忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1692 |  1691 |  1690 |  1689 |  1688 |  1687 |  1686 |  1685 |  1684 |  1683 |  1682 |
Posted : 2024/03/29 10:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/07 20:10

昨日のショックは、今日も持ち越していて、
1日中黙って仕事をしていた。


今年は、ショックな事が4つあって、
その中の3つは後々まで気持ちがざわざわする事例だった。

3つの中の2つは、同じ人間Sが関わっている。
Sは、自分の考えばかり主張し、譲らず、
相手に譲歩を求めてばかりいる。
今の所、周りはそれを止められないようだ。

昨日は、その矛先がワタシに来た。
毎度のことだが、
Sは、自分で直接言わないのだ。
必ず間に誰かが入る。
その「誰か」が断れないように動くのでどうしようもない。
昨日は、間に入ったNの話を聞いたけど、
結局、ワタシは頭を縦には振らなかった。
前回は譲歩というか、避けたのだけど、今回は譲歩しなかった。


バカバカしくて話にならないので思わず、
「何様のつもりなんでしょうか?」
と一言出てしまった。
Nも苦笑。もとより、Nもおかしな話だと思っているから、
首をひねりながらワタシに話しているわけだ。
そして、謝っている。
Nに謝られてもねえ。。。
前回もNが謝っていたなあ。。。

本人は、手をくださず、周りを自分の思う通りに動かして、
不愉快にさせる。
そのSがいうことが正当なことなら、誰もおかしいとは思わない。
だけどね・・・・・・、自分に都合のいい解釈で動くからおかしいと思うのよ。
周りのことを考えていると口では言っているけど、自分が第一なのだ。
そして、自分に有利なように、相手に強要するのだ。

Nに、その件は譲歩しないと返事をしてから、
昨日の仕事はうわのそらになったので、今日まで持ち越して、
改めてやり直し。
Nも今回は腹に据えかねたらしく上司に報告すると話していた。

仕事を離れても、家事をしていても、
車を運転していても心ここにあらず。
というか空虚な感じなんだ。
心にぽっかりと穴があいたような。。。。

まあ、しばらくこのままにしていよう。
そのうち浮上するさ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
困った人ですね。
どこにもいるんですね。
こんな人が。
今回の月青さんの態度が相手に伝われば良いのですけど。

心ここにあらず。わかります。
でも、運転中は危険なので取りあえず忘れましょうね。
アリココ 2013/11/07(Thu)20:58 編集
Re:困った人ですね。
アリココさん、こんばんはー。

うーーーーん、全くですね。
一応態度は伝わったようですが、その後どうなるかですねえ。(ーー;)
少しでも良い方向に行けばいいのですけど・・・。

>でも、運転中は危険なので取りあえず忘れましょうね。
はい!そうします!!(^_^;)
月青   2013/11/08 20:07
困ったちゃんですな。
こんばんは。
鯨もん。の職場の別の部署では、怒りが自分でコントロールできない人がいます。
矛先にされた人は、なぜ?こんなことで?って訳が分からないうえに、
人格否定のような暴言を吐かれるのだそうです。
月青さんとこのSさんとどっちがマシだろ!?
あっちなみにこっちもSさんですわぁ~(笑)
月青さんの方のSさんのが、めんどくさそうですな。。
どこにでもこんな人はいるもんです! 
月青さんが自分が間違っていないと思うなら、心ここにあらず。ではなく、
ブレない強い気持ちで!
鯨もん。 URL 2013/11/07(Thu)21:43 編集
Re:困ったちゃんですな。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鯨もん。の職場の別の部署では、怒りが自分でコントロールできない人がいます。
怒りって、自分に対しての怒りなのかな?

怒りのスケープゴードは同じ人なので、とっても可哀想なんですよね。
なまじ、地位が上のほうなだけに厄介なんです。

>月青さんの方のSさんのが、めんどくさそうですな。。
いや、面倒ですよ、いちいち・・・。
自分のやるべき仕事をしてから、人に頼むのならともかく・・・。ヽ(`Д´)ノ
>どこにでもこんな人はいるもんです! 
>月青さんが自分が間違っていないと思うなら、心ここにあらず。ではなく、
>ブレない強い気持ちで!
ありがとうございます。
はい、間違っていないと思います。けど・・・、傷つきますね。
ここまで日本語が通じないとするとどうしたらいいんだという感じ。(`_´)
月青   2013/11/08 20:26
やれやれ・・・
どうして周りの人はそこまでSさんを"大事に"するんでしょうね?
みんな、何かしらの弱みでも握られてるんでしょうか・・・(ーー;)
いえ、答えなくても結構です。
私の知り合いにもそういう困った人のせいでさんざんな目にあった人がいるので、逆恨みされなければいいのですが・・・
疫病神が寄りつかないよう、結界を張った方がよろしいかと・・・オンマリシエイソワカ
それはいいとして、月青さんとNさんの行動がいい方向に向かうといいですね…
いやなことがあったら、にっこり食べてニッコリ~
OGULA AZUKI URL 2013/11/07(Thu)22:36 編集
Re:やれやれ・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

うーん、大事にというか・・・、Sはある資格を持っているのですが、他にその資格を持っている者がいないらしいですね。
で、強気なんだと思うんですよ。
でもね、資格は持っているだけではダメで使うべきだと思いますが、
何やかや言って、使いません。ヽ(`Д´)ノ。

逆恨みねえ・・・。気をつけないとねえ。日本語が通じないし・・・。(ーー;)

>疫病神が寄りつかないよう、結界を張った方がよろしいかと・・・オンマリシエイソワカ
結界。。。
そうね、やってみましょう。(´▽`)
ありがとうございます。
本当にいい方向に行けばいいなと思います。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、ニッコリ食べなくちゃ!!(^ω^)
月青   2013/11/08 20:26
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]