忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1387 |  1386 |  1385 |  1384 |  1383 |  1382 |  1381 |  1380 |  1379 |  1378 |  1377 |
Posted : 2024/04/20 08:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/19 20:38
 

牛たんトマトソース煮でござんす。
年末にブロ友のぷっぷさんより頂いたもの。
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかった。。。

今日はハハの友人がトマトをたくさん持ってきてくれた。
残念ながら、ハハは風邪で寝込んでいるので、
会わせることができなかったけれど、
いつもハハのことを心配してくれる今年84歳の元気な方だ。
年末に伺ったときはあまり元気がなかったので心配していたけど、
今日はとても元気な様子で良かった。
ご主人の月命日なのでこれからお墓参りにいくのよと話されていた。




そのトマトをスライスして皿に並べてレンジでチン。
トマトスープが出てきたらOK。
バジルスパイスで和えて出来上がり。
トマトがトロトロ、スープが美味しい!

今日はトマト尽くしで幸せだったなあ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
あらー、よかったわぁ。
私は今「巳の茶」を飲んでました(*^。^*)
今会社ではインフルエンザが流行ってて、代替え要員が休んでしまい休みが取れない状態に。
ホントに疲れる~。
ぷっぷ 2013/01/20(Sun)16:56 編集
Re:No Title
ぷっぷさん、おはようございます。
どれもとっても美味しかったです。m(_ _)m
ワタシはトマトソース煮が一番好きでした。ごちそうさまでした。
「巳の茶」もとっても美味しくて、もうすぐなくなっちゃうの。( ´△`)

>今会社ではインフルエンザが流行ってて、代替え要員が休んでしまい休みが取れない状態に。
>ホントに疲れる~。
こちらも先々週からインフルエンザ流行期に入っています。
くれぐれも気をつけてくださいね。1に睡眠、2に睡眠ですよ。(^^)b
月青   2013/01/21 06:24
No Title
こんばんは

トマトは風邪予防にもいいと言われてますよね。
牛タン。。私もすきぃ~~~!
トマトソース煮というのは、食べた事がありませんが、きっと合うんでしょうね。

美味しそうです。

お母様の風邪が早く治るといいですね。
お大事にして下さい。
brosa URL 2013/01/20(Sun)19:32 編集
Re:No Title
brosaさん、こんばんはー。


>トマトは風邪予防にもいいと言われてますよね。
あ!?そうなんですか?
じゃあ体がトマトを要求していたのかな。。。

>牛タン。。私もすきぃ~~~!
>トマトソース煮というのは、食べた事がありませんが、きっと合うんでしょうね。
美味しかったです~。ネットで購入しようかなと思っています。

>お母様の風邪が早く治るといいですね。
>お大事にして下さい。
ありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまで熱も下がり、食欲があって治ってきています。
治りがけが肝心ですので気をつけたいと思います。
月青   2013/01/20 21:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]