忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1688 |  1687 |  1686 |  1685 |  1684 |  1683 |  1682 |  1681 |  1680 |  1679 |  1678 |
Posted : 2024/03/29 01:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/03 21:21
今日は文化の日ですね。
この連休はあちこちでイベントが開かれていて、
友人に誘われて、
その1つ、町のお祭り(みたいな)に行ってきましたが・・・・・・、
友人のお目当ての地場野菜はすでにほとんど売り切れ、
花生産農家のお花は、ビオラやシクラメン。。。
ウチにあるものばかりでちょっと残念。
もう1つの緑売り場で、
友人はミニバラを買い、
ワタシはボタン(牡丹)を買って(また?)やっと満足。

友人は焼き芋、ワタシはつきたてのあんころ餅を買って30分くらいで切り上げ。
家に帰ってきました。


あんころ餅を食べたあと庭に出ました。
この間植え付けたパンジーとパンジーの株のあいだに、
にゃんさんの落し物が・・・・・。ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して、本日は台風26号がきたあと、壊れたアイスバーグの支柱の立て直しと誘引。



あちこちにこのような傷が・・・。
手袋をすべきだったのですけどね、細かい仕事なので薄い手袋でやりましたら、刺にひっかかれました。

それからパッションフルーツのカーテンの処分。
パッションフルーツの実は緑色のままでシワシワになりつつあります。
気温が低くなってしまったので成熟が止まってしまいましたね。

今日はそこまで。。。




「日光の恋人」をいただきました。
ホワイトチョコを使ったラングドシャですと・・・。(^^ゞ




明日は天気が崩れるようですね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
痛々しい
私もつい手袋をしないでやったりして傷だらけになることがあり、ホームセンターで豚皮の薄手の革手袋をしてやるようにしました。


トゲも刺さらず良いのですが何せ豚皮!皮くさいのが玉にきず!


牡丹は何色を買ったのかしら?楽しみですね。またアップして下さいね!
モモママ 2013/11/04(Mon)08:59 編集
Re:痛々しい
モモママさん、こんにちはー。

そうなのです、手袋をしたほうがいいのですが、細かい作業だとどうしても手袋が邪魔なんですよね。
ワタシも革の手袋持っていますけど、何のかしら。(^^;

>牡丹は何色を買ったのかしら?楽しみですね。またアップして下さいね!
牡丹は「島錦」って書いてありました。絞りらしいです。
咲いたら豪華だろうなあ。(うっとり)
咲いたらアップしますね。(^^)
月青   2013/11/04 14:49
何でも恋人・・
こんばんは
文化の日はマラソン応援に行っていた鯨もん。です。
日光にも「日光の恋人」ですか。。
たこ焼き街には「面白い恋人」があるそうですし、
九州には「赤い恋人」っていう明太子があるとか・・
「~の恋人」全国にあると面白そうですな。
鯨もん。 URL 2013/11/04(Mon)17:06 編集
Re:何でも恋人・・
鯨もん。さん、こんばんは。

文化の日は晴れることが多いからマラソン日よりでしたね。(^^)/

>日光にも「日光の恋人」ですか。。
はい、ホワイトチョコのクッキー。(^^)v

>たこ焼き街には「面白い恋人」があるそうですし、
>九州には「赤い恋人」っていう明太子があるとか・・
>「~の恋人」全国にあると面白そうですな。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-甘いものとは限らないんですね!!
面白い恋人はどこにでもいそうな・・・。(違っ)(^^ゞ
明太子・・・・ううむ。侮れませんねえ。
月青   2013/11/04 19:15
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]