタンじゃ大変かもしれないけどねえ。。。
 前あきの下着が病人とか介護用に括られているというのが、
何だか違和感があったのね。

ワタシが変なのかな。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
利用してます
父が。
父は腕が肩より上に挙らないので重宝してます。
ただ、モノによってはマジックテープの付け方が雑で、テープそのものが取れちゃうらしいんですねぇ…

ご家族、腕の骨折ですか!
ギプス・・・してるんですよね?
こんな寒い時期に、肌着も洋服も着ないわけにもいかないし、かなり苦労されてそう…
なんのアドバイスもできませんが、どうかお大事になさって下さい。

前開きの肌着・・・見たような見ないような・・・よく覚えてませんが、婦人物だけでしたっけ?
野郎はてーしゃつからんにんぐしか無かったような気が・・・
ん? 寅さんが着てたのはどんなんだったかな?
OGULA AZUKI URL 2013/01/18(Fri)21:55 編集
Re:利用してます
OGULA AZUKIさん、こんにちはー!

>父が。
>父は腕が肩より上に挙らないので重宝してます。
>ただ、モノによってはマジックテープの付け方が雑で、テープそのものが取れちゃうらしいんですねぇ…
うーん、そうですよね、それでマジックテープって洗濯の時に気を使うでしょ?
別にして袋に入れて洗っていますけど、テープのところにいろいろくっついちゃったりするし。(-"-;)

>ご家族、腕の骨折ですか!
はい。(ーー;)
>ギプス・・・してるんですよね?
そうなんです。ヽ(´o`;
>こんな寒い時期に、肌着も洋服も着ないわけにもいかないし、かなり苦労されてそう…
>なんのアドバイスもできませんが、どうかお大事になさって下さい。
ありがとうございます。

前開きの肌着、見つけるのに思いの他手間取ってしまって参りました。
で、1枚っていうわけにはいきませんでしょ?
・・・・・何だかなあでしたよ。(-_-)
月青   2013/01/19 10:12
無い?!
えええっ?!
前開き下着って売ってないんですか~@@
それはびっくりだなー
確かに自分も含めて着ないですけどね^^;
でもなくなるって驚きですね~
不便なのもすっごくわかります
四十肩をやってそういうことが見に染みました><
需要がなければ作らない売らないが市場原理なんですね・・・
エリア55 URL 2013/01/18(Fri)22:50 編集
Re:無い?!
エリア55さん、こんにちはー。

>前開き下着って売ってないんですか~@@
ウチの近くだけかもしれないですけどねえ。。。
でも、田舎だからあっても良さそうな気がする。。。(-"-)
下着売り場の人がないって言うんですからないんでしょうねえ。

>確かに自分も含めて着ないですけどね^^;
今は、かぶりですものね。
ちょっとオサレをするときは前あきですけど。

>四十肩をやってそういうことが見に染みました><
>需要がなければ作らない売らないが市場原理なんですね・・・
そうですね、ある意味、高齢者世代が増えて、介護が普通になってきたので
前あきが生き残れたのかもしれませんね。
でも、何だかさびしいと思います。
月青   2013/01/19 10:19
不便ですね
ストッキングのような延びる下着ならありますからグーっと伸ばして脱ぎ着したら良いかも…


昔は前あきの下着有りましたよね!
今はそう言えば見かけませんね~

さぞかし不便な事でしょう一日も早く治りますように祈ってます。

モモママ 2013/01/19(Sat)12:53 編集
Re:不便ですね
モモママさん、こんばんはー。

>ストッキングのような延びる下着ならありますからグーっと伸ばして脱ぎ着したら良いかも…
普段は、その伸びる下着なんですけど、やっぱり手を固定していると難しいんですよね。

>昔は前あきの下着有りましたよね!
ありましたよね!!
今はなかなかないんですよね。。。
>さぞかし不便な事でしょう一日も早く治りますように祈ってます。
ありがとうございます。
月青   2013/01/19 17:25
そうですな~
こんにちは。
前開きの肌着ってなかなかないですな~
ぷ~ちゃんの介護を始めた時、今でこそマジックテープの前開き服があるけど
始めた時はなくて、普通の肌着を買って前を切って開けたな~って思い出しました。

鯨もん。も右手親指を骨折したことがありますが、
骨折したおかげで、左手で字が書けるようになったり、お箸が持てたりと
悪い事ばかりじゃなかったです。。 前向き思考だぜぇ~!!(笑)
鯨もん。 URL 2013/01/19(Sat)16:54 編集
Re:そうですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ぷ~ちゃんの介護を始めた時、今でこそマジックテープの前開き服があるけど
>始めた時はなくて、普通の肌着を買って前を切って開けたな~って思い出しました。
\(◎o◎)/!そうなんですか?
マジックテープというのは最近なんですね。。。
そうか普通の肌着を切ってですね?工夫すればいいわけですねえ。。。

右手親指では、不便だったでしょう?
そうですね、確かに不自由な箇所があるとなんとかしようと努力しますから
前向き思考で行きたいですね。(´▽`)
月青   2013/01/19 17:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]