忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1691 |  1690 |  1689 |  1688 |  1687 |  1686 |  1685 |  1684 |  1683 |  1682 |  1681 |
Posted : 2024/03/29 08:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/06 20:31

今日はいろいろあったけど、
今は、頭が沈静化しているので良しとしようっと。

まあまあいいこともあったし。
考えない考えない、ウンウン。



はごろもが咲きました。
今年は夏の暑さでバテたり、
虫とか黒星病などめまぐるしかったけど、やっと綺麗な1輪。
夏の暑さはなんとかしないとねえ。。。


24ポットのパンジーの色はこんな色です。



24ポットが1箱に入っていたので、全部同じ色なのかどうなのかはわからないの。
ほとんど蕾状態でしたからね。
このちょっと紫がかった青の花が1輪咲いていたので、この花が入っている箱に決めました。
大きく育ってくれるといいなあ。



明日は雨で、その後ぐっと冷え込むとのこと。
金曜日は最低気温が2度とか言っていたけどホントかな?
いよいよ本格的な冬になってきますね。

皆様、風邪に気をつけてくださいね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バラ
夏の過酷な環境に耐えたとは思えないくらい綺麗に咲いてますね~
それとも、過酷だったからこそなのか・・・?
勿論、一番の効果は月青さんの頑張りでしょうけどね~ ゴリゴリ…

>>金曜日は最低気温が2度とか言っていたけどホントかな?
本当だと思います。
こちらも週末から来週にかけて気温が低いらしく、月・火は雪の予報も…
風邪、気をつけましょうネ~
あ、今日インフルエンザの予防接種してきました。
OGULA AZUKI URL 2013/11/06(Wed)21:39 編集
Re:バラ
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

>夏の過酷な環境に耐えたとは思えないくらい綺麗に咲いてますね~
ありがとうございます。
まったく、夏は散々でした。(>_<)
過酷だなあと思いましたよ。人間がそうなのですから植物はもっと感じているのでしょうね。

>勿論、一番の効果は月青さんの頑張りでしょうけどね~ ゴリゴリ…
(メ・ん・)?、おお!こんなにすりごまが出来ている!
胡麻和え作らなくっちゃ。(´ε`;)

今予報が出まして、明日は7度。ほっとしましたけど、
おっしゃるように来週月・火は低いようです。
タイヤの交換しなくちゃ。。。

ワタシも来週にはインフルエンザの予防接種をするつもりです。
風邪気をつけましょうね。
月青   2013/11/07 19:02
キレイですね♪
まだお花が楽しめるのですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
バラ、綺麗です
パンジー、どんな色のがあるか、少し楽しみかも???

コチラは金曜日には初雪の予報。
そろそろ冬靴を出さなくちゃ…( ̄▽ ̄;)
うだジロー URL 2013/11/06(Wed)22:10 編集
Re:キレイですね♪
うだジローさん、こんばんはーーーー。

>まだお花が楽しめるのですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
はい、今の所なんとか咲いてくれています。
やっと綺麗に咲いてくれたのですよ。
条件が良ければもっとポンポン咲く花なのですけどねえ。。。
夏の酷暑は、植物にはより過酷なのだろうと思います。
来年は、遮光など考えようと思います。

>パンジー、どんな色のがあるか、少し楽しみかも???
ワタシも楽しみなのですよ。
同じ色でもいいんですけどね。でも意外性が好きだから、違う色もあるといいな。

>コチラは金曜日には初雪の予報。
>そろそろ冬靴を出さなくちゃ…( ̄▽ ̄;)
うっ・・・、今年の雪の量はどうなんでしょう?
多すぎないとイイですね。(^^)/
月青   2013/11/07 19:09
綺麗ですね!
夏の暑さに耐えると木が疲れて多く蕾をつけないのかしら?

だとすると1輪が大きいのかしらね!
綺麗だわ!
薔薇は女子力アップするらしいから私に必要かもしれないわ!

がさつな
モモママ 2013/11/06(Wed)22:32 編集
Re:綺麗ですね!
モモママさん、こんにちは。

>夏の暑さに耐えると木が疲れて多く蕾をつけないのかしら?
そうですね、スタミナ切れがあると思います。
来年は遮光とか考えてみます。日当たりはいいほうがいいのですけど、
あまりに強い日照と気温が高いのはちょっと苦手なのでしょう。
久々に立派な花が咲いてくれて安心しました。(^^)/
>薔薇は女子力アップするらしいから私に必要かもしれないわ!
(´∀`*)ウフフ、それなら良かった。
モモママさんの女子力がアップしますように!
月青   2013/11/07 16:37
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]